ヴィーナスフォートでお食事

おはようございます‼️

今日は昨日の続きです。

お腹も空いた事だし食事にすることに。
ヴィーナスフォートの一階にあるカフェへ。
ドッグメニューがあるからちゃちゃ良かったね‼️
最近お出掛けしてないので、久しぶりのドッグカフェ(*≧∀≦)

シンバパパさんは外で開催していた肉フェスへ。
肉フェス、わんこNGでした(*≧∀≦)



ここでも大人しいシンバくん‼️



シンバくんとちゃちゃには
わんバーグを注文。
熱いから先に人間が食べてしまおっと。



視線はわんバーグにロックオン笑



シンバママさんはカレーだったかな。
私はオムライスを食べましたが写真撮り忘れ~~



お座りしてないとわんバーグあげないぞ‼️



何故か、↑ こんな写真が撮れていた笑

実際はシンバくん、大人しくお座りしてました(*≧∀≦)



久しぶりのドッグカフェでドッグメニュー。
もう待ってられないちゃちゃ。



わんバーグ、野菜も付け合わせ?なのかお皿に乗ってた。



細かくする前の写真ないし、この写真ブレブレ~~

ちゃちゃはこの野菜は食べず。

代わりにシンバくん、平らげてくれました(*≧∀≦)



すっごい早食いのちゃちゃの様子は動画で。



分かりずらいですが、ひと飲みです笑



全部食べ終わったら、シンバくんもちゃちゃもそっぽ向いてしまった笑

犬の気持ちフェスタに来た筈だけど、あまりイベントには参加しなかった私達でした(*≧∀≦)


良い良い、今回の目的はシンバくんに会うことだったから♪

シンバくん、パパさん、ママさん、ありがとうございました‼️

いやぁ~~
シンバくんってほんと良い子です。

ママさんはそんな事ないって言ってたけど、ほらうちにはクッキーくんがいるもんで笑

ちゃちゃもゆっくりご飯が食べられて良かったと思います~~

では‼️

犬の気持ちフェスに行ってみた

おはようございます‼️

早速ですが、今日は久しぶりにお出掛けしたお話を。

26日の土曜日ですが、
犬の気持ちフェスタ2015
へ行ってきました‼️

ご一緒していただいたのは
シンバくん!!
来月の誕生日で9歳になるシンバくんはとても元気です‼️

そして、おとなしい~~

男の子だってこんなに大人しく出来るのねってくらいクッキーとは違います笑

開催されたのは、お台場のヴィーナスフォート。
我が家からは電車で1時間半くらいです。

私はもちろん?ちゃちゃと2人で、シンバ家はシンバくんとパパさん、ママさんの3人で参加です。

会場にはお昼に到着。

わらわらたくさんのわんこ連れの方がいました。

会場はヴィーナスフォートのちょっとした広場なので、イベントの規模は小さいです。
とりあえずアンケートに答えてお土産を貰ったり、スタンプラリーなんかに参加してみました。

スタンプラリーの途中で撮った写真。



ちゃちゃ、クッキー以外の男子とのツーショットは久しぶりだもんね(* ̄▽ ̄*)ノ"




あら、何かよい雰囲気だわね笑

でも、何故か二人とも耳が後ろに、、

このハロウィンの撮影、滑る滑る(*≧∀≦)
お座りするまで、ツルツル滑って大変でした。
だからかな耳が後ろにいってるのは。



シンバくんの方が少し年上。
でも、お似合い♡



シンバくんとちゃちゃがカメラ目線なのはこの一枚だけでした。

シンバくん、良い笑顔ありがとう♪

一階を一周してまた外に出たところで知っているわんこが‼️

ぽん太くん!
千葉ポメ会でお会いし、その後もランで偶然あったり何かとご縁のあるぽん太くん。



熱心にシンバくんとご挨拶してました(*≧∀≦)




最近、コロンちゃんという白のポメちゃんを迎えたとの事。
まだ小さいから今日はお留守番。

久しぶりに会ったらお兄ちゃんになってました(▰˘◡˘▰)

この後、ヴィーナスフォートのドッグカフェへ。

その様子はまた。

では‼️



一応箱根の続きだけど

おはようございます‼️

週末の天気、少し心配です。

さて、今日は一応箱根の続きです。



はいはい



うん❗️

旅行に行くといつものカリカリご飯だと食べないクッキー&ちゃちゃに特別な缶詰を用意。

それがコレ❗️



大好きな肉❗️
確か500円。人間だって500円の缶詰なんて食べないのに豪華だわ~~(*≧∀≦)

それと、まぁ普通に安いウエットなご飯をお皿にセット。



色がないから不味そうに見える。





夢中で食べてました。良かった‼️

動画も撮ってみた。



美味しかったらしいです。



お代わりくれと言ってます笑

ご飯の後はおとなしく寝てました。

翌朝、天気は晴れ。
宿にはドッグランがあるのですが、恐らく大雨の影響でしょう、コンディションが悪かったのでランでの遊びもなし。

そしてまっすぐ帰宅。

東名は渋滞なかったけど、アクアラインで千葉県に入るのに大渋滞。

あんなに渋滞したのは初めてです。
これから千葉に遊びに行く渋滞に巻き込まれるなんて、、、
早く帰宅し過ぎたらしい(*≧∀≦)

昨日も今日も、
箱根感ゼロの写真でしたね~~(*≧∀≦)


では‼️

一応、箱根に行ってきました

おはようございます‼️

シルバーウィーク終わりましたね。
私は3連休でした。

その3連休を利用して、クッキーとちゃちゃを連れて箱根に行ってきました。

行きは家を11時過ぎに出発。

御殿場のアウトレットに寄りましたが、滞在時間は1時間程度かな。

富士山は残念ながら見られず。

ここでのクッキー&ちゃちゃの写真はなし(*≧∀≦)

その後箱根の宿へ。
今回はサンダンス宮城野に予約を取りました。

初めて泊まるところ。

基本的にサンダンスは新しい宿ではないですが、ここは結構年季入ってました笑
室内はリニューアルされて壁とか畳は綺麗なんですけどね~~

到着して部屋に入る前に写真を少しだけ。



ちゃちゃのテンション低すぎ笑



アウトレットで歩いたから疲れたらしい。



クッキーは元気一杯。

ちゃちゃは途中で抱っこしたけど、クッキーは全て歩きです。

そう、ちゃちゃは殆ど抱っこ。
しかも車の中では寝ていた。




えっ?っていつもの事だわ。




この写真では箱根かどうかなんて一つもわからないですね~~(* ̄▽ ̄*)ノ"

部屋に入るとクッキーも疲れたのかよーーく寝てました。




夕飯は洋食を予約。
これまた写真なし。

お腹一杯になりました。


クッキー達は旅行に行くといつものカリカリご飯だと食べないので、美味しそうな缶詰を持っていきました。

それはまた、多分明日ブログにします(*≧∀≦)

では‼️


これは何⁉️

おはようございます‼️

今日から3連休です(*≧∀≦)
嬉しいなぁ~~♪
天気も良いし~~♪

箱根に行ってきます‼️

さて、次の写真は、、何だと思いますか⁉️



色からしてクッキーですね(*≧∀≦)



どっちが頭か、、、笑



上が頭で、尻尾を隠して持ち上げているのは娘です(*≧∀≦)


娘はクッキーの事が大好きで良くいたずら、もとい、可愛いがっております。
はい(* ̄▽ ̄*)ノ"


では‼️

大笑い

おはようございます‼️

昨日はとても寒かったですね。
会社に行くのに上着を着て下にカーディガンまで着込んでしまいました。

でも、我が家は暑くて半袖短パンで平気です(*≧∀≦)

1日雨でおかしくなったクッキー~



怒った顔ではないですよ~



楽しい事があったらしいです。



能天気だなぁ(*≧∀≦)



1日クッキーになって笑って過ごしてみたいです。


では‼️

シャンプー行ったよ!

おはようございます‼️

すっかり久しぶりの ブログになってしまいました。
特に書くとこもなかったもので(*≧∀≦)

今日はクッキーとちゃちゃ、シャンプーに行ったので、カット後の写真を掲載。



こうやって仲良く歩く時もたまーーにあるのだ。



毛が薄くて涼しげなちゃちゃ(* ̄▽ ̄*)ノ"



カットしたのに、暑苦しいクッキー(*≧∀≦)



尻尾もだいぶ薄いんです。



尻尾の毛もカットしてるのに、多いんです。






でかいな~~

でも、そこもまた可愛いんだなぁ♡

私も、クッキーもちゃちゃも元気です‼️

では‼️

心配事のあるちゃちゃ

おはようございます‼️

毎日天気が今一ですね。

私の気持ちも天気と一緒でどよーんです(*≧∀≦)

特に何があってって訳ではないですのでご心配なく‼️はいっ

あ、一つ心配な事があるんです。





ちゃちゃの手ですが、一部分の毛が薄くなってます。

医者では、アレルギーではないかと言われて、薬を飲んでます。



ご飯に混ぜて飲んでくれる子ではないので、口の奥に手を入れて飲ませてます。

少し可哀想かな~~



身体全体に毛が薄くなってます。

お医者さんいわく、
まだらではなく、左右均等に薄いのはアレルギーじゃなくてホルモンバランスの影響かもとの事。

11月で8歳になるちゃちゃ。
人間だと47くらいかな。

だから、いろいろ出てくるみたい。

とりあえず薬を飲んで様子見です。



クッキーにいじめられるストレスかと思ったら違うみたい(*≧∀≦)

今までも薄毛になった事があるちゃちゃ。その都度薬を服用する事で良くなってるので、今回も何とか良くなって欲しいです。

冬にはもふもふになると良いな(*≧∀≦)


では‼️

色んな嫌~~

おはようございます‼️

今日は仕事です。
明日はお休みなので頑張ります(*≧∀≦)

今日はちゃちゃの散歩風景です。

相変わらず、散歩イヤイヤのちゃちゃ。

色んなイヤイヤ写真が撮れました笑





やはりリードを引っ張られるのが嫌みたいです。



散歩だけはクッキーの方がエライです。
サクサク歩くので。



あまり引っ張るのも可哀想なので、うんちしたら抱っこしちゃいます。



散歩に行く時の勢いは良いのにすぐにトーンダウン笑

最後に動画~~



階段だけは、上りも下りもサクサク歩いてくれます。


では‼️

いつものお散歩~

おはようございます‼️

天気がいまいちですね、そして蒸し暑いですね。
おかげて、少し前に出ていた秋花粉症が止まりました。
今年はいつもより酷いかも、って思っていたので暫く気温、下がらないでほしいです。

さて、ドッグランもドッグカフェも行ってないので、ネタもないのですが。

いつもの散歩風景です(*≧∀≦)



先月の誕生日に、リードを買いました。なので、胴輪も買いたいんですが、保留中(*≧∀≦)



私がお休みだった週。

ちゃちゃ、とんでもないことしてくれました。
散歩から帰って、私が話し込んでいるすきに庭に行き、そこにあった猫の糞にダイビング~

ちゃちゃ~って呼んだら嬉しそうな顔してた物凄い臭いのちゃちゃが近寄ってきた。

それはそれは臭くてわたし、プチパニック笑
即、シャンプーしてもらってるとこに電話して特別に洗ってもらいました。

トリマーさん曰く、5回洗ったけど完全には臭いが取れません、、、
確かに微かに臭い(* ̄▽ ̄*)ノ"

今は殆ど臭わないですが、その時はわたしあまりの臭さに吐きそうになりました笑

ちゃちゃ自分で臭いって思わないのかなぁ。



ミミズをすりすりするように、にゃんこのうんちにすりすりしたのでしょう。



家で洗ってどうにかなるレベルを超えてました(*≧∀≦)



可愛い顔してやること大胆ww



だね。



ちゃちゃが歩かないから止めとく。

もう9月なんて信じられないですね。

あっという間に1年終わりますよ~~


では‼️
ランキング
ランキングに参加しています!お手数ですが、是非1ポチをお願いします!
プロフィール

クッキー&ちゃちゃ

Author:クッキー&ちゃちゃ
ポメラニアンのクッキーとちゃちゃの日常をご紹介します!

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR