歌舞伎見物の様子♪

おはようございます!

今日と明日はお休みでーーす!

雪はどうなんですかね。
降らないで欲しいです。


一回目の試験を終えた息子にどうだった?って聞いたら…

むずかった…

まぁ、出来なかったようです(>人<;)

遅刻はしないで行けたのは良かったけど、こりゃ前途多難かも。


さて、私ですが、昨日お伝えした様に人生初の歌舞伎を見に行きました!

会社で隣に座っている上司の方がくれたんです、券を!タダで!

前日に券を貰い、実家の母と見に行きました。
私も母も初めての歌舞伎に胸を躍らせて行きましたよ!

11時に開演、1時間と少しすると、35分かな少し長めの休憩があります。

殆どの人がここで、お昼ご飯を食べます。
弁当も様々な物があり、値段も様々。

私は1000円の天むす弁当を食べました。

人生初の歌舞伎なので、ワクワクしていたんですが…


ご飯を食べると、どうにもならない自然現象が。
その様子をちゃちゃで、表現してみました。



ご飯を食べたら、何だが眠く…

眠くなんてなってないですよ。



ちゃんと、目、あいてますよ。
だって、14000円の券だもの、寝てなんかいられない…




上司から頂いた券だもの。
寝るなんてありえない…



はっ!少し寝てたか?
いやいや、そんな事はないです。



絶対、目はあいてます。
あけます(* ̄▽ ̄*)ノ"

人生初の歌舞伎なんだから寝るなんて事はない…




中村七之助と市川染五郎が出てるんだから、絶対見てます。

ほら、盛り上がっている所だもん、寝るなんてあり得ない…

こんな感じで、楽しかった歌舞伎鑑賞も終わりを告げました(* ̄▽ ̄*)ノ"


劇団四季のオペラ座の怪人は見に行った事あります。
その時、生でオーケストラが演奏している事に驚いたんですが、
歌舞伎も同じで、生で三味線とか効果音とか出していたんです。

舞台の袖で。

いやーー、感動ですよ!

幕引きも、アレ人がやってるんですよね?
キレイにシャーって引かれるんですよ!

で、掛け声?
中村屋!
◯◯屋!

ってのも聞きました!
アレは専門にいるんですかね。

手慣れた感じで、タイミングもバッチリです。

女性は声掛けしてはダメだそうです、ネットで調べました。

あーー、楽しかった♪

ちゃちゃ、ありがと!

訪問ありがとうございます!

ランキングに参加しています!

クッキーの顔をポチして貰えると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

おはよう!

わかりやすい解説を、ちゃちゃちゃんありがとう!
意識不明===やっぱ、寝てるよ(笑)

弁当も、昨日みたわぁ!美味しそう~~☆

女性は、かけ声だめなんだ、そうっか!勉強になりました!
雪降ってるね~~雪合戦ヾ(^▽^)ノ 雪かき↓↓↓

ワタシも、まさにそのオペラ座の怪人で意識なくしましたよ。
わざわざ大阪まで行って!
自分で1万円払ったのに!

No title

歌舞伎行かれたんですね。
私は、高校生の時に校外学習で行きました。
生まれて初めての歌舞伎でしたが
ものすごく感動したのを覚えています。

ちゃちゃちゃんを見るだけで
どんな歌舞伎鑑賞だったかがよくわかりました。(笑)
でも、本物はやっぱり素晴らしいですね。

ぽろさん♪

意識不明だけど、目は開いてるんだよ(* ̄▽ ̄*)ノ"

雪降ってるねぇ。

ぽろさんのコメを布団の中でみて、降ってる
のかぁと思い、散歩、買い物に行ってきたよ!

もう、これからどれだけ降るのか、困りました。
見てるだけなら綺麗なんだけどね!

たれれんさん♪

オペラ座の怪人で寝たの?

すごいね、あれで寝るなんてたれれんさん、
怪人だわ(* ̄▽ ̄*)ノ"

たれれんさんが歌舞伎みたら、最初から
爆睡だな(*≧艸≦)

名無しさん♪

コメありがとうございました!

校外学習で歌舞伎ーーー!
すごいなぁ。
団体さんもたくさんいました。

はい、本物はすごいです!
役者さんの力を感じました!

No title

私もやりました!
能で・・・。
おひるごはんの仕業です(//∇//)
絶対!!

ちゃちゃさん、口元がかわいいんだな~♪
白目むいててもかわいい《*≧∀≦》

lilyさん♪

能とは、これまた上級者ですね(* ̄▽ ̄*)ノ"

で、その能でちゃちゃのようになったと?
これまた、上級者ですな(*≧艸≦)

えっ、あの時間、布団中~~(笑)
あっ、でも私は、逆に夜のコメは、布団の中だわぁ~~21時ぐらいはねぇ(笑)

何をみたか、覚えてないけど、高校の校外学習で、国立劇場に行ったよ~~何みたんだろうか(笑)たぶん、爆睡(汗)

ぽろさん♪

お休みの日はクッキーも結構遅くまで
寝てるから(* ̄▽ ̄*)ノ"

東京の高校はシャレオツだね!

私は確か、潮干狩りだったような(*≧艸≦)

No title

ちゃちゃちゃん、
分かりやすい説明ありがとう~!
これでいつでも歌舞伎、行けそうな気がする~~~~♪
いやほんと、ちゃちゃちゃんの顔のおかげで(笑)、
すっきり理解でしたよ~(笑

雪すごいですね・・・。
我が家はもう裏の畑に2度ましろを遊びに連れて行きました。
今も出たい出たいの催促。雪が降るとテンションUPで超楽しいようです。
でも寒くて人がついて行けません(T_T)

さっちゃんさん♪

ちゃちゃの様子、分かり易かったですか?!
良かったです(* ̄▽ ̄*)ノ"

ましろちゃん、以外ーー!
うちはベランダで少し遊ばせました!
ちゃちゃは迷惑そうでした!

No title

ハハハハハハハハーッ‼︎

最高‼︎

チャチャちゃんの白目最高‼︎

声出して笑ったわ‼︎

でも、この時のチャチャちゃんでもありクチャ様でもあるのよね?
(≧∇≦)

確か掛け声は決まった人いるみたいだね?

素人が簡単に言ったらダメっぽい

いやぁ〜…私白目好きみたい( ̄▽ ̄)

Hanaさん♪

白目好き?

わたしも♥️

これはちゃちゃであって私でもある?
うーん。そう書いたねぇ。

でも、白目はしてないはず(* ̄▽ ̄*)ノ"

No title

そーですよ〜!
人生初の歌舞伎でそんなに気持ち良く寝れちゃう訳がないない( ̄▽ ̄)
ウフフッ❤ちゃちゃちゃんの白目で睡魔と闘ってる姿が想像出来ました!
お弁当美味しそうでしたね。私は歌舞伎揚げにロックオンしておりました。

今日の雪は凄いですね〜。うちは雪は全然ダメです。
片脚上げてブルブルしちゃうのでお部屋から眺めるだけです。
モモは私と同じでヘタれなんですよ〜。

モモッチさん♪

ももちゃん、雪苦手ですか?!

うちのちゃちゃ、以外と大丈夫ですよ!
あれ、以外とちゃちゃってやんちゃなのね。

でも、寒さに弱いので震えてますけどね(*≧∀≦)
ランキング
ランキングに参加しています!お手数ですが、是非1ポチをお願いします!
プロフィール

クッキー&ちゃちゃ

Author:クッキー&ちゃちゃ
ポメラニアンのクッキーとちゃちゃの日常をご紹介します!

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR