健康診断

おはようございます!!

昨日は私、健康診断に行きました。



健康診断ではそんな疲れないけどね!

あ、でもバリウムは結構体力入りますね!飲んだあと、台の上で自分で回転しないといけないし、台が逆さになったりして、結構必死で手すりをつかんでますね。

右向いてとか左向いてとかいろいろ言われてるうちにどっちがどっちなのか分からなくなるし(*≧∀≦)

バリウムは上手に飲めました!



結果は2週間後に郵送だからね。

身長、体重は去年とそう変わらず、お腹周りは1cm細くなったようです!
ほんとですよ!測った看護師さん、私の目が節穴でなければ1cm細くなってますねってちゃんとに言ってくれたし!

息吸ってお腹凹ませてないし( ̄▽ ̄)



採血ね、したよ!
これは全く痛くなかったです。
いつも痛くないけどね。
インフルエンザの注射は痛いけど。

クッキーは狂犬病の注射、痛いのかな?
聞いてみたいな。

でも、結構平気な顔してるし声もあげないから痛くはないのかな。



うん!
元気で頑張りますよ!

とりあえず結果が出てないから何とも言えないけど、また1年元気でいられますよーーに!!

あ、視力が少し落ちてたな。
コンタクトしてるけど、やっぱり老眼が進んでいるのかしら(⌒-⌒; )


クッキーもちゃちゃも元気でいてね♪

訪問ありがとうございます!

ランキングに参加しています!

クッキーの顔をポチして貰えると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

健康診断お疲れさまでした!

バリウム飲んで、逆さま・・・無理です(泣)

ウェスト細くなったんですか!!うらやましいv-10

いつか、・・・がんんばるぞ(汗)

ぽろさん♪

年齢を重ねる毎に大変よ、バリウム検査は。
初めからカメラの方が良いのかな。
胃カメラはやった事ないからさ。

わんこの為にも健康でいないとね!
ぽろさんはにゃんこも沢山いるし(^_^)v

No title

お疲れさまでした(^-^)/
よい結果が出ますように!

レントゲンは後々面倒くさいし、
胃カメラは麻酔使ってもらえないと地獄だし(笑)

この前車できたと正直に伝えると、
麻酔使ってくれず、生き地獄でした(* ̄∇ ̄*)

lilyさん♪

えーー車だと麻酔ダメなのーー
普通は麻酔するのになしなんて、そりゃ
生き地獄ですな(*≧∀≦)
怖過ぎですーー
なら、レントゲンの方が良いなーー
後はスッキリですよ?( ̄▽ ̄)

No title

健康診断、お疲れさまでした。

バリウムは検診車でやるとすごく大変なんですよね。
あまりにも急がされて、台から落ちそうになりました。( ̄Д ̄;;
私も検診受けないとな。

No title

健康診断お疲れさまでした。
私が勤務していた会社では“ある年齢”を過ぎると
健康診断ではなく人間ドッグになり、はい私は毎年
人間ドッグ受けていました(^_^;)
が、会社を退職して早1年が過ぎ・・・健康診断も
人間ドッグも受けていない・・・やばいな・・・。

シンバも注射の時は無反応?!なので、痛くないのかな~
と気になっていました。
でも友人の愛犬が下手な獣医に注射され、すごい悲鳴
あげたことがあるらしく(,,oΔo,,*)、無反応ってことは
痛くないんだ!獣医さん上手なんだ!!
と信じるようにしています( ̄▽ ̄)

ポンママさん♪

検診車でやったとこない!!
前に胸のレントゲンはレントゲン車で
やったことありましたが…
最近は健康診断専門の病院なので、綺麗だし
とても丁寧です!!

ポンママさんも受けて下さいね♪

lily様……生き地獄((((゜д゜;))))って……

やっ、やっぱり無理(>_<)

ATOさん♪

私の会社は35歳から人間ドッグです!
で、私はもちろん人間ドッグです(*≧∀≦)
もう何度もバリウム経験してまーす!

会社だと否応なしに受けるからかえって
良いですね。自分からなかなかいかない
ものですよね!

わんこの注射、確かに前に一度だけ集団で
摂取した事があったんですが、その時は
クッキー、悲鳴に近い情けない声をあげて
腰が立たなくなりました。

やっぱり、上手って事なんですね!
良かった♪
シンバくんもきっと痛くないんですよ!

ぽろさん♪

大丈夫よ!
生き地獄って事は生きてるんだから
( ̄▽ ̄)

その言葉で思い出した

小さい頃?小学生だったかな?歯の治療で歯医者さんに行って、治療中に痛がったら、痛いのは生きてる証拠よ!良いことじゃない!って看護婦?さんに言われた……

(笑)

ぽろさん♪

小学生に生きてるって事よ!って
言われてもねぇ。実感ないわー
(*≧∀≦)
歯の治療、昔は痛かったなぁ

No title

『元気でいてね!』の写真にグッと来てしまった…
本当に心配している様に見えちゃった。

私、バリウムした事ない!
『何かあって結局胃カメラする事になるなら、苦痛は1回でいい』って考え♪

でも、もう麻酔なしじゃ出来ないな(>_<)
前々回は途中で切れちゃってプチパニックΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
なので前回は「量、多めで!」ってお願いしちゃった♪

異常がない事を祈ってます☆

そうそう、昔の歯医者は
痛かったよね!

ぐりぐり、ガリガリ(泣)

私の医者嫌いの根源だな(笑)

ヒメママさん♪

量多めで!

ってお酒みたいだな( ̄▽ ̄)

途中で麻酔切れるのも嫌ね、確かに。
で、多めでって言って聞いてもらえるんだ!
へーー!私もやる時は多めでってお願い
しよっと!
元気でないとわんこ飼えないですからね!

ぽろさん♪

今はすぐ麻酔だけど、昔は痛かったら
手を上げて下さいね♪だもん( ̄▽ ̄)

怖過ぎよね(*≧∀≦)
ランキング
ランキングに参加しています!お手数ですが、是非1ポチをお願いします!
プロフィール

クッキー&ちゃちゃ

Author:クッキー&ちゃちゃ
ポメラニアンのクッキーとちゃちゃの日常をご紹介します!

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR