もしもし~

おはようございます!

何だか蒸し暑いですね!

そして今日は土曜日!!

来たーーーー!

過剰に反応するわたし(* ̄▽ ̄*)ノ"

今週末は引越しもなく静かな週末になりそうです。
体力温存です。

さて、ある日のこと。

自宅に一本の電話が。



固定電話にかかってくるのは大抵セールスです。



案の定、太陽光発電のセールス電話でした。
いつもならすぐに切るわたし、でもこの日は何故か話を聞いてみることに。



高い印象があると思いますけど…



初期費用は要らないんですよ~
との言葉。



しかも余った電気が売れるとのこと。



初期費用なしで電気も売れるなんて、何だかお得?

今なら無料で屋根の診断もしてますよと。少し前の風で屋根の修理が必要な我が家。

なら話を聞いてみようかなと訪問してもらい説明を聞いてみました。

確かに初期費用は要らないです。

でも、全てローン(笑)

そりゃローンなら初期費用いらないわねぇ。

でも、電気が売れるから大体今より5~6千円費用がかかるだけ、25年間。

えーーーー!!

25年もローンやだーー

ローン嫌なら現金でも、、、

そんな現金ないし(笑)

まぁ、そううまい話はないですね。

新築とか建て替えの時につけるならともかく、そうでないなら何だかお得感ゼロなのは気のせいかな。

とりあえず説明は聞きましたが早々にお帰りいただきました。

結構ついてるお宅あるんですけど、どうなんですかねー

ネイルやってもらってるお宅が新築の時につけたそうなので話を聞いてみたら、まぁ夏は売れるようです。電気。

でも、新たなローンは無理な我が家です。はい。

では!!


訪問ありがとうございます!

ランキングに参加しています!

クッキーの顔をポチして貰えると嬉しいです!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

聞いて、ちゃんと断れる、クッチャ様!すごいです!!

うち、絶対無理……だから、話なんて聞けないわ(^_^;)

No title

ウチは家が古すぎて
屋根の診断でアウトだったわ( ̄▽ ̄)

ぽろさん♪

ぽろさん、そんな感じするー(* ̄▽ ̄*)ノ"

そうね、聞いたら首を縦にふりそうだもんね。
聞かない方が良いねぇ

カピバラさん♪

あ、屋根でアウト?

てか、話を聞いたんだねー

うちも屋根の修理と合わせたらいくら
かかることやら、、、

私、勧誘の電話と思ったら相手が喋ってようが切っちゃいます( ̄▽ ̄)

やっぱり、うまい話って無いですよね。

ウチの親も騙されてか数年前に太陽光パネル取り付けてました(ーー;)
何十年後には支払った額がペイ出来るって言ってますが、いやいや…ぺいできる頃まで生きてる?って話ですf^_^; やっぱり騙されてるな…

ご無沙汰ですm(_ _)m

私もこの手の話の時には、相手が喋っていようが「すみませ~ん、今忙しいので失礼しま~す。ガチャ…」って感じです。

あっ、でも試食には弱いです( ̄▽ ̄;)
美味しいと買っちゃう♪

電話してるクッキーくん、様になってますね!

あと、何故かクちゃさんの所だけ、スマホ仕様にしててもパソコン仕様になってたり、さっきまであった当日の記事が消えたり…何故に?!(・◇・;) ?

りくママさん♪

ローンが終われば後は入ってくるだけー
って25年のうちにはまたどこかの補修が
必要になって更なるローン…

私も普段はガチャ切りですよ!
でも、何故か聞いてしまったわけですねー
不思議ーー

ヒメママさん♪

あれ、どうしてかな、そんなコトになって
ますかー??
うーん、特にアップデートしてもないのでねぇ
原因不明だわ〜ご不便お掛けしまーーす!

やっぱりガチャ切りですよねー
少しでも聞くとなかなか切れないし!

No title

こういう写真、撮ってみたいなぁ~(*´ω`*)
うちはこの状態、
おもちゃくれた?になってしまいます(笑)
太陽光、なるほど、そういうことなんですねー

lilyさん♪

この写真撮ったのはもちろん娘です(笑)

わたしは撮れません!
娘は考えることが面白いです(* ̄▽ ̄*)ノ"
ランキング
ランキングに参加しています!お手数ですが、是非1ポチをお願いします!
プロフィール

クッキー&ちゃちゃ

Author:クッキー&ちゃちゃ
ポメラニアンのクッキーとちゃちゃの日常をご紹介します!

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR