流血した指

おはようございます‼️

今日は水曜日!
半分まできましたよ!
そして、今度は3連休♪
もう少し、頑張るぞーー‼️


さて、クッキーとちゃちゃ、たまーーにマジな喧嘩をします。
大抵がクッキーの言いがかりと言うか、クッキーから仕掛けて、ちゃちゃが怒るみたいな感じなんですが。

そんな時はちゃちゃを抱っこして終わりにさせるのですが、、、

一昨日の夜もそんな喧嘩が始まり、ちゃちゃを抱っこしようとしたらーー

カブッと噛まれました、左の人差し指。



これが、結構勢いがあり、血がどんどん流れ。
とりあえず、水道水で傷を洗い、洗ってる間、傷口からの血は止まらず。

ティッシュで押さえてしばらくしたらやっと止まりました。



いつもの通りに抱っこしたのに、タイミングが合ってしまったんだよね。



目を見て強い口調で叱ったら、どっかに隠れてしまいました。



私も、もっと気を付けておけば良かったなと。



もう痛くないけどーー

絆創膏してるから指が動かしづらいかな。



あれは遊びではないね。

最近はちゃちゃがご飯を食べてると怒って唸ったり吠えたりするクッキー。



今度はもっと気をつけるけど、出来れば喧嘩しないでほいしな。



その後はいつもよりだいぶ大人しく反省しているように見えたけど。

今度喧嘩したら抱っこのタイミング気を付けないとね。

いくつになっても気性が荒いクッキーです(−_−;)

こんな事は2度とないようにしたいですσ^_^;

では‼️
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

だ、大丈夫ですか?
ん〜( i _ i )痛そう・・・。

たまにありますよね。
そーするとワンコの方もごめんなさいって顔するから
なんとも言えないんですけどね。

うちもたまにありますが、まずは怒声が一発!!
それでも無理なら、私も噛まれます( ̄▽ ̄)

ありゃ(°∇°;)痛そうな(°∇°;)

ケンカ始めたら、引き離すとき、首~~うんと、母犬とかが、子犬を運ぶとき加える場所?を掴むしかないですね。 これなら、後ろだから、自分は噛まれないよ。
ただ、相手を噛んでるとき、無理に引き離すと、傷…たぶん、毛があるからがっつり身まで噛んでないと思うけど、傷が広がるから、気を付けてね!慌てないで!ケンカしてくれないのが、一番だけど、なかなか無理だよね(T-T)
お大事にね!

モモッチさん♪

ちゃちゃもすごい顔で向かって行くからー
噛み合うことはしてないんだけど、
そのままにしとくとエスカレート
しそうで、、、

だから今度は 噛まれないようにちゃちゃを
しっかり抱っこします‼️

ぽろさん♪

そうか、毛があるからカブリとまでは
いかないのかな。
首の後ろね、、、
クッキーは無理だからちゃちゃの首の
後ろを持って抱っこするね❗️

No title

あぁ~これは痛そう~(/ω\)
痛みはないですか?!
絆創膏しているから指が動かしづらいとなると、
家事やお仕事に支障がないといいのですが…。

私、ワンコ飼うのもシンバが初めてだし、いまだに
他のワンコと接し方もよくわかってないし…。
たまにお散歩で他のワンコ同士が戯れ合う?
喧嘩?しているのを見ると、もしシンバも同じことしたら、
どうしたらいいんだろう…と、軽くパニくります。
やっぱり、私は多頭飼ムリですね…( ̄▽ ̄*)

お大事になさって下さいね!

ATOさん♪

ありがとうございます!
今日は絆創膏も小さいの2枚になったので、
昨日より指は動かしやすいです!

他のワンコならもっと細心の注意を払う
んですけど、ついいつものケンカだなぁ
って思ったのが反省です(^^;;

あ、でももうしみないので、洗い物
とかお風呂とか大丈夫です!!

No title

痛そう!!
おかげんはいかがですか?
そういえば、コーギーズは1~2回
帰ってくると鼻の脇がぽちっと赤くなってることがありました。
赤くなってるのは決まって男の子の方でしたが…。

lilyさん♪

噛まれたときは、これヤバイかもって
思いましたが、すっかり大丈夫です‼️
まだ、絆創膏はしてますけど!

コーギーズってことは2匹❓ですかね。
コーギーちゃん、身体大きいから
激しそうですね。女子は強い⁉️
ランキング
ランキングに参加しています!お手数ですが、是非1ポチをお願いします!
プロフィール

クッキー&ちゃちゃ

Author:クッキー&ちゃちゃ
ポメラニアンのクッキーとちゃちゃの日常をご紹介します!

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR