車の手続き

こんにちは。

昨日の「車貰った」の続きです。

姉から貰った車、平成15年式のホンダ、フィット(▰˘◡˘▰)

なんでくれたのか?
姉の夫、私の義兄です、が、海外に転勤になりました。行き先は、インド。

あのインドです(笑)

単身赴任で行ったのですが、姉はペーパードライバー。車は廃車にするといいます。
なら、ちょうだい~。
私が今乗っている軽自動車はエンジンがなかなかかからず、困っていたとこだったので。

車貰うのは良かったのですが、車を買うと車屋さんがやってくれる手続きを自分でしないといけません。代行業者もあるけど、せっかくタダで貰ったので自分でします。

何でもネットで調べれば大丈夫な筈。



ちゃちゃどう?
分かるかな~?



近くの警察署で書類を貰ってきました。必要事項を記入し、もう一度警察署へ。
親切に教えてくれました。

受付はあっと言う間に終わり。
出来上がりは3日後!仕事早いな◯◯警察の方!!

で、次は?



こちらが少し、いや大分厄介かも。今週中に行く予定してます。

ナンバーが変わるので、自分でナンバーを外さないといけない~。
封印してあるのに?どーするんだろ?



そうだよね~。自分で?私が?出来るのかな?



ホントだね~。もう笑うしかないかもね~。

無事に変更出来たら報告します!!

出来るかな?クッキー?

いつやるの…



頑張りま~す!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱり、兄弟・姉妹は、いいよね~~♪

でも、手続きかぁ、めんどくさいそうだね(--;)…ちゃちゃちゃんも、手伝ってくれて(*^_^*)
頑張れるねヾ(^▽^)ノ

最後の、あのお扇子( ´艸`)

そんな小道具、もってたんですね(☆▽☆ )

思わず、笑っちゃいましたよ(〃▽〃)

ぽろさん♪

あの小道具はもちろん娘のですよ!

京都で買ったらしいです(笑)

やっぱり( ´艸`)ナイス、チョイス♪娘ちゃん☆

扇子、ムッツリちゃんだと思ったわよ。もう、分かるまでになったわ。
(*≧∀≦*)

ちゃちゃちゃん賢いのぉ~。

あなろぐに動画の貼りつけ教えてくれんかのぉ~。
( ̄∇ ̄*)ゞ

No title

車もらったんですか!!
超ラッキーじゃないですか。
手続きはいろいろあって大変でしょうが
車両価格がタダなんだから、頑張っちゃいましょうね。(笑)

車もらえるなんてラッキーですね
ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
名義変更は揃えるものさえそろえて
しまえば楽勝ですよ!

がんばってくださいねー

クッキーちゃん、安定の可愛さですね♪
チャチャちゃんの出演が多くて嬉しいです☆

あなろぐはん♪

そうだね!ちゃちゃに動画の貼りかた
聞こうかねぇ( ̄ー ̄)

笑われるかも~

ポンママさま♪

タダですからねーん。

名義変更は、手作りおやつより簡単かも
です!!

あしゅぽんさん♪

明日行って来ます( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

ポメポメワンダーランドさん♪

ちゃちゃ!
最近は意識して写真を撮るようにしては
いるんですが、やっぱりクッキーの方が
多いかも(=ω=;)

No title

陸運局の手続きはめっちゃ面倒でわけわからんよ。
だけどお金出せば書類書いてくれる人たちがいるので(3000円もかからないかな?)その人たちにお願いした方がいいかも。

ワタシは自分でできません(^_^;)

たれれんさん♪

わーーーーー!!!

た!たれれんさんではないですかぁぁぁぁ

こ、コメありがとです\(//∇//)\

しかも貴重な情報まで!
ランキング
ランキングに参加しています!お手数ですが、是非1ポチをお願いします!
プロフィール

クッキー&ちゃちゃ

Author:クッキー&ちゃちゃ
ポメラニアンのクッキーとちゃちゃの日常をご紹介します!

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR