クッキー脱走

おはようございます❗️

寒いですね。こんなに寒かったですか⁉️
これ2月くらいの寒さではないですか❓

昨日は強風で電車が遅れました。

あらかじめ、電車が遅れてるって言ってたので、少し早く出て快速に乗ろうと思っていたところ、、、

散歩に行ったババから電話が、、、

クッキーが、クッキーがーーー


?????

とりあえず外に出ると、首輪抜けしたクッキーが道路にいてこっち見てる( ̄▽ ̄)

クッキー♡

って呼んでも来ない。

だから、追いかけて走る私。



猛ダッシュ。
朝から猛ダッシュ。

もう少しってとこで、急に方向転換するクッキー( ̄▽ ̄)



とにかく、捕まえないといけないから私、サンダルなのにすごい勢いで走りました。



私もだ



朝からね



そりゃそうだ。

だって、階段降りると割と車が通る道に出るのだけど、その階段をクッキーが降り始めた時には、ほんと焦ったわ。

だからね、こっちはクッキーを捕まえるのに必死だったのですよ。
鬼の形相だったわけなんですよ。




階段の途中で左の民家に入った時にはホッとしたけど。

で、たまたまその民家の人が車で帰って来たから、すみませんって話して裏庭に入らせてもらって、やっと確保(*≧∀≦)



首輪抜け、今までも何度かやってるから、これは考えないとダメかな。

毛がもふもふで、首輪をもふもふの下につけないと抜けてしまう時があるんです。だから気をつけていたのに、、、

おかげで、早い電車に乗る事が出来なかったわ( ̄ー ̄)

久しぶりに猛ダッシュしたよ~

クッキーも走るのメッチャ早くて驚きました(*≧∀≦)


では‼️

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

な、なんですとぉー!(◎_◎;)
そんな危険な事が・・・。聞くだけで怖いです。
しかしママさん、良くダッシュして捕まえました!!
もう!偉い!!さすがママさん!!
鬼の形相でも何でもさすがです!!

クッキー君、ダメだよ〜。
世の中は危ない事だらけだからね。

リード、どんなの使ってます?
ハーネスタイプのにしてみたらどうですか?
ガッチリしたの。
あとBBベルトもなかなか良いですけど、モフモフの
クッキー君には装着が難しそうだし・・・。
リードは命綱ですから大事ですよね〜。
クッキー君が無事で良かった〜💖

あらヽ(゜ロ゜;)ノ 朝から大変でしたね(^^;;
でも、まだママが居る時間で良かったですね! ヘタして、焦ったばぁばも怪我ってなりかねないですからね。

首輪タイプと、ハーネスタイプの2つ付けますかね。 保護犬ちゃんは予想外の行動するから、2つ付けてますよ。

か、待てと呼び戻しの練習(^^;;
状況によって、呼び戻すと危険な時があるから、その場で待てが出来るようにって
……むずかしいですよね。

モモッチさん♪

ハーネスタイプのにしないとダメかもです。
ちゃちゃはハーネスタイプ持ってるんですけど、
付けるのが大変なんで、結局使って
ないんですけど、やっぱりクッキーには
ハーネスじゃないと、、、

リードは命綱。確かにそうですよね。
クッキーに合うの探してみます❗️

ぽろさん♪

待てに呼び戻し、、、
ハードル高い( ̄ー ̄)

保護犬はリードとハーネス2つつける
んだ。クッキーにはハーネスをの線で
考えます!

ババが怪我しなくて良かったわ(*≧∀≦)
私もクッキーも無事で良かった!
気をつけます❗️

クッキーちゃん、びっくりでしたねー!!
クッキーちゃんもママさんも無事で良かったですー!
実はチップも2回逃げちゃた事あります。
1回目はなんと山梨県で桃狩りの時に。
追いかけても走って逃げる逃げるでー。
もう少しで大きい道路に行ってしまうところで一か八か桃を投げたら食べたくて戻って来たんですー(笑)チップが食いしん坊で良かったとつくづく思いました。2回目は千葉の実家で。ボーロ撒き散らしたら食べに戻って来ました(^-^;、なのでそれ以来ハーネスに代えて、如何なる時もチップのおやつ持ち歩いてます(笑)
ほんと逃げちゃた時って飼い主は必死ですよねー。
本当に無事で良かったです。
あ、23日、お天気大丈夫そうですね♪
お会い出来るの楽しみだなぁー(*^^*)

朝からお疲れ様でした( ̄▽ ̄;)

てか、追いかけたら逃げる…
本能なのか遊んでもらってると勘違いするのか…

待てと呼び戻しの練習、必要ですね!

ヒメは呼んでも来ない場合「あっそ、じゃあねバイバイ、先行くから」言うと慌てて飛んで来ます!
追いかけたりは絶対しないな~

あと「ストップ!」で止まる様に、日々の散歩でも特訓してますよ!!

でも、まずは根本の首輪やハーネスの見直しですね(* ̄∇ ̄)ノ

ホント、誰もケガしなくて良かったわ~♪

チップママさん♪

あ、だからチップくんボーロいつも
持ってるんですね!
おやつを持って散歩に行ったことは
ないけど、逃げたときには必要ですね!

桃を投げたら戻ってきたってとこに笑

追いかけるとなんで逃げるんですかね!
犯人じゃないけど、警察が来たら逃げる
みたいな?( ̄▽ ̄)

23日、よろしくお願いします♪♪♪

ヒメママさん♪

ほっとくと、確かに自分からよっては
くるけど、見るとまた逃げる(*≧∀≦)

呼び戻しに待ては無理です!
待てしても、近寄れば逃げる、
これ本能ですね( ̄▽ ̄)

だからやっぱりハーネスかな(*≧∀≦)

No title

首輪抜け!もう読んでいるだけで、なぜか私まで
焦っちゃいました~(>_<)
と、とにかく、無事でよかったよかった!ですね!!
それにしても、クッチャさんよくぞダッシュできました!
私、気持ちは焦っていても、体が…走れません!

我家の広大な庭( ̄▽ ̄*) に競技場があるんですが、
散歩中、競技場でのスータターピストル?!の“パン!”
の音にシンバが怖がって、猛ダッシュで走り出したんです。
もちろんリードは持っているんですが、あまりの速さに
私がついていけなくて…。
抱っこすると、聞いたことないような悲鳴あげながら
暴れるんです。あのシンバがおやつに無反応だし。
とにかく自宅まで一直線に猛ダッシュで逃げるんです。
その割には自宅に着くと安心するのか、何事も
なかったかのようにケロッとしています、シンバは。
私はずっとゼェゼェおさまりませんが…( ̄▽ ̄*)

なんか、長くなってしまいました、すみません。
クッキーくん、やっぱりハーネスがいいですね。
モフモフにハーネスも似合うはず♪
って、そういうことじゃないか(≧∀≦)

23日、我家も行けるはずです!
ぜひぜひ、ご挨拶だけでもさせて下さいね!!
クッチャさんに逃げられても、頑張って追いかけます(≧∀≦)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ATOさん♪

わーー!23日行けるんですね❗️

逃げないですよーー、こちらこそ
よろしくお願いします‼️
シンバくんに会えるんですねーー
私はちゃちゃだけ連れて行きます(*≧∀≦)
クッキーはお留守番犬に変身です。


広大な庭、あそこの庭ですね!
スタートの合図の音、あれは怖いですよね。
普段聞くことはないんですけど、子供の
運動会にわんこ連れて行った時にクッキーが
驚いていたような気がします(*≧∀≦)

音がしなくなったら涼しい顔してるシンバくん
( ̄▽ ̄)
代わりにATOさんは心臓バクバク(*≧∀≦)
昨日の私とクッキーのようです!

鍵コメさん♪

やっぱり、おやつ〜おやつ〜
なんですね(*≧∀≦)

私はおやつの事は頭に浮かばず、ただ
走ってました( ̄▽ ̄)

No title

わ~~~><
それは朝からドッキドキ&お疲れ様でした・・・。
うちはハーネスかハーフチョークだから首輪抜けってないなぁ。
この際せっかくだからほら!
ポメ界で多いメガネハーネスみたいなやつ!ボディベルトでしたっけ?バディベルトでしたっけ?
あれにしちゃうとか。
ちなみに私首輪がどの程度していいのかわからず1本しかもってませーん^^;

さっちゃんさん♪

あのメガネみたいなのってポメ界で
有名なんですか?(*≧∀≦)

うち、入るかな( ̄ー ̄)
昨日ペットショップで探したんですけど、
クッキーにつけてみたいんですよねーー
だから、昨日は買わなかったです!
ましろちゃんは何でも似合うから、
入るから羨ましいです‼️
ランキング
ランキングに参加しています!お手数ですが、是非1ポチをお願いします!
プロフィール

クッキー&ちゃちゃ

Author:クッキー&ちゃちゃ
ポメラニアンのクッキーとちゃちゃの日常をご紹介します!

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR