首輪抜け

おはようございます!

毎日暑い日が続いておりますがお元気ですか?
わたしは、何とか頑張ってます。

会社の冷蔵庫にチョコラBBロイヤルを常備しました。とりあえず昨日は飲んでないです。


さて、先日、私がいない時におばあちゃんが散歩に行ってくれました。


おばあちゃん、散歩はしてくれるけどクッキーが狂暴なのでリードを着ける事が出来ないんです。
因みに、我が家でクッキーにリードを着けられるのは、私と娘とジジだけです(*≧∀≦)

ちゃちゃはもちろん誰でも大丈夫です。

この時リードをつけたのは娘です。





大人しくね!



挨拶なんて可愛いものではないですよーーわんわん吠えますねーー

そして、向こうから柴犬らしき姿が見えたので急いで帰ろうとしたら、なんとクッキーの首輪が抜けたそうです。




リードを着ける時に首の毛の中にリードを着けないとこうなります。




クッキーのせいではないよ!



首輪抜けしたクッキー、柴犬ちゃんに真っしぐら。
その柴犬ちゃん、わんわん吠えるクッキーに怒る事もせずじっとしていたそうです。
何て出来た子なの(*≧∀≦)

そして、その柴犬ちゃんの飼い主さんがクッキーを捕まえてリードまでしてくれたそうです。

躾の出来た柴犬ちゃんと飼い主さんに助けられました。
結構車の通りがあるところなので、無事に捕まって良かったです。




本当、危ないねーー

でも、ちゃちゃのその顔も危ないね(笑)

リードは毛の中に!
が大切なんです。

もう少しで7歳のクッキー、まだまだ元気一杯です!!


訪問ありがとうございました!

ランキングに参加しています!

クッキーの顔をポチして貰えると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

危なかったね(泣)

よかったよ、無事で(T^T) 柴ちゃん
と、飼い主さんも、優しい方で良かったよね(*^.^*)

もっこもっこしてるから、首輪付けるの大変なんだね(°∇°;)

ぽろさん♪

うん良かった。聞いた時は驚いたわ。

毛が多いからそこんとこ気をつけないと
駄目なのねーー
てか、クッキーの引っ張る力が半端なく
強いってとこもあるな(*≧∀≦)

No title

何事もなくてよかったですね(>_<)
心臓ばくばくしちゃいます。
無事でよかった(*´∇`*)

No title

読んでいて、こちらも焦ってしまいました(*о*)
とりあえず、何事もなくてよかったですね!

以前お散歩の時に横断歩道を小走りで渡っていたら、
シンバが横断歩道の真ん中で止まってしまい、
気がついたら首輪が抜けていて…。
慌てて戻りシンバを抱っこし何事もなかったのですが、
本当~に焦りました(*о*)

シンバは柴犬や秋田犬に会うと、ワンワン挨拶するなんて
もんじゃなく、飛びかかりそうな勢いになるので、
もし首輪が抜けた時に柴犬がいたら…と考えるだけで怖いです。
そんなこともあり、お散歩の時はハーネスにしています。

本当、何事もなくてよかったですね!

何事もなくて、ホント良かったわ…

こういう話を聞くと、改めて注意しなきゃと気が引き締まります(>_<)

よく一緒に散歩する友達が3匹チワワ飼ってて、そのうちの1匹がよく言う事きくからって広い所ではノーリードにするの。
何回も注意してるんだけど直してくれない…
何かあってからじゃ遅いのにね(>_<)

ちゃちゃちゃんの顔、全然ヤバくないよ♪

lilyさん♪

ホント、良かったですよーー

クッキーは油断ならないです。
油断してなくてもやられるので(*≧∀≦)

ノーリードで遊べるランって最高ですね♪

ヒメママさん♪

うちの近所の公園に散歩に来てる、尻尾の
短い犬、なんて言ったかな(笑)
あ、コーギーだ!その子もいつもノーリード
なんですよ。
確かに大人しいんですけどねー

ちゃちゃも1度、動物病院に連れて行き
車から降りる時に脱走しバスにひかれたと
思った経験があります。
あの時はもう駄目だと思いました。
バスの下から出てきたちゃちゃを見たときは
腰が抜けそうでした。
あーほんと、気をつけなければいけませんね!

No title

ええっ!!クッキー君無事で良かったです〜(T ^ T)
柴ちゃんにも飼い主さんにも感謝です!!
リードは命綱ですからね、私達が気をつけなくちゃと
再確認しました。
本当に無事で良かった〜。

うちの近所にもノーリードのコ、多いんですよ。
あれは信じられない(−_−;)

ちゃちゃちゃんのバス事件・・・。これも怖い(T ^ T)
無事で良かったよ〜!!

モモッチさん♪

リードは命綱!そうですね、命の綱ですね!

決して離してはいけない綱ですね!!

ちゃちゃ、バス事件は思い出すと怖い
です(>人<;)
ランキング
ランキングに参加しています!お手数ですが、是非1ポチをお願いします!
プロフィール

クッキー&ちゃちゃ

Author:クッキー&ちゃちゃ
ポメラニアンのクッキーとちゃちゃの日常をご紹介します!

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR