ガネーシャって…

おはようございます!

昨日はお休みでした!!
昼ご飯を食べた後、ソファでTVを見ていた所気が付いたら16時!
またやってしまった。
昼寝しすぎやろ(*≧∀≦)

さて、話は変わりますがお正月の2日、
私の実家に行きました。車で40分くらいのとこ。

長男は2日から塾なので今回は行かず。
姉家族も来てます。
姉の夫、だから私の義兄さんはただ今単身赴任中。
それもとても遠い地、"インド"です。

インドで買ったお土産をもらいました!

それがコレ!!



ガネーシャって言うそうです!



おにいさん曰く、一つ一つ手作りで同じものは一つもないとのこと。

しかも、学問と何だかの神様(* ̄▽ ̄*)ノ"
何だったかな?
取り敢えず学問の神様とは、縁起が良いではないですか!!

さっそく1人一つ、だから合計4個もらいましたよ!

一ついくらするのか聞いたら40ルピーだって。それっていくらなのかな。
と思ったら日本円で100円しないんだと。
あら、結構安いじゃん。
途端にご利益が薄まる…
事はないですよね(*≧∀≦)

他にもポテトチップとかカップラーメンとかお菓子をもらいました!

でも、ど~も食べる気がおきないなぁ。
でも、娘がポテトチップを食べました。
カレーの味はしないけど、辛いっていってました。カラムーチョより少し辛いらしい。
辛いの苦手な私なのでこれは食べないしよっと。
カップラーメンは…

そのうち誰かが食べるかな(*≧∀≦)

あ、おにいさんはブログをやってます。インドの単身赴任日記
インドの様子、食生活が良くわかります!

もひとつ。
実家の近くにできたショッピングセンターにペットショップが出来たので、行きました。
やっぱり目がいくのはポメラニアン。



思わず抱っこさせてもらいました。
可愛いかった~!軽い~!!

もひとつ。
昨日はネイルにいって来ましたよ!



最近、黒とか赤とかだったので久しぶりのピンクに。
ツィード柄が良いでしょ!!

あれ、クッキーとちゃちゃが出て来ませんでしたね(* ̄▽ ̄*)ノ"

明日はきっと出演があるでしょう(*≧艸≦)

訪問ありがとうございました!

ランキングに参加しています!

クッキーの顔をポチしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ガネーシャもらったんだ。
お兄さん嬉しそうに買ってたもんね。

え?
なんで知ってるんだって?
ス…ストーカーじゃないよ(◎-◎;)

No title

たれれん様…

ストーカーだよ…

そーゆーのをストーカーって言うんだよ?

クチャ様、警察に連絡して‼

( ̄▽ ̄)ハッハッハッ

ガネーシャって昔テレビでドラマとかなかったっけ?

ウロ覚え(−_−;)

どれをチョイスして貰ったのかなぁ?

ポメちゃんヤマト君に似てる♡

ネイル、ラブリーねぇ♪

おはよう!

あはっ、たれれん様は、義兄様の、インドブログのファンでしたよね!

ガネー……あんまり……でも、御利益ありなら!信じる者は、救われるヾ(^▽^)ノあれ?なんか宗教家みたい?違うよ~~
ポメちゃん、可愛い~~私、抱っこしたら、ヤバいよ~~なんで、我慢出来るの(゜o゜;)顔が、めっちゃいいね!

ネイル相変わらず、オサレだわぁ(〃▽〃)

たれれんさん♪

面白すぎ(*≧艸≦)

何で知ってるのぉ。私より熱心な読者さん
かも~!
ガネーシャに食いついたれれんさんに笑でした(*≧∀≦)

Hanaさん♪

ガネーシャのドラマって面白いのかな(* ̄▽ ̄*)ノ"

す、ストーカーかぁぁぁ
インドの家の前に立つたれれんさん、想像
すると怖いねぇ(* ̄▽ ̄*)ノ"なんてな。

ぽろさん♪

このポメちゃん、オレンジなんだって。
オレンジって赤ちゃんの頃こんな色なのかな。
どちらかと言うと大和系だよね!

ネイル、ありがと(=v=)ムフフ♪

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

ガネーシャと言えば。。。。。

水野敬也さんの「 夢をかなえるゾウ」 のゾウさんじゃないですかっ!!

ご利益ありますよ~""ハ(≧▽≦*) パチパチ

私も辛いのダメなのでポテチ無理だな。。。


ネイル素敵~~~~~!!(*^-゜)vィェィ♪
シャネルのお洋服に似合いそう。
(持ってないけどww)
新春って感じでgood(*^ー゚)b

yukarisa(仁子)さん♪

こんばんは!

その水野なんとかさんは有名な方ですか(* ̄▽ ̄*)ノ"

シャネルの洋服に合いそうですね、シャネル…
もちろん、持ってないけど(*≧∀≦)
ネイルはシャネルにあっても私が追いつかないな(・∀・)

えええっと。。。。

辛口だけど・・・・
超有名な作家さんですが。。。。。

そこに出てくるガネーシャは大阪弁なんですけどね。(* ̄m ̄*)ププッ
至極当たり前なことを一日ひとつずつ教えて行って、それを実行してたら幸せになって夢を叶えられるという・・・・・

なので、大切にしてくださいませ~。
で、幸せになってシャネル買えるようになったら私にも一着スーツ買ってね。(>▽<;;

yukarisa(仁子)さん♪

え、超がついちゃう有名人なんですかぁ?
あらやだ。知らないわ、わたし。
大阪弁のガネーシャって面白そうだな。

へぇ、大切にしよっと!
そしたら私にもシャネルが待ってるんですね!
よし!今年はガネーシャ様にすがるぞ(*≧∀≦)
そしてyukarisaさんにもシャネルですね!
じゃ、その時は2人でシャネル着て東京に
行きましょう(* ̄▽ ̄*)ノ"

No title

学問の神様ですか??私も学生の時に欲しかったです。
もうちょっと勉強しとけば良かったと今頃思います。

ポメちゃん、可愛いですね❤
思わず連れて帰りたくなりませんでした?
モモが赤ちゃんの頃はこーゆうカラーでしたよ。

モモッチさん♪

こんばんは!

私も戻れるなら高校生になりたいです。
でもまた同じような人生を歩むんだろうなぁ。

ももちゃん、こんな感じでしたか。
ちゃちゃは、割りと大きくなってから迎えたので、
ほとんど今と変わらないです!
まだサル期になる前のポメってほんと可愛い
ですよね!でもサル…
ももちゃんもあったのかなサル…期(*≧∀≦)

No title

ツイードネイルいいなぁ!!
セルフネイルだとそこまで(面倒で)できなくって><
時間もそこまでかけらんないですからね~。
普通にやって3時間とかかかるので(--;

ガネーシャ!
私も 夢を叶える像 でなんとなーく知ってる・・・気がします・・・。
そーゆーの飾ってお洒落にできるといいだろうなぁ。
私、そういうの台無しにするタイプです(((*≧艸≦)ププッ

さっちゃんさん♪

こんばんは!

ツィード良いでしょう!!
コレも本を持っていって同じようにしてもらった
んです。2時間30分かかりましたよ!
自分じゃとても無理でーす(・∀・)

ガネーシャ知ってました~?!
私がオシャレに飾れるはずもなく、残念な
ガネーシャ様になっておりまする(* ̄▽ ̄*)ノ"

No title

思い出した‼

古田新太さんがガネーシャ役でドラマやってた‼

スッキリした〜

Hanaさん♪

ちょっと!スッキリしないよー!

古田荒太さんがドラマで?

ん~ネットで検索したけどわからん。
でも、夢を叶えるゾウの本の表紙は何か
見覚えが!!

No title

キレイなネイルぅ(*≧∀≦*)
しかも、指長くてほっそーい!
憧れーっ♪

すみません、指フェチ(´▽`;)ゞ

しかもこんな時間に、重ね重ねすみません。

あ~~そんなドラマあったね。 夜中じゃない?
その前に、古田新太が違うドラマで、インディアン見たいな格好?役で、出てた後だから、何となく覚えてる、見てなかったけど………

lilyさん♪

あれですよ、コレね、ネイルのお店のブログに
今日来てくれたお客様って写真を載せてくれるんだけど、
それ様の写真を撮るついでに撮ってもらってる
んで~す!
何だか急に恥ずかしくなってきたわ(* ̄▽ ̄*)ノ"

でも、ありがとうございまーーーす!
褒められると嬉しいものですな。

ぽろさん♪

そのインディアンの格好したドラマって
藤木直人が出てたやつだよ!
見てた!何となく覚えてる!!

でも、ガネーシャはわからん。

しかし、ガネーシャさま、意外な反響で
少し驚いておりやす。
ランキング
ランキングに参加しています!お手数ですが、是非1ポチをお願いします!
プロフィール

クッキー&ちゃちゃ

Author:クッキー&ちゃちゃ
ポメラニアンのクッキーとちゃちゃの日常をご紹介します!

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR