伊豆高原 最終回♪

おはようございます!

きました、きました!週末ですよ!
よっ!週末さん、いらっしゃい♪

さて、先週の土日に行った伊豆高原の様子も今日で最終回です。

10時ごろ、宿を出た私達が向かったのは、、、神祇大社
じんぎたいしゃ
って読みます。

ここは、わんこと一緒にお参り出来るし、わんこのお守りやら絵馬などがある神社です。

熊猫犬日記で書いていたこと、ATOさんが行こうと思ってると聞いて、私も行ってみました♪

駐車場は無料です。

泊まったとこから、これまた近い場所にありました!



誰もいなかったです!



私でも大丈夫なくらいの階段です!



ペット用の水場があります。

クッキーとちゃちゃ、飲まなかったです(* ̄▽ ̄*)ノ"



このようなところがあります。



やっぱり誰もいない。

ペットのお守りを買いました!
一つだけ(*≧∀≦)

そしたら、お祓いしますね、って言って、しゃんしゃん音の出る何と言うのかわかりませんが、、丁寧にお祓いしてくれました!



袋から出して写真撮れば良かったかな。



たくさんの絵馬。

ペットの似顔絵を描くので、見てるだけでも面白かったです(*≧∀≦)

クッキーとちゃちゃの健康と長寿をお願いして、神社を後にした私達。

次に行ったのが、橋立吊り橋です。

城ヶ崎海岸は有名ですけど、ここはしほりんさんのブログで紹介していたので行ってみました!

駐車場は無料です。

そこから歩くこと750m。
ここでも娘が行きたくなさそうな声を出してました(*≧∀≦)



川?なかなか流れの早い川の横を歩きます。遊歩道になってるし日陰なので、良かったです。

動画を一本。



[広告 ] VPS




吊り橋の写真が一枚もなかったです。

海岸まで降りられるのですが、我が家は吊り橋渡ってリタイアです(*≧∀≦)

最後まで歩いたクッキーと、途中から抱っこのちゃちゃでしたーー

神社に吊り橋にと観光をしたのは、なかなか珍しいです!はい!

ほんとは、旅の駅のドッグランに行きたかったけど、娘が帰ると言うし吊り橋まで歩いたクッキーも疲れてそうなので、帰路につきました。



帰りの車。

こんな風に寝るのは珍しいです。

よっぽど疲れたようです!

この後渋滞につかまり、帰宅したのは夕方でした。

伊豆って遠いです!昔は海水浴でよく行ってたけど、やっぱり若かったのかな(*≧∀≦)

でも、楽しかったです!!

では!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

その神社、つい最近BSの番組で、照英さんと、具志堅さんがお互いの愛犬連れて訪れてましたよ!その絵馬に書いてつけてたよ!
階段めっちゃながそうだよね(^^;;
今回は、たくさん回ったね~♪
クッキーくん、お疲れ様!

クッキーくん、川の音にビビって早足だった!?

神社とかのお水って、ご利益がある気がするから飲んで欲しいのに、なかなか飲んでくれない( ̄▽ ̄;)

絵馬書かなかったのぉ?
楽しみにしてたのに…(* ̄∇ ̄)ノ

伊豆、遠いかもしれないけど行きたいわ~

アニマルキングダムも楽しいみたい!
ちょい離れてるんだけど友達が行って、キリンさんがワンコにチューしてくれたんだって!!
ホワイトタイガーに喧嘩挑んだり、楽しい話をいっぱい聞かされてて…

クちゃさんにしては頑張った旅行でしたね( *´艸`)
お疲れ様でした♪

ぽろさん♪

へーー、そうなんだ!!

階段ね、写真で見ると長そうだけど
これがそうでもなかったの!助かった!!

絵馬たくさんあってね、いろんな顔があって
楽しかったよ!!
はい、今回は観光したよ!

ヒメママさん♪

クッキー、つねに早足なのよーー(*≧∀≦)

アニマルキングダムー案内チラシ置いて
あったな!そう、そんな楽しいことして
くれるんだ!!

わたし、絵がものすごーーーく、下手なの
(* ̄▽ ̄*)ノ"
犬に見えないと思うなーかいても(*≧∀≦)

No title

旅館の予約がとれなくて、伊豆は日・月で行くんです~。
神祇大社、駐車場無料なんですね!
階段もそんなに長くないのですね!!
いい情報ありがとうございます(≧▽≦)

橋立吊り橋知りませんでした!気になる~!!
でも我家も、2日のうちどっちかで大室山行って、
どっちかで神祇大社行ったら、あとはお土産買ったりで、
我家はもういっぱいいっぱいだろうなぁ~( ̄∇ ̄*)

それでは、明日行ってきま~す(≧▽≦)
クッキーくんとちゃちゃhかんもよい休日を~♪

ATOさん♪

明日からですか!行ってらっしゃーい♪
きっとすいてますよ、帰りが月曜日です
からね!
伊豆の様子、楽しみにしてまーす!

大室山と神社でいっぱいいっぱいですか!
良かった、うちと同じで(*≧∀≦)

では気をつけて〜!

No title

度々スミマセン…。

「ちゃちゃhかん」って誰…ですよね。
毎度のことながら、誤字脱字?!スミマセンm(__)m

もし神祇大社の階段がキツかったら、
クチャさんにクレーム入れようかと思いましたが( ̄∇ ̄*)
そんなことしませんので~!

ATOさん♪

誤字脱字、全然おっけーです!
気にしないですよー全く!!

階段、絶対大丈夫です!
わたしが大丈夫なんだから、絶対保証
しますよーー(*≧∀≦)
ランキング
ランキングに参加しています!お手数ですが、是非1ポチをお願いします!
プロフィール

クッキー&ちゃちゃ

Author:クッキー&ちゃちゃ
ポメラニアンのクッキーとちゃちゃの日常をご紹介します!

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR