元気のないクッキー

おはようございます!

昨日の朝、いや、良く考えると一昨日の夜からクッキーの様子がおかしかった。
かーって、口から何かを出すような仕草を一生懸命している。
でも、これは時々見られる光景なので、あまり気にしてなかった。

翌朝、つまり昨日の朝。
雨が一時的にあがった隙をみておばあちゃんが散歩に行ってくれた。

普段はまず散歩の前にひと吠えするクッキーが静か。
朝起きた時も静かだった。

散歩から帰ってきたおばあちゃんが、今日はいやに静かだったし、走らないで歩いてたよ。と。
おかしい、散歩の時は忙しく先頭で走るクッキーが歩いていた?

これは体調が悪いのか?
散歩から帰るとすぐに、いつもならいかない部屋の隅に行き、寝ている。

ますますおかしい…



鼻は大丈夫ね?
ズル剥けてはいるけど(* ̄▽ ̄*)ノ"



こんなに元気のないクッキーを見るのは、誤飲以来…

ま、まさか?誤飲か?

旦那さんに聞いたところ、昨日の夜のホワイトシチューに入ってた、ジャガイモとか人参をあげたよと。

それは誤飲にはならないと思うけど、これこれ、人間の食べ物をそんなにあげたらダメやん(-ω-;)



クッキー、どうしたのかしら。
仕事のわたし、もう家を出る時間。



とりあえず旦那さんに様子を話し、様子をみて病院に行くようにお願いしておいた。



ほんと、普段うるさいクッキーが静かだと本当に心配になるよ!

そんなクッキーの様子が気になり食欲もわかない私。

でも、ランチは食べました。



これ、ピザです(*≧∀≦)
普段行くオムライスとパスタのお店が、一日10食のみピザのランチを始めました!
一日10食だし、休みで混んでたのでとっくに売れ切れかと思いきや、ありますよーって(* ̄▽ ̄*)ノ"

サラダに飲み物までついて900円!
安いわ~、このピザ2人分あるんでは?って大きさだもん(*≧∀≦)

ま、完食しましたが(*≧艸≦)

あれ?食欲あったのかな( ̄▽ ̄)

3時ごろ家に電話をしたところ、昨日食べたジャガイモなどを吐いたとのこと。
それが原因かな~
寝ているからイマイチ様子が良くわからないらしい。

仕事が終わって家に帰ると元気なクッキーに戻ってました!

あ~良かった良かった~(◍•ᴗ•◍)

今も吠えてます( ̄▽ ̄)
無駄吠えしてます( ̄▽ ̄)

元気になりました(*≧∀≦)

訪問ありがとうございました!

ランキングに参加しています!


クッキーの顔をポチしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはよう!

夏から冬にかけて、胃腸の具合悪くなる子、多いね、下痢とか、吐くとか……吐いて、スッキリしたかな? シチューに使った?玉ねぎの成分も、汁にでるから、あまりシチューから、あげるのはよくないかもね!……ネギ系は、だめなの知ってるよね?

まあ、元気になって良かったよ♪
ママさんも、元気に美味しいそうなピザヾ(^▽^)ノいいなぁ~~ピザ好き(〃▽〃)
あの量たべれるなら、ママの風邪も治ったね♪

ぽろさん♪

参考になるわ~!さすがぽろさん!!

玉ねぎダメなのは知ってたよ、チョコもね!
旦那さん、何でもあげちゃうんだよ~
ダメって言ってるのにさ~

元気になって今朝は吠えてるよ( ̄▽ ̄)

病気とかだったら、Hanaさんのが、詳しいよ!

たぶん、ちゃんと勉強してる気がする( ´艸`)
うちの旦那も、意外にあげる人だわ(^^;; ……私は、自分が食べるの必死です(笑) だから、食事時、旦那の横には行くけど、私の横には、誰もいないわ(笑)
猫たちには、絶対あげない……ってか、人が食べてる時、来ないわ!

No title

Hanaです♪

ちょっ…うちの子病気まみれみたいな言い方して( ̄▽ ̄)

詳しいのは、なった事がある病気だけよ〜

クッキーちゃんなんだろうね?

ジャガイモなのか何かオモチャかを変な所に引っかけて吐こう吐こうとしてた…とか?
で、引っかかってるから吠えずらい…
何だろう…

あ、シチューやカレーとかはタマネギをあげてなかったとしても同じ鍋に入ってるなら人参もジャガイモもダメ。
それ以前にシチューは塩分と脂肪分が高いのでダメです(−_−;)
あと時期的に、お鍋やると思うんだけど、その時もネギが入ってる鍋ならネギをあげなくても同じ鍋に入ってた食材は全てNGです。

チョコもダメよ?(≧∇≦)

まだカーッとやる回数が増えてきたらチョット心配かも
誤飲の可能性あるよ?
吐いたら吐いた物の色とか良く見ておいてね?
写メで保存しとくとイイかも

で、心配で不安でたまらない飼い主は、やけ食いした…って事にしとこう…

No title

吠えても嬉しい元気な子❤
クッキーちゃん元気になって良かったです!

一緒お鍋のネギは皆さんがアドバイスしているようなので...
ワンちゃんが吐く時は、吐き方も観察しておくといいですよ。
お腹からオエオエっていう吐き方と
勢いよく喉から飛び出すような吐き方とでは
疾患のある部分が違うそうで、お医者様が判断しやすくなります。

いやいや、Hanaさんが、実は我が子のために、きちんと勉強してる、良い人だってことよ( ´艸`) あの、毒舌記事と違ってね♪

Hanaさん♪

なるほど、なるほど。直接あげなくても、同じ
鍋に入ってたらダメなのね、OK!!
旦那さんによくいっとくわ~

わたしはあげないからさ!あ、プリンとかデザートの
器はなめさせちゃうけど(* ̄▽ ̄*)ノ"

今日はいつもと同じだから、やっぱり
ジャガイモとかが原因みたいね。
吐いて良かったけど、吐くまで苦しかった
んだよな~
ゴメンよクッキー。旦那め。今度何か仕込んで
おくか( ̄▽ ̄)

ぽろさん♪

ほんと、似てるね。うちとぽろさん家の
旦那さん( ̄▽ ̄)

お互い困ったくん(*≧∀≦)
ねぇ、ダメよねぇ。人間の食べ物あげるなんて。
長生き出来なくなるじゃないよのねえ。
旦那対策しなくては( ̄▽ ̄)

PARUママさん♪

吐き方にも注意ですね!
参考にします!いえ、
もう参考にしなくても良いようにしたいです(*≧∀≦)

クッキー、普段元気なので、昨日はちゃちゃ位
静かだったので心配しました!
普段どんだけうるさいのか~(* ̄▽ ̄*)ノ"

ご近所さん、ゴメンなさ~い~

No title

クッキーちゃん元気になって良かったです。
いつも元気なのに、心配しちゃいますよね!
また、いつもの元気なクッキーちゃんの姿見せて下さいね
ぽろさんのコメントにシチューの玉ねぎ成分がダメだったのかな?と書いてあるのをみて、なるほどと納得しちゃいました。
ワンコにとっては微量でも反応するのかもしれませんね。
我が家も気をつけないと!
ママさんの大きなピザ美味しそう。みてたらお腹ペコペコになってきたー

No title

良かったね。無駄吠えしてて(^○^)

ま!クッキーも欲しそうに下から
見上げてたんだろうけど(≧艸≦)

ちゃちゃちゃんは貰わなかったのね。
セーフだね!

カピバラさん♪

あ、ちゃちゃも、貰ってたな( ̄▽ ̄)

うちの旦那さん、その辺は平等にあげるから( ̄▽ ̄)

やっぱり、クッキーは丸呑みしてたんだな。
大きいのを。

ぽろさんも言ってたけど、旦那さんが食べてると
くれるもんだと思って待ってるんだよねぇ。

こんばんわ

クッキー君 大丈夫?
まあ なるべく味付けしてあるのは
控えた方がいいかもね(^^;;
人間の乳製品はお腹下しやすく
なるらしいし…
うちの旦那さん モモにあまあま
なくせに自分の食事は
あげないんだよ(笑)
そこは九州男児ww
人と動物の区別つけなきゃ
いけないんだってよ(笑)(笑)
湯がいた野菜とか生野菜なんかは
少しあげてるけどね(^^)
まあ 大事に至らなくて
ほんとよかったよ(*^_^*)
元気ないクッキー君だと
心配しちゃうわ(笑)

ももたんさん♪

クッキー、すっかり良くなりました!
旦那さん、えらいです!
ももちゃんの事を考えての事ですもん。

わたしも湯がいた野菜はあげます。
この前はキャベツを食べてました!
でも、生野菜は食べない、好きじゃないみたい。
肉食系男子なんです(*≧∀≦)
ランキング
ランキングに参加しています!お手数ですが、是非1ポチをお願いします!
プロフィール

クッキー&ちゃちゃ

Author:クッキー&ちゃちゃ
ポメラニアンのクッキーとちゃちゃの日常をご紹介します!

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR