ビーンズカフェ来たーー!最終回

おはようございます!

今日は大晦日ですよ~!
早い~12月に入ってからあっという間に過ぎて行きましたよ。

昨日はレコード大賞を見て年末を感じ、今日は紅白をみて年末を感じます。
あれ、今日が今年最後の更新になるのか!!

3月に思い切って始めたブログ、途中からランキングにも参加して少しブログらしくなってきたかな、なんて。
訪問していただいたり、ポチしていただいたり、コメしていただいたり、感謝しております。

お出かけもあまりしないクッキー&ちゃちゃなので、そう面白くもないですが(* ̄▽ ̄*)ノ"良かったらまた来年もよろしくお願いします!!

さて、今年最後のブログはビーンズカフェさんでの様子です!
最終回で~す!!

ビーンズカフェさんは、千葉県の八街市にあります。



小さい入口を曲がると突然広がる広い敷地の中にあるビーンズカフェさんです。

ご飯とデザートを食べ終わりました。

クッキーとちゃちゃにも最後のオヤツをあげます。



オヤツ食べ過ぎだね。



さてと?



え~!
もう少しゆっくりしようよ!!

そうそう、このビーンズカフェさんにはわんこが4匹いるってお話しましたが、そのうちの2匹、トイプーちゃんと写真を撮りましたよ!



"あかふく"ちゃん!



名前聞いたのに忘れてしまいました。
あかふくちゃんと同じような名前。
だいふく?違うなぁ、あずきちゃん?

ごめんなさい、記憶がアレなんで(*≧∀≦)

とっても可愛いんですよ~!
この二匹、同じ日に産まれた実の姉妹だそうです。まだ3ヶ月!
身体の大きさが結構違いました。
同じ日に産まれてまだ3ヶ月なのにこんなに違うんだなぁって。
でも、可愛かったです(*≧∀≦)



小さくて抱っこしても軽い!



ちゃちゃと同じくらいかな?



娘が抱っこして近ずけてみた。
最初はこんな感じで普通にしてたクッキー。少ししたら、やっぱりう~って言いました(´・ω・lll)
ごめんね!!

これでビーンズカフェさんでの様子は終わりです!

では、クッキー&ちゃちゃからご挨拶させていただきま~す!!



ありがとうございました~!



よろしくお願いしま~す!

訪問ありがとうございました!

ランキングに参加しています!

クッキーの顔をポチしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

またまたケーキ食べま~す!

おはようございます!

今日から6連休ですよ!
もう嬉しいですねぇ。今が一番良いですよ。お休みなんてすぐに終わってしまいますからね。

お正月、美味しいもの食べて、寝て(* ̄▽ ̄*)ノ"
何キロ太るかしら(*≧∀≦)

さて、ビーンズカフェの様子の途中ですが、昨日はケーキの残りをクッキーとちゃちゃにあげたのでその様子を。

前回食べている様子をご覧になった方はデジャヴのように感じるかも知れませんが大丈夫、デジャヴじゃないですから(* ̄▽ ̄*)ノ"

あげるのは、これ!



上に乗っている果物らしきものは食べるかどうか。



今回も美味しそうに食べております。



クッキーの後ろにちゃちゃ。
じっと待ちます。



まだ、たくさん入ってるからダメ~



良かった、良かった!



いやいや、むしろこれはちゃちゃのケーキでクッキーはちゃちゃからもらっている立場だぞ(*≧∀≦)



そうだよね!
ちゃちゃのこの顔好きです→親バカ



ちゃちゃのだからたくさんお食べ!
6分の1までだけど。



結構長い間、タッチしているクッキー。おっとっとって言いながら踏ん張るクッキー。



頑張って、ケーキGET(・∀・)



最後はちゃちゃに器ごとあげました。



最後まできっちりなめなめしてごちそう様でした!!

結局上に乗っていたラズベリーかな?
全部は食べませんでした。

そうそう、一口目は私がいただきました!美味しいです!とっても!!

さて、今年最後のこのコーナー!
~食いしん坊万歳~

一昨日のランチ。



パスタ。

昨日のランチ。



ミートソースのオムライス!

美味しくいただきました!!

訪問ありがとうございました!

ランキングに参加しています!

クッキーの顔をポチしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ビーンズカフェ来たーーPart3

おはようございます!

今日が終われば嬉しい6連休ですよ!
ちまたでは9連休が多いようですが、もう6連休でも十分嬉しいです!

昨日はと~っても仕事がはかどりました。今年の仕事は今年の内に終わりそうです!

さて、昨日の続き、ビーンズカフェでの様子です!
私達の前にトイプーちゃんがいたんですが写真に撮るのを忘れてしまいました。

ここビーンズカフェさんは4匹のわんちゃんを飼っているそうです。

お店にいたのは、パピヨンのチョコちゃん。ん?名前違うかな?
違ってたらごめんなさい。



こんにちは!

このパピヨンちゃん、抜け毛対策で夏は頭とシッポの他は丸刈りにするそうです!
それでも抜けるって言ってました。クッキーも良く抜けるよね。
トイプーの飼い主さんはまったく抜けないって言ってました。
やっぱりトイプーは毛が抜けないのねぇ。



遊ぼう~って言ってたかは定かではありませんが、とても穏やかなパピヨンちゃんです。



トイプーちゃんにもご挨拶してるし。



クッキー、自分のおやつ食べ終わったものだから飽きてきたようです。
キョロキョロしては吠えようとします。



そんなクッキーを尻目に大人しいちゃちゃ。
カフェにはちゃちゃだね。



外で遊ぶ時はクッキーの出番ですね。
代わりにちゃちゃは動かないのでランではあまり面白くないんです。



訳もなく笑う2人(* ̄▽ ̄*)ノ"
そろそろ限界かな。



ぷっ!クッキー変な顔(・∀・)



ため息つかないの~!

ちゃちゃだけなら、もっとゆっくりご飯食べられるんですが、何だかせわしなかったなぁ。

で、もう少し続きま~す!!

訪問ありがとうございました!

ランキングに参加しています!

クッキーの顔をポチしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ビーンズカフェ来たーーPart2

おはようございます!

仕事が立て込んでおり今日はお休みだったのが仕事になりました。
何でだろぅ。段取りが悪いのかな。

さて、12月22日に行ったビーンズカフェの様子の続きです!!

前回の記事はこちら→

ワンコ用のご飯はないと書いてますが、ちゃんとにあるそうです。
常連のさっちゃんが教えてくれました(*≧∀≦)
あぁ、頼んであげれば良かったわん。



ごめ~ん!



てへ(*≧∀≦)



うん、うん。
今度は絶対忘れない!



とっても美味しいですぅ。



無理~



お姉ちゃんのはハンバーグ!

それとデサートに



チョコバナナパフェ!!
大きいカップに入ってます!



ねぇ~!



俺にもくれくれうるさいので閉めちゃった(* ̄▽ ̄*)ノ"



おやつは多めに持って行ってたんです。クッキーおやつがないと騒ぐので。



静かにしてるけどちゃちゃにもあげないとね!



やっぱりおやつより肉の方が気になるらしい。



では、肉のおやつをあげましょう。



ごめんね、ちゃちゃ(・∀・)

では、仕事に行ってきま~す!

訪問ありがとうございました!

ランキングに参加しています!

クッキーの顔をポチしてもらえると嬉しいです!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

やっと食べられたケーキ!

おはようございます!

今日で仕事納めの方も多いかと思いますがわたしはあと一日あります。
今年の仕事は今年のうちに…
果たして終わるのか?

さて、ビーンズカフェの様子をお伝えしたいとこですが、やっとちゃちゃの誕生日ケーキをあげる事が出来たのでその様子を。



は~い!
遅くなったけど、ちゃちゃ6歳のお誕生日おめでとう!!



美味しいかい!



口の周りについてるよ~



良かった~!!



ぷぷ。
でも、ちゃちゃそろそろ6分の1だから終わりだなぁ。



チョットぼけてますが鼻の頭にクリームつけて可愛いねぇ。



ちゃちゃが食べ終わるまでイスの上に乗せておきました。
ケンカするのでね。



おぉ!すごい目をして食べてるな。



あまりの勢いに色んなとこにクリームが飛んでます(*≧∀≦)



はいよ~



そう!良かった良かった。



クッキーの鼻の頭にもクリームを。



クッキーはちゃちゃと違って器用に食べます(* ̄▽ ̄*)ノ"




目が真剣(・∀・)



もう終わりだよ~



これ以上はダメ~

訪問ありがとうございました!

ランキングに参加しています!

クッキーの顔をポチしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

誕生日ケーキとXmasケーキ

おはようございます!

昨日は約束した通りちゃちゃにケーキを買ってきました!
いつも見ていたペットショップのケーキコーナー。
冷凍ですけどね。
いつもは結構ケーキ置いてあるのに、昨日行ったらほとんどなく。
あるのは高いケーキばかり。
唯一、そ~んなに高くない1400円のケーキを買いました!!



メリーXmasって書いてあります。



向こうにクッキー(* ̄▽ ̄*)ノ"



二種類入っていて、こちらはかぼちゃのケーキらしい。



こっちはラズベリーかな?

食べようと思ったんですが、冷凍しておいたのでカチンコチン(*≧∀≦)

なので今晩一晩おいて明日ちゃちゃとクッキーにあげる事にします!

体重3キロなら6分の1の量だって。
あまりちゃちゃ食べられないね。
クッキーはもう少し多く食べられるね(・∀・)



うん!
明日食べようね!!

これはちゃちゃの誕生日ケーキとXmasケーキだからね!

いよいよ、Xmasも終わり年末が見えてきましたねぇ。

訪問ありがとうございました!

ランキングに参加しています!

クッキーの顔をポチしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Xmasケーキを作ったのは誰?

おはようございます!

今日はXmasですね!
昨日はちゃちゃにケーキを買う予定でしたが、スッカリ昼休みに買う時間がなくなり手ぶらで帰った私です。

家に帰るコールをした所、娘がケーキを作ったとの事。
生クリームかって、チョコレートかって作ったよ~!!
で、送られてきた写真がこちら。



これは!
なかなか美味しそうではありませんか!
娘曰くチョコレートが硬くなっちゃったらしいけど、写真で見る限り美味しそうだわ゚+.(・∀・)゚+.゚



すごいねぇ~!!
大きいよ~!!



うん、そうだってよ!



これは人間用だから、クッキーはダメだよ?
目が泳いでるけど?(* ̄▽ ̄*)ノ"
本当は食べたくなかった?とか?



ごめ~ん!買ってないわ。



昨日は時間がなくてねぇ。



いやいや、買う気はあるのよ?
今日買って帰るから、たぶん。



あら、冷たい目ね。



ラジャー(*≧∀≦)

一昨日、クッキー&ちゃちゃはシャンプーにいきました!

だからXmasのリボンがついてます!
でも、今日でXmasも終わりだねぇ。
ちゃちゃのリボンはいつもすぐ取れるから良いけど、クッキーは?
と思ってたら、今回は取れやすくなっててもう取れてしまいました。



帰りの車の中で。



ちゃちゃのリボンはとりあえずまだついてます!

ボサボサだったクッキーだけど、スッキリ綺麗になりました!
さ、これでお正月を迎える事が出来るね!!

お正月と言えば年賀状!
一昨日、年賀状を作り印刷をしていたら、数枚印刷した所でプリンターが印刷してくれなくなりました。
インクはあるんですが、ローラーがおかしいのか奥に入っていかない。
エラーになってしまう~。

この時期に印刷出来ないなんて、困った私。仕方ないので写真屋さんで作りました。
当時仕上げはプラス500円かかるとの事。まぁしょうがない。
で、結局一枚147円ですよ、計算したら。ハガキ代は別でね。
高い、高いよ~!こんななら最初から印刷依頼してたら仕上がりも綺麗なものが出来たのに。
どう見ても家で印刷しましたって出来栄えですから。
何だか、今年は最後の最後でついてなかった私です。

おっと、まだ今年は終わってないからね。これから良い事ありますように!

訪問ありがとうございました!

ランキングに参加しています!

クッキーの顔をポチしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

メリーXmas♪

おはようございます!

今日はXmasイヴですね。
昨日はピザ、ケンタ、ケーキを食べましたよ!



モンブランケーキ!

ビーンズカフェへ行った記事は今日お休みして、時事ネタを(・∀・)



は~い!




ちゃちゃ、笑顔ヨロシク~



あ~はいはい。



娘が買ってきた帽子をちゃちゃに。
クッキー、興味津々だね(*≧艸≦)



クッキーの顔がぼけてるのはご愛顧(* ̄▽ ̄*)ノ"
ちゃちゃ、楽しそうな顔はしてないよ(⌒-⌒)ニコニコ...



クッキー、被りたいの?(* ̄▽ ̄*)ノ"

Xmas気分を味わいたいのね?

明日もXmasだよ!
クッキーには関係ないか!

Xmasイヴにクッキーは注射にいきました!
クッキーは8種混合です。
頑張りましたクッキーくんでした~

訪問ありがとうございました!

ランキングに参加しています!

クッキーの顔をポチしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ビーンズカフェ来たーーー!

おはようございます!

今日もお休みです!!
嬉しいなぁ~。で、昨日は珍しくお出掛けしましたよ。
娘が付き合ってくれると言うので(*≧∀≦)

行ったのは、前から行きたいと思っていたビーンズカフェさん
うちからは、車で1時間、高速使ってね。結構遠いですよ~!

ナビをセットしていざ出発!

ちょうどお昼に着きました!
店の入口がちょっとわからなく、一度通り過ぎてしまった。

着いた~!!



この正面がテラスみたいになっていて、そこに座りました。

向かって左にドッグランもあるんですよ~!



昨日は風が結構あり寒かったのでランは断念。



暖かくなったら是非利用したいです。



1頭500円で時間制限なしだったような。



クッキー、今度行こうね!



ラン、十分な広さがあります。
クッキー&ちゃちゃが走っているとこを眺めながらお茶したいなぁ。

とりあえず寒いので中へ。

入口で靴を脱いで入ります。
クッキーにはマナーベルトを。
カートはそのまま入れるとの事。

で、さっきの奥の席へ。
テラスみたいなスペースには二つテーブルがありました。
テラスじゃないとこには三つだったかなテーブルが、ありました。

先客はトイプーちゃんがいました。
三連休の中日、混んでるかと思ったけど、空いてて良かった!



メニュー!
娘は、ハンバーグを私は日替わりをランチプレートを注文!
まずは、ワンコにオヤツをいただきました!
ここはワンコメニューはないようですね。

すぐに完食したクッキー&ちゃちゃ。

そのうちに私たちのお料理が来ましたよ!



これは君たちは食べられないからねぇ。



えっとね、キノコのグラタンと肉!
はい!こちらです!!

どーん!!



この前にスープがきました。
娘はサラダを食べないので、ハンバーグについてくるサラダは私が完食。
代わりにグラタンを半分取られました(*≧∀≦)
ハンバーグ、少しくれました!
あ、ハンバーグの写真は撮り忘れました(* ̄▽ ̄*)ノ"



日差しがあって暖かです!




うん!
とっても美味しかった~!!
お腹一杯になりました!

そんな感じで、少し続きま~す!

訪問ありがとうございました!

ランキングに参加しています!

クッキーの顔をポチしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

夕焼け小焼け

おはようございます!!

今日と明日はお休みですよーー!
嬉しいねぇ、もう寒いから朝から外に行きたくないんですよ。
冬眠したいくらい。

昨日は久しぶりにエリアメールがなりました。
私は会社にいたんですが、携帯ではなくビルの緊急地震速報が鳴り響いたんです。
間もなく大きな地震が来ます…
って言われても扉を開けることしか出来ず。
そんなに揺れはしなかったです。
震度3らしい。
良かった、大きな地震は怖いですからね。

家ならクッキー&ちゃちゃを抱っこして机の下に隠れるけど。
ソバにクッキーとか居なかったら焦るなきっと。

さて、先日のお散歩の様子です!

いつもの近所の公園で。



夕焼け小焼けの中で、なかなか良い写真が撮れました!!



そう思ったのもつかの間。
ちゃちゃの顔から笑顔が消え、クッキーもソッポ向いてしまった。



クッキーは楽しそうだけど、ちゃちゃは疲れた表情。
どした?ちゃちゃ?!



おメメ開けてちゃちゃ!
クッキーは何やら獲物?を見つけた様子( ̄∀ ̄*)



ほんとに綺麗な青だねぇ。
クッキーの白と良くマッチしてるよ!



最高の笑顔だね!

この最後の写真、久しぶりにぱしゃっとマイペットに載せたら結構いいね!をいただきました!!

この三連休は天気が良いそうで。

特に出掛ける予定もないけど。

昨日、いつものパスタ屋さんに行ったらXmas特別メニューで値段が少し高かった。特別でもないメニューなのに。
ちっ(♯`∧´)

では。

訪問ありがとうございました!

ランキングに参加しています!

クッキーの顔をポチしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

寝る寝る!!

おはようございます!

昨日はお休みでネイルにいきました!
あ、私がですよ!
で、今日は仕事で~す。

午前中に予約していたネイルサロン
サロンって言っても個人宅なんですが、そこまで車で向かいました。
まだ午前中なのに運転してたら眠けが…
何とか到着。
ネイルしてもらってる間、何度か眠けが襲い意識を失うわたし(* ̄▽ ̄*)ノ"

今回はこんなデザインです!



千鳥格子で~す!
今回もとっても気に入りました!
もう、ほんと良いとこ見つけたわ~!

で、家に帰ってTVを見てたらいつの間にか寝ていたわたし。
気がついたら17時!一体何時間寝たのやら。

クッキーもちゃちゃ一緒にずっと寝てました。



わたしの膝の上で寝るちゃちゃ。



クッキーは隣でぐっすり寝てます!!

ほんとに良く寝ました。疲れてたのかな、わたし。

寝ているクッキーにイタズラする娘。



無理ですから。



そうねぇ。



何だっけ?
えっと、ディズニーのニャンコだね。
≧(´▽`)≦アハハハ

では!

今日も、訪問ありがとうございました!

ランキングに参加しています!

クッキーの顔をポチしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

口内炎が出来た!

おはようございます!

今日のお題は【口内炎が出来た!】
クッキー&ちゃちゃじゃなくて私にです(* ̄▽ ̄*)ノ"
数日前から出来ていて、まだ治りません。
しみるんです。
冷たいものものにも、熱いものにも。

私、食べ物、飲み物は、冷たいものは冷たく、暖かいものは熱いまま飲むのが、食べるのが好きなんです。
だから、しみるんです TwT。)



痛いです(T_T)



うん、ありがとう。
これから美味しい物をたくさん食べる季節ですからね、早く治さなくては。



ちゃちゃも心配してくれるのかい?

久しぶりに出来たよ、口内炎。



そりゃそうだけど、以外と冷たいのね、ちゃちゃ。
こういう時はウソでも大丈夫とか言ってよ~!!
左腕もねぇ、完全に治ってないし。
上着を着る時にね、腕が上まで上がらないのよ。
痛いよの。年だわ~(TwT。)



ありがとうねぇ。
クッキーちゃんの可愛い顔を見てたら少し良くなったよ。

昨日は結構雨が降りました。

普段、夜の散歩に行くんですが、雨の日はちゃちゃは行きません。
私がクッキーだけ連れて行きます。

ちゃちゃはベッドから降りることが出来ないので必ずオムツをして寝るんですが、何故かオムツが外れていて、ふとにはオシッコの後が…

羽毛布団にオシッコ…
せめて毛布なら良かったのに。

でも、ちゃちゃのせいではない。
オムツが外れたのがいけない。
何で外れたのか?
それは、私が間違えて一つ大きいサイズを買ってしまったから。

ありゃりゃ。
でも、旦那さんの布団なので、黙っておきます。洗ってヒーターで乾かして、何とかばれない事を願います(* ̄▽ ̄*)ノ"


どうも文章がなってないような気がしますが、まぁ良いでしょう('ー') フフ


では。


訪問ありがとうございました!

ランキングに参加しています!

クッキーの顔をポチしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

夕暮れ

おはようございます!

昨日は久しぶりに雨が降りました。
雪は降ってません。
でも寒いです。
朝、起きるのが辛いです。

さて、昨日は雨でしたが、ここ最近は良い天気が続きました。
散歩にはGOODです!



カラスだよ。



カラスの方には行かないよ~



まぁまぁ。



いつも行く公園です。



水道の蛇口が繋ぐのにちょうど良いわ。
この公園、下にも同じ位の大きさの広場があります。だから結構大きいですが、やはり人はいないですねぇ。
犬の散歩をしてる人しか会わないですよ。





ちゃちゃ!
向かって左の目の下が何だか老けて見えるねぇ。
良いクリームあるよ?
つけるかい?(* ̄▽ ̄*)ノ"



夕陽があたって気持ち良いねぇ~!

でも少ししたら陽が落ちて寒くなるから、帰ろうね。

ちゃんと歩いて帰るよ。
頑張ってね、ちゃちゃ。

訪問ありがとうございました!

ランキングに参加しています!

クッキーの顔をポチしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ほうれい線が消える?

おはようございます!

早速ですが…

先日、宅配便が届きました。
箱に入ったそこそこの大きさのもの。

また娘がネットで何か買ったのかと思ったら、宛先が旦那さんになっておりました。
送り主は某TV局のTVショッピングとなってます。
早速開けてみると!
中から、化粧品が!!

ん?
何だ何だ?
試供品かな?

あれ?請求書が入ってるー!
え、7000円!(◎_◎;)

なんだこりゃ?
何かの間違えだと思いすぐに旦那さんの携帯へ電話すると。

買ったよ!

???
何で?

すると…

それさぁ、TVでやってたんだけど、塗るだけでシワが消えるんだってよ~
すごいんだよ~。TV見て驚いたよ~!塗るだけで消えるんだよ~!
シワが!!!

は?シワって、私のシワの為に買ったのかい?
大きなお世話だねぇ。
年取ればシワの一つや二つや三つや四つや……
止まらないねぇ。

と思ったら、どうやら自分で使う為に買ったとの事。
眉間のシワが気になるから買ってみただって!

ほうれい線も消えるらしいから、使っても良いよ~!だって(* ̄▽ ̄*)ノ"

試しに使って~だって。




もったいない!
7000円!
開けてないけど、多分クリームみたいのだと思うんです。
ほうれい線消えるってさぁ、胡散臭いねぇ。
私なら絶対買わない。
まぁ500円くらいならねぇ、お試ししても良いけどぉ。
7000円!かーーー!



ホウレンソウじゃなくて、ほうれい線(*≧艸≦)



だよねぇ。
使っても良いよって言われても、使う気になれないなぁ。



シワってのはね、年齢と共に顔とか首とか、手とかがね…
まぁいいよ。




クッキーは良いねぇ~!
色白で、シミもシワもなくってさ( ̄ー ̄)

でも、試しに使ってみようかな( ̄∀ ̄*)イヒッ

いやいや、消える訳ないんだよ。

あー、もったいないわぁ。

訪問ありがとうございました!

ランキングに参加しています!!

クッキーの白い顔をポチしてもらえると嬉しいで~す!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

豚の鼻Part2

おはようございます!

一昨日、豚の鼻をおやつのお話を書きましたところ、以外と反応が良かった=反響があった為、なんと今日はPart2ですよ(* ̄▽ ̄*)ノ"

では、おさらいから。
豚の鼻のおやつとは…



かなりリアルです。

クッキー&ちゃちゃにあげた所、イマイチ食いついてくれませんでしたが、そこはクッキー!
やっぱり気になっていたようですよ(笑)



カプリと噛んで離しません。



しっかり持たなくても誰も取らないけど?



どうやら、裏の方が美味しいらしい。
裏メニューか?(* ̄▽ ̄*)ノ"



豚の鼻が苦手な方、クッキーを嫌いにならないで下さいね!



匂い?臭い?
どんなかなぁ~




うっとりとした顔をして、クッキーったら(笑)
そんなにいい匂いがするの?
うっとりする程?
良かったよ、無駄にならなくて。
確か一個200円だったと思う。
ちゃちゃは食べないってから、クッキー全部どうぞ!!
良かったね(*≧艸≦)



臭いんかい(*≧∀≦)

それにしても、クッキーの目!
すごいなぁ。落ちそうだね。

さて、ここで先日告知しましたオフ会のお話です!

オフ会はいちぱち家のたれれんさん、バカきょうだいの記録のHanaさんとぽろさんとの合同読者さまオフ会です!

日にちは3月9日の日曜日、お昼ごろからです。

今の所、結構参加のお声をいただいておりますが、場所がなかなか決まらず、探してるんですが、これがなかなか難しいんです。

駅から出来れば徒歩圏内、横浜か東京。30人くらいが入れるドッグカフェでどこか良い所をご存知でしたら教えて下さい!!

場所をなるべく早く確保して、正式にご案内したいと思ってます!

参加はしないけど、良い場所知ってる!とか、場所は知らないけど参加しようかなってお方!!
非コメ、公開コメ、メールフォームからお声を下さいまし。

よろしくお願いしまーーーす!



そうそう、豚の鼻、臭くないですからねぇ~!無臭とは言わないけど、臭くはないで~す!!


訪問ありがとうございました!

ランキングに参加しています!

クッキーの顔をポチしてもられると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

いつものお散歩です!

おはようございます!!

この土日はとてもゆっくり出来ました!また一週間が始まりますね。

さて、この土日は風なくとても暖かかったです。
こういう日の散歩は楽ですねぇ。



はいはい!行きますよ~



他のワンちゃんが来ないか忙しいクッキー。



クッキーとちゃちゃでは歩く速さが違うからどうしてもクッキーが待つことに。



ちゃちゃが遅いんだよ!



何とか追いついても匂いを嗅ぐのに忙しいちゃちゃ。



まだ少しあるねぇ。



少し歩くとこうなるちゃちゃ。



だって散歩に来たんだからさ、歩かないとさ!



途方にくれるちゃちゃ(笑)

クッキーは散歩大好きで~す!!


訪問ありがとうございました!

ランキングに参加しています!

クッキーの顔をポチしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

豚の鼻

おはようございます!

昨日はお休みで昼寝をたくさんしました!!
気持ちよ~い!!
暖かかったし。

クッキーもちゃちゃも一緒に良く寝ましたよ(笑)

さて、先日こんなおやつを買って来ました。



豚鼻!!
前に何度か買ってクッキーとちゃちゃにあげた事はありますが、久しぶりに買ってみました。



ちょっと気持ち悪い?
これが10個入ってる袋も売ってました。
クッキー&ちゃちゃ
興味あるかな?



袋から出しても見向きもしないクッキー!



ちゃちゃの顔くらいあるねぇ(*≧艸≦)



あまり興味がないちゃちゃ。



一応匂いは嗅いだけど、それだけでした。



豚の鼻だよ!



食べ物だと思ってないなー!




少し食べる気になったかな?



(笑)



えーいらないのぉ~



うんうん。



食べないから、頭に乗せてみた(*≧艸≦)

結局、食べないクッキーとちゃちゃでした。
とりあえず、そのまま置いておけばそのうち誰かが食べるかもだし。

訪問ありがとうございました!

ランキングに参加しています!

クッキーの顔をポチしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

まんまるクッキー

おはようございます!

今週は土曜日も日曜日もお休みで~す!
パラダイスだわ~!



おはよう!!
挨拶は大切だよね!



う~ん、予定ないんだよ。



行きたいねぇ~!
でもさぁ、一緒に行ってくれる人がいないんだよね。



う~ん、お姉ちゃんが行くって言うならお出掛けするんだけどね。
なんてったって起きてこないしさ。



そうだねぇ~
ドッグラン行ってないねぇ。
もう少し近くにあればねぇ~。

そうそう!!
今晩は、しし座流星群が凄いらしいよ?
なんかね、1時間に100個とか見える場所もあるみたいだよ!
凄いねぇ(⌒-⌒)ニコニコ...



そうだよねぇ。
クッキーは何か願い事ある?
流れ星を見ながらお願いすると願いが叶うらしいよ!



うん、あ、お姉ちゃんとお兄ちゃんの合格かな?



そんな悲しい目で、ベッドが欲しいなんて言わないで~
夜はちゃんとにわたしのベッドで寝てるじゃないの!



いつもカリカリご飯だから、暖かい食べ物はなかなかないねぇ。
暖かい肉とか食べたいんでしょ?

無理ーーー!

ごめんねぇ。

ていうか、クッキー!
なんかまん丸お月様みたいだね(▰˘◡˘▰)

お手々が見えないからまん丸だよ!

可愛いねぇ(*≧艸≦)

訪問ありがとうございました!

ランキングに参加しています!

クッキーの顔をポチしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

美容室に行ったよ!

おはようございます!

昨日は、お休みでしたので、私が美容室に行きました!!
クッキーとちゃちゃじゃなく、私がです。年末にむけて準備はOKです。
何の準備が良く分かりませんが(* ̄▽ ̄*)ノ"



行ったよ~!



違~う…

かも。

違くないかも…

そこは置いておこっか?



そうだったよ。
そろそろ行かないとね?

ちゃちゃはフルーティな匂いがするけど、クッキーは少しおっさん臭いよ!

ウソですよ~

クッキーもちゃちゃもいつでもフルーティよ(* ̄▽ ̄*)ノ"



ま、まあね。



白髪染めは白髪を黒くする事だから、クッキー間違えだねぇ(≧∇≦)ブハハハ!



夢の中♪

寝ているクッキーは無邪気な顔をしてます。
昨日はクッキー凶暴化の記事にコメントありがとうございました。
今度同じ事があったら、目をみてキチンと叱ります。
ない事を願いますがo(≧ω≦)o

訪問ありがとうございました!

ランキングに参加しています!

クッキーの顔をポチしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

凶暴化したクッキー

おはようございます!!

さて、一昨日の晩の事です。
寝る前の散歩に行き、ベッドへ行きました。いつも、わたしと娘が一緒の部屋で寝ています。

だらしない娘がいけないんです。
枕元にいろんな物をおいてあります。
DVDとか本とか、ホッとアイマスクとか。
昨日はその中からリップクリームをくわえてがじがじし始めたクッキー。



まぁ、がじがじは仕方ないよ。
好きなんだもんね、だから置いておく方がいけない!



あれはお姉ちゃんのです。
で、取ろうとしたのは、危ないから。

リップクリームと言ってもスティックタイプではなくて蓋がついてて、何と言うかニベアってハンドクリームあるでしょ?あんな感じですよ。

その蓋が何故か外れてて、口の周りにもリップクリームがついてるし。
間違いなく食べてるし。

だから取ろうとした訳です。



だって、取らないと危ないでしょ?
リップクリーム全部舐めたらどうなるか分からないけど、あまり良くないでしょう。

だから取ろうとしたんだけど、マジキレのクッキー。



この顔からは想像出来ない怖さだったよ。いつもとは少し勢いがちがって激しかったよね。

怒ってこっちに向かってきたから布団でガードしたけど少し噛まれたし。
布団がなかったらヤバかったな。

見たら布団に血が!
え?わたし噛まれたけど血は出てないよ?
じゃクッキーの血だ。
って思って見たけど、どこから出血してたかは分からなかった。

その後、何とかリップクリームを取り戻しクッキーも落ち着いた様子。

隅の方で自分の身体を
仕切りに舐めてました、だからどこか痛かったんだと思います。



ん。
お出掛けのお供やっぱりちゃちゃだな。
クッキーが荒れてる間、ちゃちゃは私の後ろで心配そうに小さくなってました。



クッキー!

その後
娘に片付けを言い渡しました。

イタズラ大好きなクッキーがやる事は分かってるんだから、出しっぱなしにしてる娘と、私も注意しなかったのがいけないな。
反省ですo(≧ω≦)o

しかし今までで一番の凶暴化でしたよ。写真だとこんなに可愛いのに凶暴化したクッキーの顔はとても迫力がありました。

ゴメンねクッキー。
仲良くしようね。

ちゃちゃとは全く気性が違う事にまたまた驚いた出来事でした。

訪問ありがとうございました!

ランキングに参加しています!

クッキーの顔をポチしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

夜のお迎え

おはようございます!

昨日は突然雨が降ってきました。
変な天気のクッキー地方。

さて、我が家から最寄りの駅までは徒歩で10分チョット。
行きは下り坂ですが、帰りは上り坂なので結構大変なんです。

最近、家にいれば息子を駅まで迎えに行きます。
受験勉強でお疲れだろうかと思いまして。
なんて優しいお母さんなのかしら。

で、迎えに行く時は夜の散歩もついでにしちゃうので、クッキーとちゃちゃも一緒に行きます。

わたしの愛車のヨッシー号!
フィットって沢山走ってるので、乗る時に間違えないようにしているらしい息子ですが。

でも、クッキーがいれば大丈夫!

立ち上がり窓から外を必ず見てます。



10時頃です。
駅前でも人がいないですよ!



分かるの?クッキー?
分かるか~
一緒に暮らしてもう6年だもんね。
その間、一緒に散歩に行ったのは数える程だけどね!



いやいや、階段から来ると思うよ?



そんな意地悪は言わないの~



別人だね(* ̄▽ ̄*)ノ"
クッキーやっぱりお兄ちゃんの顔、覚えてないな?



ちゃちゃはお兄ちゃん大好きです!
息子もちゃちゃの事は好きです!

ちゃちゃの事は?
う~ん、クッキーの事はキライではないけど、あまり触ることが出来ないんですよねぇ~
見てるこっちがハラハラします(* ̄▽ ̄*)ノ"

昨日はちゃんとに携帯持って会社に行きました!!

朝から指差し確認しましたよ(・∀・)

そうそう。
久しぶりに加恋ちゃん家のHPを見たら!
ポメラニアンオフ会の集合写真が載ってました!!

ワンコの無麻酔歯石除去の予約受付なんてのもあるらしい。
値段は11000円で一時間、マッサージ付きだって!!
歯石除去には興味あるんですよねぇ。
麻酔なくても痛くないって書いてあるし。
そんな事が出来るんですね~。

訪問ありがとうございました!

ランキングに参加しています!

クッキーの顔をポチしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ポカポカだね!

おはようございます!!

昨日は携帯を家に忘れて会社に行くと言う失態をおかした私です。
遅番だったから、駅でお茶しながらブログめぐりするのが楽しみだったのに、ないと気が付き、テンションだだ下がりの私でした。

いつも忘れないように気を付けていたのに。
ないと困る困る。
結構、依存してるなぁ携帯に(・∀・)

なので、今日は写真のみでお楽しみ下さい!!
昨日の朝のちゃちゃです!

可愛い写真が撮れたので、私の言葉は必要ないです、はい。( ̄∀ ̄*)イヒッ



窓際でポカポカのちゃちゃ。



ほぅ、かわええのう(@⌒ο⌒@)b ウフッ



ピンクのベッドで寝てたから上から娘のあったか毛布をかけてあげました。



ちゃちゃ、寝て良いのよ。



寝た寝た。



起きないように毛布をかけて、写真を撮る私。

その頃クッキーは‥…



男らしい(*≧艸≦)

訪問ありがとうございました!

ランキングに参加しています!


クッキーの顔をポチしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

クリスマスの予定

おはようございます!

昨日はたくさん昼寝をしました。
クッキーもちゃちゃもたくさん昼寝しました!

さて、また何故かクリスマスの飾りを着けたクッキー。
私が買ったんではないですよ?
娘ですよ~。

何に使うのかな~、不思議(* ̄▽ ̄*)ノ"



クリスマスが~♪



今年もやってくる~♪

この歌を聞くとクリスマス、
富士カラーのコマーシャルを聞くとお正月を思い出します!




うん?



あ~
今年は仕事だねぇ。
ケンタッキーはなしかも。



ごめんよ!
あ、23日は確かお休みだからその日に食べようかね!
そうそう、ちゃちゃの誕生日もやってなかったから一緒にやろうかな~!

ワンコ用のケーキ買ってさ!

今度はちゃちゃが食べるのメインだからね!


~食いしん坊万歳コーナー~





これ、インドのチョコパイ。

義理のお兄さんが只今インドで単身赴任をしております。
先日、日本に一時帰国した際に姉にもらいました!

ちょっと怖くて食べられなかったんだけど、昨日娘が食べてみた。

感想は‥

カレーの味はしないけど、美味しくない。賞味期限が三ヶ月位位過ぎた味がする、との事でした(* ̄▽ ̄*)ノ"

姉よ、ありがとう。

訪問ありがとうございました!

ランキングに参加しています!

クッキーの顔をポチしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

クリスマスは楽しい?

おはようございます!

今日はお休みです!
出掛ける予定はないので、ゆっくりとしたいと思います!!

さて、今日はどうしようかなぁって思って写真を見たら~

ない!写真がな~い!!

データが消えた訳ではありません。
何処にもお出掛けしないから、写真を撮ってないんです(´・ω・lll)

ここは、ひとつ私の小話でも…
と思いましたが、それはそれで寒い小話になるので、何とか写真を見つけました(* ̄▽ ̄*)ノ"

前にクッキーバージョンで撮った事のあるクリスマスのシュシュを首につけたちゃちゃの写真が!!

お出掛けしないと写真ないなぁ~
でも、今日はゆっくりする予定だし。
どうしよう、明日からのブログ(・∀・)



は、はい。



何をさせたいって聞かれると困るんだけど?



そ、そうだよね。
これ、100円ショップで買った105円のシュシュだからね!

今日、仕事のお昼休みにペットショップを見て来ました!
クリスマスの洋服とか帽子とかマフラーとか、色々売ってたな~。

でも、結構お値段するしさ~。
買わなかった、いえ、買えなかったよ(笑)
この前の中華街の洋服の時もそうだけど、なかなか買えない私(・∀・)

まぁ、ちゃちゃ、これでも十分クリスマス気分になるでしょ?
ならない?



人の話し聞いてた?



ケチケチでゴメンよ~

今年は大人の、いや、人間の都合でお金がかかるのよ(* ̄▽ ̄*)ノ"



また、お姉ちゃんにいたずらされてるクッキー(笑)



あ~
はいはい!

~久しぶりに!食いしん坊万歳コーナー~

楽しみにしているあなた!!
しばらくお休みしてすみませんねぇ(*≧艸≦)



昨日のランチ。

確か、キャベツとベーコンのクリームスープパスタ?
ってネイミンクだったと思います。
なかなか、美味しい。スープパスタはあったまるねぇ!!

訪問ありがとうございました!

ランキングに参加しています!

クッキーの顔をポチしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

公園で写真

おはようございます!

今日は朝からお仕事です。
明日は休み、寝るぞ~!!

さて、いつもの散歩です。
木曜日、お休みだったので昼間の暖かい時間にお散歩へ。
うちから100m位の所にある公園へ。



ほんとだねぇ~
良い天気!風もないからポカポカだね!



クッキーには暑いか!
私も上着いらないもの。

クッキー、目の下のクマがすごいよ?
寝不足?
いやいや、ものすごい寝てるよね。
羨ましいくらい寝てるよね(・∀・)



ん?



カラフルな?

クッキー真剣(・∀・)



あぁ、幼稚園バスだね。



笑ってるクッキー!
お外での挨拶はちゃんと出来ますね。



うん。

でさ、ちゃちゃは?



一人で気ままに公園を満喫してる様子(* ̄▽ ̄*)ノ"



クッキー、顔が変だよ?

ちゃちゃとクッキー、この茶色のイスに一緒に乗せたのにすぐに降りてしまったちゃちゃ。
クッキーは怖くて降りれない(*≧艸≦)

クッキー、こういうビビりなとこ可愛いんだよなぁ(* ̄▽ ̄*)ノ"

訪問ありがとうございました!

ランキングに参加しています!

クッキーの顔をポチしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

おやつ下さい!

おはようございます!

なんと、昨日のおやつの続きがあるんです(* ̄▽ ̄*)ノ"
何となく写真をたくさん撮っていたので…



こんなとこに入れてみてる。



こんな事するのは、お姉ちゃんだけです。



匂いする?



お!



お願いしてみる。

じゃ、お手!!



よし!



良かったねぇ!!

昨日はとても良い天気でした。
昼間はポカポカでしたよ!!

では(⌒-⌒)ニコニコ...

訪問ありがとうございました!

ランキングに参加しています!

クッキーの顔をポチしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

待て!!

おはようございます!

オフ会の記事が終わった途端クッキーの写真ばかりになっています。
何故かクッキーの写真が多くなるのです。

さて、クッキーですが、
お手、お座り、おかわり、伏せ、待て、
が一応出来ます。
一応がつくのは、待てが少し怪しいんです(* ̄▽ ̄*)ノ"

でも、娘の待てにはさすがのクッキーも逆らえません( ̄▽ ̄)



伏せをした状態で、おやつのおあずけされているクッキー。



食べたくて仕方のないクッキーですが、お姉ちゃんのいう事には従います。
何故か?

怖いからですよ(* ̄▽ ̄*)ノ"



目が真剣!



たまらないねぇ。匂いがねぇ。



やっと、良し!
が出ました。



はい、またです。



あ~
そんなに乗せて~



クッキー!
舌が出てるよ(*≧艸≦)



そんな可愛い顔で言わないで~



ちゃちゃはたぶん出来ないです。
まず、乗らないと思うし、ちゃちゃのお手って微妙なんですよねぇ。

クッキーはお手と伏せは上手です!
でも、それ以外は出来ません。

もう少し芸があると良かったんだけど、お手とお座り、伏せじゃ芸とは言わないよなぁ~

訪問ありがとうございました!

ランキングに参加しています!

クッキーの顔をポチしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にゃんこは苦手?

おはようございます!!

どんどん寒くなって来て朝起きるのが大変です。
この先、春までどうしましょうか。
長い長い冬が来ましたね。

さて、このブログにも何度か登場しているニャンコ!
ノルウェージャンフォレストキャットのヴィオラのヴィーちゃんです!!

保護したニャンコも病気などなく、すくすく育っているそうです!



頭の大きさが全然違う~
そりゃ体重が違うから当たり前だけど、隣にいると違いがわかりやすいなぁ~(* ̄▽ ̄*)ノ"



背中もご立派(* ̄▽ ̄*)ノ"



どうやら、隣で水は飲んでるけどまだ仲良しって訳にはいかないようです。
そりゃそうだよねぇ。
今まで一人っ子だったしね!



偉いぞ、びーちゃん!



本当~
この写真だと、仲の良い親子に見えるよ(・∀・)



ほんとに大きいなぁ~!



やっぱり親子(*≧艸≦)

ちゃちゃはむーたんと言う、びーちゃんとおなじノルウェージャンと会ったことがありますが、クッキーは近くでニャンコとご対面した事ありません。

どうなるなかぁ~
きっと向かって行くんだろうなぁ~



苦手なの?クッキー



ヴィーちゃん、確かにクッキーより体重重たいけど、大丈夫だよ!
シャーって言うけど怖くないよ、たぶん(* ̄▽ ̄*)ノ"
怒らないよ!クッキーがちゃーんと良い子にしてたらね!!

訪問ありがとうございました!

ランキングに参加しています!

クッキーの顔をポチしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

久しぶりのクッキー

おはようございます!!

オフ会の記事がしばらく続いてましたので、クッキーくん久しぶりの登場です!!
オフ会には残念だけど参加出来ないクッキーくんo(≧ω≦)o

ドッグランオフ会なら参加出来るかもしれませんが、ドッグカフェは無理なんです。

いたずら大好きなクッキー。
今日もその辺の物で遊んでいます。



クッキー、やっぱり鼻でかいな。



それは、お姉ちゃんのですね。



だんだん眠くなってきたけど、離しません。無理矢理取ろうとすると危険です。



鼻…



完全に寝てるくせに。
でも、取ろうとすると起きます。
そういうとこ敏感です(*≧艸≦)



今度はおやつ。
周りの肉は全部食べて棒だけ残して、くわえたまま寝てます。



娘がいじります。



ほんと、ブサイクだねぇ~(≧∇≦)ブハハハ!
ま、ブサイク顔も可愛いけどjё_ёjj エヘ♪

一週間ぶりのクッキーでした~!

訪問ありがとうございます!

ランキングに参加しています!

クッキーの顔をポチしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

365日カレンダーが届かない訳

おはようございます!

また、一週間が始まりますね。
昨日はAKB48の握手会が幕張メッセであり、娘の付き合いで行ってきました!
相変わらず沢山の人でしたよ!

指原莉乃、さっしーを近くでみました!可愛いですねぇ。
ザ、アイドルって感じ(* ̄▽ ̄*)ノ"

さて、ブログ村でも何度か、365日カレンダー届きました~って記事を読みましたが、私、なかなか届かないかったんです。
なんでかなぁ~
申し込みの順番かな~
少し遅かったもんね~

なんて、思ってたら。

お金、払った?

へ?お金払うの?
どうやらメールで連絡は来てたらしいんですが、パソコンのメールは基本見ない私。だから全く知らなかった!

エントリーした人はエントリーした分のカレンダー購入って書いてあったから、エントリーした枚数のカレンダーが送られてくるのかと思ってました。

そこに振込先とか、振込用紙が入ってて支払いするのかと。

そりゃ、支払いしなきゃ届かないわけですね!

で、すぐに手続きして、お金をはらって、待つことすぐ!

届きました!!

ジャーン!!



中は、ジャーン!



ポメラニアンだらけのカレンダー!
なんて可愛いんでしょうか!!

見たことあるポメちゃんもたくさん載ってました!

我が家はちゃちゃの誕生日の11月23日にエントリー。
クッキーはちゃちゃのちょうど一週間前に空きがあったので、そこにエントリー!

クッキーの前の週には、はのぴあさん、カピバラさんとも言う…
の、のあっちも載ってますよ!

で、クッキーの翌日には、
ノアンちゃんと大和が2人で仲良く載ってます!!

来年はこのカレンダーをトイレに飾って毎日見ますよ~!

いつも貰ってる動物病院のカレンダーはどうしよう~

良かった!届いて!!
皆さん!まだ届いてないわ!
って方、お支払いはお済みですか(* ̄▽ ̄*)ノ"


訪問ありがとうございました!

ランキングに参加しています!

クッキーの顔をポチしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ランキング
ランキングに参加しています!お手数ですが、是非1ポチをお願いします!
プロフィール

クッキー&ちゃちゃ

Author:クッキー&ちゃちゃ
ポメラニアンのクッキーとちゃちゃの日常をご紹介します!

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR