グレード2.5

おはようございます!

昨日はとても良い天気で、布団干したりシーツ洗ったり忙しかったです。

さて、昨日はちゃちゃの病院に行きました。
いつもの病院じゃないところに。

家から車でそこそこの距離に結構動物病院あるますが、前日からいろいろ調べてみたけど、口コミとかあまりないし、よく分からなかったので、家から割と近くにある病院へ。







外観とか中はとても綺麗。

この時期だから、予防接種のワンコもいました。

爪切りに来た方、1000円支払いしてました。
高くない?
よくわからないけど。



看板猫?( ̄▽ ̄)



ニャンコに興味!



うん、ちゃちゃがね。



病院と分かってからはブルブル震えてましたーー



うん。



レントゲンを撮り詳しく説明してくれました。
やっぱり骨が浅いのでどうしても落ちてしまう様子。
レントゲン写真でも浅いのが分かりました。



頑張りました!



終始静かなちゃちゃ。

先生にグレードを聞いたところ、3に近い2か、まぁ3と言っても良いくらい。

でも、普通に歩くし痛がる事もしないちゃちゃ。
慣れてしまったようですね。

ただこのままほっておくと靭帯までおかしくすると。

いつも行ってる病院と同じ診断でした。

入院期間は5日程度とのこと。

その後はギブスをして少し生活するけど、そう不便はないらしい。

いつものところは入院1週間から10日って言ってたな。

今度はいつもの病院でもう少し話しを聞いてみます。

昨日の先生、他のワンコのレントゲン写真とか、手術の写真とかも見せてくれて丁寧に説明してくれました。

ちなみに手術代金は両足で30万円位との事。

50%の保険に入っているから15万円位かな。後は通院でお金がかかりますね。

いつかやるなら早い方が良いのかな。

ただ痛がってないから、イマイチ踏み切れない私です。


訪問ありがとうございます!!

ランキングに参加しています!

クッキーの顔をポチして貰えると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

難しい所だね(^^;;の痛がらないし、きっと外れてる現場も見てないんだよね。

うちは、明らかに外れてケンケンさたり、自分で上手く入ったりが目に見えてわかったから

金額も行くね(^^;;うちは、片足だったからかな、そんなにしなかったよ。

で、術後にギブスとかしなかったな。やっぱり手術方法が違うんだろうね。

どうしたら、いいんだろうね。

ぽろさん♪

おはよう!

病院によっても方法が違うのかな。
入院期間も違うし、料金も違うかな。

今度はいつもの病院で聞いてくるね!

No title

あぁ〜悩むグレードだね…

小型犬の膝蓋骨は大型犬と違って慣れてくると痛みを伴わずにやり過ごせるって事なんだけど(大型犬は痛過ぎて歩けなくなるそうです)そのハズレ方が軟骨を擦り減らしたり他の部分を傷付けたりしてるなら今は大丈夫でも将来痛みが出て来たりはするよ

ただ小型犬は、そのまま最期まで何事もなく過ごせるコもいるとか…

骨折と違い痛がらないからって私の知り合いのチワワちゃんも手術は受けないと言ってた

ケンケンしたりしてハズレてるんだけど麻酔かけてまでする必要性を感じられないって…

難しいよねぇ( ;´Д`)

ちなみにウチは専門の所に行くと最高で片足40万位って言われた

両足80万( ̄▽ ̄)ははははは

まぁ、最高でだから、そこまで掛からないとは思うが笑ってしまう金額よね

ちゃちゃちゃん痛みを感じてないなら、もう少し情報収集してジックリ考えてみてもイイんじゃないかな?

あと膝蓋骨脱臼、ブログって検索すると、その病気のブログ出てくるから参考にしてみても良いかも

あとは、ぽろ様の行った病院も良さそうだよね

難しいですね(>_<)

私も以前、色々ありまして、
あの時のわんこの病状やら思い出してます。

最善を尽くす前の選択、心中お察し申し上げます。

Hanaさん♪

痛がってないからゆっくり探してみるよ。

近い方が何かと良いけどね。
いつも行くとこ、設備もしっかりしてるから
安心だとは思うんだけどね。

ブログとかあるんだね、探してみるね。
アドバイスありがと!!

lilyさん♪

lilyさんはポメラニアン好きで琥珀くんが
何代目かですものね。
いろいろありましたかね、やっぱり。

よーーく、考えてみます!!
ランキング
ランキングに参加しています!お手数ですが、是非1ポチをお願いします!
プロフィール

クッキー&ちゃちゃ

Author:クッキー&ちゃちゃ
ポメラニアンのクッキーとちゃちゃの日常をご紹介します!

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR