保険料のお支払い

おはようございます!

今日からまた一週間の始まりですね。

頑張りましょう!

さて先日、保険会社から封書が届いた

クッキーの保険の更新手続き書類です。

クッキーとちゃちゃ、別々の保険会社に入ってます。
多頭割引って月々50円しかないんだもん。

更新の際、特に変更がなければ手続きの必要がないんですが
旦那さんが保険料が高いと言っていたのを思い出して中を
確認することにしてみた。

クッキーく~ん!



元気ですか~!
クッキーくんは6歳の保険料ですね。



毎月の保険料のお支払いの件よ!

月払いで3800円だって!



うん。1歳だと2450円だって。ほんと、年々上がるね。
人間の保険とは違うね。



ちなみに、15歳だと5090円だって。



うん、元気で長生きしてね!

私は支払割合50%の保険に入ってます。
だから窓口で支払いするのは50%で済みます。

保険料で犬種でAからEクラスに分かれてます。
ポメラニアンはCクラス。真ん中。
Aが一番安くてEが一番高い。

トイプードルはB、ミニチュアダックスはA!
マルチーズ、ヨークシャテリア、シーズーはC!

日本スピッツはA。クッキー、日本スピッツに間違えられたことが
あるけど保険料はやっぱりCだね(笑)
ちなみにAだと3120円だって。

犬の他に猫はもちろん、鳥、うさぎ、フェレットの保険料も記載があります。

ちなみに猫だと2390円だそうです。
犬の方が高いのね。

あとミックス犬は体重別で10キロ以下ならAだって!

ふーん、いろいろねえ。

初めて詳しく見たわ。

来年も元気で長生きして下さい!

ね、クッキー&ちゃちゃ!!

訪問ありがとうございました!

クッキーの顔をポチしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはよう

へ~~ほぅ、保険料って意外にするのね(^^;;
病気とかしないと、お得感が、無いよね?

健康一番だけど、こればかりは、わからないもんね。二年前、るーの手術を大学病院でしたら、片手分で釣りなかったもん(笑)
でも、まりは、亡くなるまで病気や怪我がなかったから、とんとんかな(笑)

ぽろさん♪

保険だからね、元は取りたくないけどね!
クッキーは病気はしないけど、怪我とか
してるし、ちゃちゃは耳の病気があるし
やっぱり保険は必要だよね~!

片手で済めば安いよね。クッキーの時は
保険50%でも片手では間に合わなかった
ような…
まぁ、元気が1番ですよ!

No title

なんかデータで病気や怪我をしやすい犬種は高くて強くて丈夫な犬種は安いんだよ。

同じでイイじゃんねぇ(−_−;)

猫は基本丈夫な子が多いから安いのよ

でもウチは、かなり保険様様だよ…まだ若いのに…

高齢になれば嫌でも色々出てくるから入っておけば安心は安心

病気見つかってからだと加入できないからね

あと保険料が安い所は、それなりにデメリットあるから良く内容読んでね?

クッキーちゃん、チャチャちゃん、これからも元気で長生きして沢山遊びに行こうね( ´ ▽ ` )ノ

Hanaさん♪

なるほどねぇ。ポメは真ん中、う~ん。
入っておけば安心だよね。お世話にならない
方が良いけど、何だかんだ今でもお世話に
なってるし。

元気でいるから、遊んでね!Hanaさん(*≧∀≦)
ランキング
ランキングに参加しています!お手数ですが、是非1ポチをお願いします!
プロフィール

クッキー&ちゃちゃ

Author:クッキー&ちゃちゃ
ポメラニアンのクッキーとちゃちゃの日常をご紹介します!

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR