予防接種

おはようございます!

今日頑張れば明日はお休みです!

さて、この前の日曜日、20日ですね。
狂犬病の予防接種にいきました。



ちくんだよーー



うん、病院(* ̄▽ ̄*)ノ"



大丈夫、大丈夫!



まずは、ちゃちゃから。
注射はあっという間に終わりました!

注射したの?って感じです。

次はクッキー。

注射した時に少し動きそうになったので、看護師さんがぎゅうっと押さえてくれました。

終わって帰宅後のクッキー。



あ、綺麗な看護師さんだったから(*≧艸≦)



どんな夢見てるんだか(* ̄▽ ̄*)ノ"



にやけてんじゃねーー(*≧艸≦)

クッキーの状態を説明したところ、年齢ももうすぐ7歳だし、全体状態の検査しても良いですね。
との事。

うん、そうだね。

で、心配なのがちゃちゃ。

膝蓋骨内包脱臼で、そろそろ手術を考えた方が良いですねと。

今まで様子を見ていたんですが、そろそろ本格的に考えて下さいと。

クッキーも前に同じように言われて様子見してましたがクッキーは大丈夫とのこと。

入院は1週間から10日くらいらしい。

ちゃちゃ、私のこと大好きなのにそんな長く会えないとさみしくて死んでしまう。あ、ウサギじゃないから大丈夫か( ̄▽ ̄)


他の医者にも見てもらおうかなー
インフォームドコンセントですよ。

結構診断バラバラみたいだし。

ちゃちゃーーー


ネットも良くみて研究しないと。


訪問ありがとうございます!

ランキングに参加しています!

クッキーの顔をポチして貰えると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはよう

あれ、やっぱりお年とともに心配事が増えますね。
ちびは、1歳半で膝蓋骨の手術しちゃったんで、今は大丈夫です。 やるなら少しでも若い方が体力的にはいいのかな?でも、いろんな先生の意見も聞いてもいいかもね!

クッキー君、可愛い看護婦さん居たのね(笑)いい夢みてね♪

ぽろさん♪

おはよう!

ちびちゃん、手術したんだーー

手術から今まで足は大丈夫なの?
退院してからはどうだったー?

クッキーも男よの( ̄▽ ̄)

なんせ、13年程前の話しだからね(笑)

早い段階で急激に悪くなり、グレード4になったので、悪い方から、プレートを入れる手術しました。入院は一週間してないかな、家で安静にで、もともと動く子じゃないから、楽でした。 悪い方の足だけしたら、安定が良くなった?から、反対側は外れなくなり、いまだにそのままで、不都合ないよ! 手術した足も、順調ですよ。

でも、今かかのかかりつけ医(四十代前半んの先生)の話しだと、ちびのした手術方法は、今は聞かないそうです。 古いのかな(^^;;

役にたてなくて、ごめんよ!

膝蓋骨は、Hanaさんのメイちゃんと、たれれんさんの、ヤマト君もだよね。

No title

ちゃちゃちゃんグレードいくつなの?

ウチは3寄りの2から今はサプリと筋肉強化散歩でグレード1になってるから手術は免れたの

ただ、年齢が上がってくると筋肉も衰えて来るからグレードが上がる可能性大

だからウチも全身麻酔に耐えられる6、7歳の時に手術をするかしないか考えないといけないの

そのまま手術しなくても大丈夫な小型犬もいるし、筋肉が衰えたら一気に膝が悪くなって後ろ足がXに交差して歩けなくなったコもいた

膝蓋骨にはイッパイ手術方法があるからセカンドオピニオン薦めます!

で、外科というか膝蓋骨に詳しい専門の病院に行く事を薦めます‼

獣医によって専門というか得意分野が存在します

だけど動物病院って何でも患者が来たら見るから危険なんです‼

私の所の獣医さんはハッキリ膝蓋骨の手術は得意じゃない‼するなら専門を紹介するって言ってくれたから良かったわ

この獣医さんは内臓系に詳しい獣医さんなの

だから出来ないとか不得意だと正直に言ってくれるから助かる

最近動物病院も皮膚科専門とか眼科専門とか人間見たいに専門の病院できてきたから調べて行ってみてね

ヤマトはまだまだ、手術考えるほどひどくないよ。
膝外骨折は、娘がプロよ。
両足手術したよ

ちゃちゃさん、心配です。
でも、相談できる心強い見方がいるので、
コメ欄見ていて気持ちが落ち着いてきました。

セカンドオピニオン、大事です。

良いお医者様が見つかりますように!

No title

ちゃちゃちゃん、今までそんな風に見えなかったですけどね~><
うちも膝が少し緩いけど平気でしょな感じです。
ポメは避けて通れない道なんですかね~^^;
でもやっぱり先生によって全然違って、一歩間違えば・・・な状態で転院したワンコを数名知っているので、やっぱり見てもらった方がいいのかも><
いい先生に会えるといいけど~~~~。

ぽろさん♪

ちびちゃん、動かないもんね。
ちゃちゃもそう動く方ではないけどね。

家の中で一箇所滑るとこがあるから
考えないと。

ありがと!

Hanaさん♪

ありがと!!

メイちゃん筋肉補強散歩って、どんなん
だろーー。サプリと散歩で良くなってるの、
うちは何にもしてないもんな。

グレードは聞いてない…

動物病院、調べてみるね。
得意、不得意あるよね、でも先生に得意ですか?
なんて聞けないしなぁ。

とりあえず明日別の病院行ってみる。

たれれんさん♪

ちょうどモカちゃんの出産の時に手術
した?
両足ーー?
怖い、痛いでしょうに。

グレちゃん、頑張ったね。

lilyさん♪

ありがとうございます!!

ちゃちゃよりクッキーの方が酷いと
思っていたので、少し驚きました。

足あげたりしてないので、そんなに酷く
なっているとは思わなかったからーー

セカンドオピニオン行ってみます!!

さっちゃんさん♪

ドラマの見過ぎかもしれないけど、
先生によって全然違う場合があるじゃ
ないですかぁ。
ほんと、良い先生に会えると良いのですが。

今の先生も、丁寧に親切に説明はしてくれてる
と思うんですが、何せ他の病院に行った事が
ないので…

ましろちゃん、足がとても細いので骨折とかも
気をつけて下さいね!!

No title

ん〜ちゃちゃちゃん、心配です・・・。
獣医さんとトコトン話し合いをしてみて下さいね。
嫌な患者だと思われても聞く事は聞かないと!!
可愛い我が子の事ですからね〜。

モモッチさん♪

そうですよね、そうですよね。

ちゃちゃの為なら鬼にでもなるわ( ̄▽ ̄)
ちゃんとに聞かないとダメですよねぇ。

モモちゃんは足、強いんでしょうねぇ!!

No title

ちゃちゃちゃん、心配だわぁ。Σ(・□・;)
今すぐ妖怪の元気爆発パワー、キャンディさんと一緒に送ります。
早く治って、元気いっぱいのちゃちゃちゃんがみたいです。
お大事に(~_~;)

ふみキャンディさん♪

ありがと!!

とっても元気なんだけどねーー
足痛がりもしてないし。

元気玉いただきました❤️
ランキング
ランキングに参加しています!お手数ですが、是非1ポチをお願いします!
プロフィール

クッキー&ちゃちゃ

Author:クッキー&ちゃちゃ
ポメラニアンのクッキーとちゃちゃの日常をご紹介します!

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR