私の車

昨日は車の名義変更に行ってきました!
事前にネットで調べで知識は十分!!



行ってきま~す!



まずは警察署で車庫証明を受け取り、その足で向かいました。




場所は大体知っていたので迷わず到着。書類を購入。記入しようと記入例を探していると、こっちこっちとおじさんが声をかけてくれました。



記入箇所を教えて貰い、順調です。
待ち時間もほとんどない。

あっと言う間にナンバープレートを外すシーンがやって来ました。

実はこれが一番心配していたこと。
封緘してあるナンバープレートを外すことなんて出来るのか?

うーん。
車の後ろに座り、ドライバーを封緘のところに…

係りの人が来て、それじゃ無理だよ~って、やってくれました!

良かった~。
後はネジを外してナンバープレートを返却するのと同時に新しいナンバーを貰いました。

取り付けのときも、係りの人が声をかけてくれて、簡単に終わり!!



いやいや、そんな大変なことはなかったよ!

自分の名前で初めて車検証が貰えた!
感動(≧∇≦)キャー♪

やれば何でも出来るね。



了解( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!


前の車の廃車も完了!
長い間、ありがと、ミニカ!!

今度の車は、ミニカにはなかった、パワーウィンドウ、ETC、ミラー自動開閉、キーレスエントリーがついてる!

キーレスエントリーは姉から、電池が切れているみたいでダメなんだって言われましたが、電池交換してちゃんと作動してます。便利だわ~!
姉よ!ありがと\(//∇//)\

大切に使わせていただきます(^^)/~~~

もう、返さないからね~(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

(祝)おめでとうございます♪

ご自分の車ですね!

ここまで、手間かけたんだもん、返せませんよね(*^_^*)

手続き等、お手伝いしてもらえて、ラッキーでしたね♪クッチャ様の魅力☆かしらぁ(*⌒▽⌒*)

クッキーちゃんも、ちゃちゃちゃんも、たくさんお出かけできるね♪

ぽろさん♪

嬉しいです!
自分の車!!

義母は50歳で自動車の免許証をとったよう
ですよ。大分時間はかかったみたいだけどね~。

お出掛けしたらまたブログに載せるね~

お疲れ様です☆
これからはドッグランなどたくさん行けますね♪
クッキーちゃん、相変わらず可愛い(〃ω〃)

ポメポメワンダーランドさん♪

新しいドッグランも調べてみたいと思います!

あとドッグカフェも!
ドッグカフェはクッキーが大人しくしてないから
なぁ。ドッグランのあるドッグカフェが
理想です(*≧∀≦)
ランキング
ランキングに参加しています!お手数ですが、是非1ポチをお願いします!
プロフィール

クッキー&ちゃちゃ

Author:クッキー&ちゃちゃ
ポメラニアンのクッキーとちゃちゃの日常をご紹介します!

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR