昨日のクッキー

おはようございます!

昨日はお休みでしたが、やる事盛りだくさんで休んだ気がしません。

天気も悪く、雨が上がったのは夕方少し前です。

二週間位前から左側の腕が痛く、上着の脱ぎ着の時もいたい、腕が上がらない、最近は首スジから手のあたりまで痛みがきたので、昨日医者にいきました。
ネットで調べた限り50肩だと思ってました。
発症率2~5%、以外と少ない50肩。
わたし50肩?40肩でも良いかな(* ̄▽ ̄*)ノ"

待合室で待つこと1時間。
結構混んでいるんです。
待ってる間、寝てました(笑)

レントゲンを撮った結果…

心配していた50肩ではない事が判明!
良かったー!
50肩って長引くらしいので、良かったです。
じゃ、何だろ?
血圧150!
高いぞー!

いつもはもっと低いですよ。
先生曰く、遺伝ではないですよ。食生活が同じだから両親と同じようになるんですと。

梅干し、漬け物、ぬか漬け、たくあんが冷蔵庫に入ってたら捨てましょう。
入ってない。
他にもいろいろ注意事項をお聞きしました。
気を付けなければならない年齢に来たってことですねo(>ω<*)o

とりあえず、筋肉を柔らかくする飲み薬と痛みを和らげる塗り薬をもらいました。

早く治ってもらいたいもんです。

さて、どこにもお出かけしていないので、昨日のクッキーの写真です!



いや~
まだ風呂場?
寒いでしょ?



えっと、そうなの?
寒くないの~
そうだよね!毛皮着てるもんね。

これからはクッキーの季節だね!

糸冬

訪問ありがとうございました!

こんなんですがランキングに参加しています!

クッキーの顔をポチしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはよう!

 50肩じゃないのは、よかったけど、血圧かかいのは、心配だね(泣)
 わたしは、気休めだけど、ゴマ麦茶飲んでるよ!・・・怖くて、血圧はかれないけど・・・多分高い(汗)

 クッキーちゃんを、モふって癒され、血圧を下げよう♪

ぽろさん♪

そっか、ぽろさん血圧測るの苦手だもんね。
わたし、大好きよ(笑)
毎日計って下さいって言われたけど、血圧計なんて
もってないし、あ、おばぁちゃん家にはある
けどねえ。
もう少し様子見てみるよ!

ゴマ麦茶って血圧に良いから飲んでるの?
ゴマ麦茶って聞いた事なかったよ!

サントリーの特保の、1㍑はいって、四百円くらいする高いの!

血圧はかったら、血とまっちゃう~~(笑)

ぽろさん♪

最近流行り?の特保だね(笑)
高いの飲んでるねぇ。医者は行かないけど、
健康には気をつけてるのね!

血圧はかって、血がとまる(笑)
あ、笑い事じゃないね(笑)
あ、また笑っちゃった(笑)

医者行かないために、がんばるよ~~
歯磨きだって!
ゴマ麦茶だって!
のど飴だって(笑)

血とまるから、今はやりの、加圧トレーニングなんて、やりたい方が、信じらんないっす(笑)……やってる方いたら、ごめんなさいm(_ _)m

脈も五秒計って、×12 (笑)

No title

加圧トレーニング?聞き慣れない言葉ね。
それは東京で流行ってるのかしら。

て、脈?はかれないの?
へ?
ほう、こりゃ重症ですな(* ̄▽ ̄*)ノ"

加圧トレーニングって、前に杉本彩さんとか、藤原紀香さんが、やってるって、テレビでみたよ!
美への、追求だね!

調べてみて、意外に有るよ。

血管苦手~~(-_-;)

No title

血圧高いのは気になりますね~(--;
私は逆に低すぎるらしいですが・・・。
塩分もそうとってないし、他に何していいかわからーんってなりそうです、私だったらー><

昨日の日記のたまごちゃん。
わんこ、あれ好きですよねー^^
うちも1個ありますが動きが読めないので楽しそうに「する時がある」かんじです(笑

っていうか昼からしゃぶしゃぶーーーー!
いいなぁ~~~><

さっちゃんさん♪

塩分、冷蔵庫に入ってないんですよねぇ。
だから、たまたま高かったって思いたい(笑)

たまごちゃん、今日も遊んでくれないんですよ~
やっぱり音を出したのがいけなかったかな(* ̄▽ ̄*)ノ"

No title

ママさん大丈夫ですか?
私も数ヶ月前に頭痛と肩凝りがヒドく、しかも普段は低い血圧も150とかあって、慌てて病院に行ったんです。やっぱり筋肉を柔らかくする薬が処方されたんですけど、飲んだ次の日には肩凝りもよくなり、血圧も下がりました。
病院の先生曰く、肩凝りで血圧って高くなるそうです。
早く良くなるといいですね。
お大事にして下さい!

クッキーさん♪

同じだ~!
昨日から薬を飲んでますが今のところ、変わり
なしって感じですo(>ω<*)o

早くよくなります!!
ありがとうございました!!!
ランキング
ランキングに参加しています!お手数ですが、是非1ポチをお願いします!
プロフィール

クッキー&ちゃちゃ

Author:クッキー&ちゃちゃ
ポメラニアンのクッキーとちゃちゃの日常をご紹介します!

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR