初乗り

おはようございます‼️

今日は花金ですねーー♪
嬉しいなぁ。

先週一週間お休みしていた間に息子の車の運転に付き合いました。

去年の夏に、スピードコースで免許を取ってから運転したことがなかったので。

前の日に旦那に練習してくるって言ったら、真面目な顔して

ヘルメット被った方がいいんじゃん
って言われました(*≧∀≦)


とりあえず、家から私が運転して広い道路でしかも車が殆ど走ってない道路まで行き運転交代。

アクセルとブレーキを確認。

まぁオートマですから、発車は出来ますよ~
少し慣れてから、富津岬に向かうことに。
信号もあるし、右折もして何とか岬の駐車場に到着。



ほんとだね~



いや、歩ける距離ではないから。
ちゃちゃ、歩くの嫌いだし。



頼みますよ~



富津海岸です。



白く見えるのは貝殻です。



奥に見えるのが展望台。
前にクッキーとちゃちゃと娘で登ったことあります。
今回は遠くから眺めるだけ。

帰りも息子が運転して自宅まで帰りました。無事に‼️

途中、薬局にいって駐車にもチャレンジ。
自宅前では縦列駐車にチャレンジ。

恐る恐るでしたが上手く出来てました❗️
左に曲がる時はきちんとキープレフト(*≧∀≦)
基本に忠実でした。

右折の時もしっかり後方確認。

その調子で安全運転をいつまでもして欲しいものです‼️


では‼️
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

聞いてるだけで、ドキドキ(^^;;
うちの次女も、一年たつて、謙虚さがなくなって、ちと怖い(°∇°;)
相変わらず、駐車は
「曲がってるって」言うと、「だってタイヤどっち向いてるかわかんないもん」……
免許ない私との二人旅の夢は、遠いです(泣)

ぽろさん♪

これからどれだけ乗るかだと思うんだよね〜
慣れなければうまくならないし❗️
娘ちゃん、ちゃんと運転してるんだね〜
心配性のぽろさんのことだから、二人旅だと
気が休まらないね(*≧∀≦)

タイヤがどっち向いてるかってのは
息子もバックするとき迷ってた(* ̄▽ ̄*)ノ"

なんせ、日曜日ドライバーだからね、上達しないね(^^;;
毎週、タイヤどっち?って、窓開けて顔出して見てみな! の会話してるよ(笑)


怖くて、寝てられない(笑)

ぽろさん♪

サンデードライバーだね‼️
うちももっと乗らせないとな〜〜

顔だしてタイヤどっちって(*≧∀≦)
そりゃ、寝られないわな

スピードコース|д゚)

気になります、免許証を取得していないもので。。

息子さん、運転上手になりそうな気配ですね(*'▽')!
いいなあ

あれっこの日クッキーちゃんはお留守番ですか(^-^)?

No title

えぇっと…はい、いまいちわかっていません(/ω\)
でも、免許持っているだけでも凄い!と
再認識した次第でございます(≧∀≦)

運転に関してはちんぷんかんぷんですが、
それで富津海岸に行かれていたんですね~♪
ちゃちゃちゃん、お兄ちゃんとのドライブ楽しかったよね(≧∀≦)

展望台、面白い形していますね?!

シェリーさん♪

シェリーさん
運転免許証持ってないんですねー
都会はいらないですけど、田舎は
必須アイテムです(*≧∀≦)

スピードコースは合宿免許みたいです。
入学から卒業まで決まったカリキュラムが
あって、1日目何時間も教習所に拘束
されてました(*≧∀≦)
運転、上手になってほしいです〜〜

シェリーさん♪

クッキーお留守番でしたーー

ほら、急に吠えたら危ないでしょ(*≧∀≦)

だから、気配のしないちゃちゃのみです❗️

ATOさん♪

ここの展望台、面白い形してて上に行く
階段も面白いというか、途中に椅子が
あったり、途中途中でも景色見られるし、
なかなか良いです。
冬は寒すぎますけど(*≧∀≦)

ATOさんも免許証なしですもんねーー
都会人ですね♪

No title

ちゃちゃさん、楽しそうなお顔です(*≧∀≦*)
お兄ちゃんとのお出かけが嬉しいのかしら♪
歩いて帰れる距離、
ではありませんねー(≧m≦)
免許取って最初に運転したのが、
じいちゃんの車だったおんばちゃん。
あの時は青かったなー、じいちゃんの顔( ̄▽ ̄;)

lilyさん♪

わたし、自分で初めて運転したのが
いつなのか忘れてしまってます❗️
誰のどの車なのか。
ただ、オートマではなくマニュアル車
ですから、エンストが怖かったような
(* ̄▽ ̄*)ノ"

lilyさんのじぃじ、さぞや怖かった事で
しょう(*≧∀≦)青い顔してお付き合いして
くれたなんて優しいですね(*≧∀≦)
ランキング
ランキングに参加しています!お手数ですが、是非1ポチをお願いします!
プロフィール

クッキー&ちゃちゃ

Author:クッキー&ちゃちゃ
ポメラニアンのクッキーとちゃちゃの日常をご紹介します!

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR