注射

昨日は、クッキーとちゃちゃの狂犬病の予防接種に行ってきました!

いつもの動物病院に行くと、早くもちゃちゃが反応してます。

ちゃちゃ注射2

隙あれば外へ行こうと(逃げようと)ドアのところに・・・

年に一度の予防接種だから、頑張るよ!

まず呼ばれたのはクッキー。

注射クッキー

ここは、動物病院で、狂犬病の予防接種、そう注射するんだよ。

先生が触診して、注射をしました。

私が抱っこしたら、キュンキュン泣くクッキー!初めて聞いた声に、可愛そうだけど、
可愛かった!!
以前一度集団接種した時に、足が立たなくなった時がありましたね~。
腰が抜けたのかな?

今度はちゃちゃ。

ちゃちゃ_注射

す~ぐ終わり。

証明書をもらい、お会計。
看護師さん?から、クッキーちゃんは体重管理が必要ですね。
今日は5.9キロでしたけど、一年前は4.7キロでしたから!

え!そんなに増えたの??
一緒にいると分からないけど・・・太ったの??

足にも負担がかかりますから、体重は5.5キロ位にしていきましょう!!

わお!これは大変です。クッキー、頑張るよ。
目標5.5キロ!
大丈夫?

PC1

あれ、クッキー!ダイエット方法調べてるの?
まずは、散歩の時間を長くする?

何かいい方法あったら、私にも教えてね!クッキー!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

二人とも、注射がんばったねo(^o^)o


クッキー君、サマーカットしてから行けばよかったね(・・;)

No title

ぽろさん♪

そうだったね!
今度サマーカットした後、計ってみるね!!

クッキーちゃん、ダイエット頑張って下さいねめると一緒に応援してます☆2匹とも注射の時、静かに座ってるんですね⁈お利口さんで羨ましいです☆

ポメポメワンダーランドさん♪

いつも、ありがとうございます!

私も、クッキーと一緒にダイエットしますので、
応援よろしくお願いします(笑)

めるちゃんも、注射頑張って下さい!

No title

クッキー リードと首輪付けてるから
重くなったんじゃない?(^○^)

リード・首輪外して サマーカットにしていけば
多少減るかもよ(^_-)-☆

でも重たいと抱っこも大変だよね。
ウチは はぴの 3.8キロで もう疲れます。

一緒にダイエットって・・・クさんて 何キロあるの?
この前のメジャー計ってる手は
細かったけど・・・?(*^^)v

カピバラさん♪

娘も、リードと首輪があるからだよ!
って言ってたよ。でも、やっぱり、
骨が触れないって言ってたから~!

私の体重?
ここでは言えないわ(*≧∀≦)
この前の写真、全て娘だよ!
手も足も。
ランキング
ランキングに参加しています!お手数ですが、是非1ポチをお願いします!
プロフィール

クッキー&ちゃちゃ

Author:クッキー&ちゃちゃ
ポメラニアンのクッキーとちゃちゃの日常をご紹介します!

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR