手作りおやつ

寒いですね。
体調を崩さないようにしなければ。

少し前に、某ブログのコメ欄でカッテージチーズの作り方を教えてもらいました。
自慢ではないですが料理が苦手な私。
手作りおやつなんて絶対無理!
って思ってましが、レシピが以外と簡単なので作ってみました!

牛乳と酢だけで作れるんですよ。
これなら私にもできるかも(*≧∀≦)

新しいフライパンを買って、牛乳、酢を買っていざ開始。

ガーゼでこす時に溢れそうになったけど、完成!
最初に私が味見。
まぁ、大丈夫ね!



フライパンで少し焼きを付けて…

なんか、あまりうれしそうな顔してないのは気のせいかな(・-・)・・・ん?

食べるよね?



美味しい?

どう?




何故か言葉は少ないクッキーですが(笑)美味しいそうに食べてますよ!
成功ですね、初めての手作りおやつ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪



ちゃちゃも美味しそうに食べてます!
よかった!
なんかですね、嬉しいものですよ。
私が作ったおやつを美味しそうに食べる姿を見るのは!



もっと欲しいらしい。待ってますね!

出来上がりの量が二人だとチョット物足りなかったみたい。



完食です(▰˘◡˘▰)

やったね。

また、簡単なおやつがあったら作るね!多分だから。
期待しないで待ってておくれ!


私がキッチンにいるのを見ているちゃちゃ。



いい匂いにつられたかな?!

でも、ジャーキーは無理だからね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱり、手作りおやつですよね。
安心だし無添加だしね。
ジャーキー、超簡単ですよ。
今日のブログに作り方ちょっと載せましたんで
よかったら見てくださいね。

あぁ、カッテージ&チャチャ様の時のですね?
(*≧∀≦*)
私は気になりながら気になるまま終了したダメ女です。

チャチャちゃんに覗かれたぁい!
可愛いー可愛いー可愛いよぉー!!

手作りおやつですか~⁈
すごいですね
私もめるに作ってみようと思います☆覗き見ているチャチャちゃん、可愛いですね♡チャチャちゃんを持っているのはやはり、娘さんですか?

ポンママさま♪

すごいタイミングで記事が!

さっそくジャーキーを作ってみます!
網はホームセンターですね(。•̀◡-)✧

これは、美味しいでしょう。
失敗する事あるのかな?
まずは、網と。

あなろぐはん♪

あら?断念したの?
わたくし二回作りましたわよ。

最近また作ってないから、
今度はジャーキーだわ!

ポメポメワンダーランドさま♪

はい!
写真に写っているのは全て娘で、ちゃちゃを
持っているのも娘です!!

めるちゃんきっと大喜びだと思います!
作り方はネットで検索すると出てきます。
写真付きで丁寧な解説まで付いてますよ!
人任せでごめんなさい(⌒-⌒; )

今晩は!!
カッテージチーズって そんなに 簡単に作れるのかあー
俺 今知りました(笑
これだったら 俺にもできますかね?
やってみよっかなー!!
あっ、俺もごんも元気ですよ---(笑
今も 俺の横でへそ天しながら 時々不気味な微笑みしながら 眠ってます!
最後のちゃちゃちゃん 『家政婦のちゃちゃ』ですか?
可愛いすぎるよ!!!

ごんザブローさま♪

私もカッテージチーズ自体初めて知りました(; ̄O ̄)
そんな私でも作れるので、大丈夫だと思います!

ごんちゃんはリラックス中ですね(笑)

家政婦のちゃちゃ!
可笑しいです!
でも結構クッキーのお世話するので、
家政婦に向いてるかもです!

No title

昨日の 某ブログの 寝不足犬が
ツボで どうしてもクッキーちゃん見ると
笑えてきます。

そっか涙ヤケは寝不足ね(^○^)

チャチャちゃん かわいいっす。
クさん家は いつも二人とも
リボンとお洋服は付けてるの?

あ!そうだ クッキーは裸族だったね。
リボンだけね。

娘さんの手綺麗だわ。
きっとクさんの手も綺麗なはずよ。

まずはクさん手からよろしくね。
最終は丸出しで よろしく!

カピパラさん!

>昨日の 某ブログの 寝不足犬が
ツボで どうしてもクッキーちゃん見ると
笑えてきます

これって私の書いたコメのこと??

そうそう、クッキーはあんなに寝てるのにいつも寝不足顔なの。
前はちゃちゃがクッキーの目の周りをなめて取ってあげてたんだけど
最近サボってるから目の周り真っ黒(*^。^*)
ランキング
ランキングに参加しています!お手数ですが、是非1ポチをお願いします!
プロフィール

クッキー&ちゃちゃ

Author:クッキー&ちゃちゃ
ポメラニアンのクッキーとちゃちゃの日常をご紹介します!

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR