フィラリア予防はまだ終わらない

おはようございます!

先日一枚のハガキが届いた。



ファラリア予防だから、蚊ね。
いつも、トリミングをお願いしている動物病院からです。
最近寒くなってきたけど、まだ予防は必要らしい。
確かに毎年、予防しないのは12月から2月くらいかな~

3月はもう絶対必要だし。

これから温暖化で一年中必要になったりして~

ファラリアと一緒にやるのが、ノミダニ予防です。

これまた病院で買います。

わたしが行ってる病院は
プラクティック
と言うのを使ってます。



よく聞くのが、フロントライン。
昨日、たまたまネットで調べてみた。

フロントラインとプラクティックの違い。
いろいろ違いはあるが、1番はアルコールを使ってないのがプラクティック。
だから、アルコールに弱いワンコちゃん、皮膚がですよ?呑んべいじゃなくてね(* ̄▽ ̄*)ノ"
アルコールに弱いワンコちゃんはプラクティックが良いらしい。

他にも違いは結構ありました。

服用する薬ではないけど、副作用なんかも報告されている。
農水省 副作用情報データベースで検索できるので、調べてみるのも良いかも。
うちの子達はずっとプラクティックだから今更変更はしなけど、病院で買うよりネットの方が安いなぁ。

両方とも体重でつける量が違うのは同じ。だけど、フロントラインの
ほうが大きなワンコ寄りみたい。
分け幅がね。

クッキー、体重が4.5キロになればもう少し安くすむ。無理か、今5.7だもんね(*≧∀≦)

元気な愛犬の姿を見る為にも、これらの予防は絶対必要ですね!

すっかり元気になったクッキー。

わたしが帰宅するといつも階段の上で待っていてくれます!



ただいま!
頑張るよ、クッキーの薬代を稼ぐよ母さんは( ̄▽ ̄)


訪問ありがとうございました!


ランキングに参加しています!

クッキーの顔をポチしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはよう!

  そだね、元気な姿、いつまでも一緒に居たいモンね♪

 がんばって、お仕事しましょう♪

ぽろさん♪

おはよう!!

元気で長生きしてもらいたいです(*≧∀≦)
元気が1番よね、人間もさ!

痛いとこあると本当嫌だもん!
お互いがんばろっ(*≧∀≦)
まだ、腕が痛いっす(´ω`;)

No title

ココ見て思い出した。
フィラリア薬忘れてた。
今からあげるわ。ありがとう(^○^)

ついでにフロントラインの事もありがとう。
はぴ今まで12年間 
ノミとかダニとか無かったから(多分)
うとかったわ。この薬に(^_^;)

薬代とちゃちゃちゃんのお洋服代
頑張って稼いでください!(^○^)

No title

こんにちは。無事戻ってきましたが、決算が終わったのに相変わらず忙しいです(^^ゞ

クッキーちゃん、胃が疲れていたんでしょうか。すぐに元気になって良かったですね。

うちはフロントラインを使っています。記事を読ませていただいて、パール君、アルコールは大丈夫かな?と思ってしまいました。

カピバラさん♪

クッキー、ダニがいた時あるんだよねぇ。
血を吸っててさ、痛そうだったよ~
気持ち悪いしね。
薬つけてたんだけど、間が空いてたのかな~

こちら、田舎なもんでねぇ、虫には
注意よ( ̄▽ ̄)

パールPapaさん♪

パールPapaさん、お忙しい様子ですね!
わたし、少し落ち着きました!

フロントラインの方がユーザーが多いように
思います、感覚ですが(*≧艸≦)

No title

ね~大変ですよね~
フィラリアも、ノミダニも。
うちはフィラリアのチュアブルタイプのだけ病院で、
フロントラインはネットです。
病院の先生は良い顔しないけど、
楽天だとポイントつくし~~~~~(笑

クッキーくん、
元気になって良かったです!
しゃべらないからちょっとしたことで心配ですもんね><
いつも元気なクッキーくんは特に~(((*≧艸≦)

さっちゃんさん♪

ネットだと少し安いし楽天みたいにポイント
つくし、同じものならネットのほうがずっと
良いですよね!

クッキー、すっかり元気になりました(*≧∀≦)
ほんと、良かったです、うるさいくらい
元気になりました(*≧∀≦)
ランキング
ランキングに参加しています!お手数ですが、是非1ポチをお願いします!
プロフィール

クッキー&ちゃちゃ

Author:クッキー&ちゃちゃ
ポメラニアンのクッキーとちゃちゃの日常をご紹介します!

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR