動画1本とネイル

おはようございます‼️

昨日は良い天気でしたね。
ネイル行ってから近くのラン&カフェに行ってきました。

実はオープンしたばかりなのに閉鎖されるとの噂を聞いたので。

以前から利用者のマナーが悪いとは聞いていたのですが。

本当に閉鎖なのか、、、

看板には、昨日の日曜日で閉鎖します。
ただ、許可をした方のみ利用できます、みたいな事が書いてありました。

やはり、フンの放置が半端ないようで、わんこから目を離さないのであれば利用出来るようです。

オーナーさんかな、お話させていただいたんですが、ここのランは2年くらい前から自分と知り合いで作ったそうです。
荒れ放題の土地に背より高い草が生い茂っていた場所を2年かけてやっと何とかオープン出来る状態までしたそうです。

芝生は7800枚だそうです!
一枚一枚ひいて、何とかオープンしたランが糞まみれではやりきれませんよね。

カフェも自分で作ったそうです。
すごい(*≧∀≦)

普通にオープンするのはいつになるのかは聞けませんでした。



土曜日は定休日になったようです。

マナーを守って利用したいです‼️

ネイル~~



では‼️
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

芝生7800枚!!
一生懸命に大切に造られたラン、マナーの悪さには閉鎖も考えてしまいますよね。。

早くオーナーさんの気持ちが回復し、良い方になると良いですね(^-^)

ネイル楽しみに待っていましたよ(≧▽≦)
クリアは涼しげ&綺麗で良いですね♪♪
爪の長さがいつも素敵と思っております(尊敬)

えー!
最近通ってるあのカフェ&ランですか?!
そっかー。見えるからってランに入れっぱなしで放置しちゃってる人もいるんでしょうねー。
だって普通のランだって放置する人いますものね!!
マナーを守らない人がいるからランもなくなったりドッグカフェもなくなったり。。
許可制、でもなくなるよりはね!!
せっかくある素敵な場所、やっぱり大事にしないとですよねー!!

No title

うぞっ!
例のカフェ&ドッグランですか?
あんなにいいところで
好き勝手してくれちゃう人がいるんですね(>_<)
オーナーさんのお気持ちを考えると、同情できますが、
きちんとマナーを守って使っている側には残念なお話しですね。
みんなで気持ちよく、気軽に利用できる日が戻りますように!!

シェリーさん♪

芝生の枚数聞いて驚きました(*≧∀≦)

それだけの枚数を植えるってえらい
ことですよね〜〜だからこそ大切に
して欲しい気持ちは強いと思います。

爪、できるだけ短くしてもらうんです❗️
元々短いのが好きなので〜〜
長くなると切りたくなります(*≧∀≦)

さっちゃんさん♪

そう、その通りなんですよ。
見えるからランに入れっぱなしでカフェ
利用してわんこのトラブルもあったよう
です。

無料だから、オシッコだけさせて
帰ってしまうとか、、、

マナーを守って楽しく利用したい
ですよね‼️
せっかく素敵なラン&カフェなのだから
(*≧∀≦)

lilyさん♪

話に夢中になると見落としちゃう事って
あるから、特に広いランは要注意ですよね❗️

ここはカフェもあり、家から近いので
完全閉鎖にならなくて良かったです❗️
オーナーさんも、見切りスタート
しちゃったのかなぁっておっしゃって
ました。そんなオーナーさんの気持ちを
大切にマナーを守り利用します‼️

No title

えっ?あの素敵なカフェがあるランの事ですか??
あー、マナーの悪い方がいるんですね・・・(ー ー;)
何故そーゆう事するかなぁ。せっかくオーナーさんが
善意でしてくれてるのに・・・。
なんか同じワンコ飼い主として恥ずかしいですよね。

みんなで楽しくランを使える様になりますように!!

このネイルも好きです〜🌟

モモッチさん♪

そう、あのラン&カフェです〜〜

ほんと、善意なんですよ。
最初は自分で飼ってるラブラドールと秋田犬
のランとお孫さんの遊び場を作るくらいの
感覚だったらしいです。
それが今は忙しくてお孫さんとも遊べない
のにランの工事をしてくれてるという。
で、ランも無料だし。
頭が下がりますわ(*≧∀≦)

ネイル〜〜ありがとうございます〜〜♪
ランキング
ランキングに参加しています!お手数ですが、是非1ポチをお願いします!
プロフィール

クッキー&ちゃちゃ

Author:クッキー&ちゃちゃ
ポメラニアンのクッキーとちゃちゃの日常をご紹介します!

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR