ブログお休み&45分車検

おはようございます!

また始まりましたね、1週間。
頑張りましょう‼️

昨日はヨッシー号の車検に行ってきました!

ちなみに、ヨッシー号とは、、




ホンダのフィットです。
姉からタダで貰った車です‼️

確か去年の5月くらいに貰った筈。

大活躍の私の愛車です♪

車検の早太郎
家のポストにチラシが入ってました。
なんと45分で車検が出来る!とのこと、値段も高くない。
車検、車を預けて取りに行ってと、その手間が面倒だったけどこれなら良いんじゃん‼️

早速電話で予約。
ネット予約だと少し割引になるみたいだけど、予約したの金曜日なので(*≧∀≦)


受付して10分程度でメンテの方と一緒に車を見ながら説明して貰いました。

なんと、タイヤに釘が刺さってパンクしていました❗️
タイヤ交換ではなく修理で直るとのこと。怖い、パンクしててもすぐにどうってことはないだろうけど、高速とか走ってると怖いですよね。
どこで釘なんて刺さるのかな、不思議。

他には何だかの交換時期がとっくに過ぎてるとかなんとか言われ、、、

交換しなければ車検通らないってものでなければそのままにしちゃいました(*≧∀≦)

メンテプロコースにしたので60分かかりましたが、早いですね❗️

これでまた2年走れるぞーー‼️

姉よありがとう!ヨッシー号は元気だよ(* ̄▽ ̄*)ノ"



メンテプロコースに入ってる、エンジンオイル、オイルエレメント、ブレーキオイルなどなどは交換対象なので、交換してもらってます。

その他の交換まで入れると、、、




101.760円

これは高いよーー
なので、最低限のパンク修理1620円だけやってもらいました。

だから合計74.042円



そしてティッシュ30箱くれました❗️
当分、買わなくて良いな。





パンク修理ってそんな安く出来るのね。
修理で直って良かった❗️





では‼️
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

え…

普通に一つの記事になってるよ?

お休みブログの域じゃないよ(≧∇≦)

ヨッシー号!

これからもGOGO!

No title

45分車検、こういう仕組みなんですかー(゜ロ゜)
タイヤ、今まで何ともなくてよかったですね!!
大事ですよね、タイヤ!
ビーンズカフェさんでお会いしたあの日、
テラスにクッキーさんがいたけれど、
気の弱い中年おばさんは、なぜか駐車場へ戻って確認。
ヨッシー号を見つけて、テラスにいたお嬢様に、
「クッキーさん?」と声をかけたました( ̄∇ ̄*)ゞ
ありがとう、ヨッシー号!!

Hanaさん♪

うん、文字数はあるんだけど、クッキーと
ちゃちゃとは関係なかったからさ❗️

じゃ、普通のブログってことにしとくーー

lilyさん♪

そっか、ヨッシー号そんな事でも役に
立ってる訳ですね(*≧∀≦)

でもあの車、嫌ってほど走ってます(*≧艸≦)

タイヤに釘には驚きましたー
ほんと、何ともなくて良かった❗️

そだね!クッキー&ちゃちゃちゃん日記は、お休みだけど、ブログ的にはバッチリ!
今日は、忙しかったから、頭回らないから、よく読めてないけど(笑)数字は、苦手~~
釘って、どこで刺さるの(°∇°;)怖いね、無事で何よりでした!!

ぽろさん♪

ちゃちゃちゃん日記だとちゃちゃが
多いね(*≧∀≦)

今日は言葉が多いからカピバラさんには
無理だと思うのよ。ぽろさんにも難しかったか
(* ̄▽ ̄*)ノ"
釘ね。ほんと、写真撮っておけば良かったよ。
なんかね、タイヤの面にブスっと刺さって
ましたよ。ブスっとね(*≧∀≦)
ランキング
ランキングに参加しています!お手数ですが、是非1ポチをお願いします!
プロフィール

クッキー&ちゃちゃ

Author:クッキー&ちゃちゃ
ポメラニアンのクッキーとちゃちゃの日常をご紹介します!

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR