お土産

昨日は、思いがけず早く帰ることができました!
嬉しい☆(≧∀≦*)ノ

そして、お土産がありました。



ちがーーーう!



ゴメンよ(T_T)



これ、GODIVAのチョコレートがのったクッキーなのよ。
クッキー、共食いになるね(笑)



う、うん。



これがそう。
美味しかった~(▰˘◡˘▰)
ほとんど娘が食べたけど(´・ω・lll)



見てるだけって嫌だね(笑)



今度はクッキーが食べられるおやつね!



ちゃちゃ~(笑)

クッキーのひとり言

こんにちは。

早速、クッキーからお話しがあるようです。



はい。



うん。仕事がね、忙しいのよ。
会社人生でTOP5に入る忙しさよ(T_T)
今日なんて6時25分に家を出るよ(TwT。)
昨日なんて昼休憩もなしだよ。
グチグチグチグチ(╯•﹏•╰)



そう、今その説明したとこね(笑)
クッキーも夏は早起きだよね!
冬は起きないけど。



さみしいの?



そんな顔しないで!
ほら、笑って('ー')
ため息つくと幸せが逃げるよ!



もっと、もっと笑って~



まだまだーー。



変な顔(笑)

今日も多分遅いから、番犬よろしくね!
いつも吠えてたらダメよ。不審者がいたら吠えるんだよ!

ちゃちゃの事も守ってね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

足湯

こんにちは。

今日はクッキーのお話し。

娘は足湯が好きで、お風呂をでた後、また足湯をします。
冬は身体も暖かくなるから良いけど、もうこの時期は暑いのでは?

でも、します。

それに付き合わされるクッキー。



そうなんだー。お姉ちゃん一人で足湯すれば良いのにね~。



そうみたいだね。
本読んだりしてるんでしょ?



下、お湯だからね。暑いよね。
特にクッキー、暑がりだしね。



暇でしょ?
やる事ないね。寝ちゃいますか?




自分で下りないの?



自分では下りれないか~。チョット高いよね。
はい、じゃ、下ろすよ!!
お疲れ(*≧∀≦)

クッキーも毎日お姉ちゃんの付き合い大変だろうけど、よろしくね(▰˘◡˘▰)

その頃ちゃちゃは?



付き合わされるのはいつもクッキーなので、ちゃちゃはのびのび運動中でした~(笑)

リュックサック

こんにちは!

昨日はプチお出掛けを載せましたが、そのプチお出掛けの前のお話し。

何処に行く?って相談してました。
クッキーとちゃちゃと娘と(笑)
近くにドッグカフェないんだよね~。
隣の市に一つだけありました。

でも、運悪く臨時休業。

クッキー!別のとこ行くよ!!
準備して~



そうだね~。
お出掛けにはリュックサックだね。
両手が空くから転んでも大丈夫。



待って~。準備があるからさ!



リュックサックにおやつ?
入ってないよ。空っぽなんだな~。




大きさは違うけど、お揃いのリュックサックがあるんだよねー。
でも、探してもないなぁ。
なんでかな~。ちゃちゃにもリュックサック背負わせたいなぁ。

クッキー、チョット貸して?



まぁ、そうだけど。
サイズも合わないから、今回はちゃちゃリュックサックなしねー。
探しておくから~。

【 おまけ 】

今は毛が抜ける時期ですよね。
ちゃちゃをかる~くブラッシングしたらこ~んなに毛が抜けました。



大漁、大漁('ー') フフ

プチお出掛け

こんにちは!

昨日はすこーしだけお出掛けしました。クッキーとちゃちゃも一緒です。

場所は「三井アウトレット木更津」
HPを見たら、ドッグランはないけど、わんちゃんの休憩場所があると書いてあったので。

Openの時に一人で行ったのと、もう一度、二回行ったことある場所です。でもわんちゃん連れて行くのは初めて
です。
潮干狩り帰りの渋滞に巻き込まれ、少し時間がかかってしまった。

到着したら早速わんちゃん広場へ。



でっかいわんちゃんが居ました。
セントバーナード?
クビにベル?からんからんとなるものを付けてました。



クッキーが小さく見える!
クッキーって小型犬だったのね(笑)



大きなわんちゃんにも怖いもの知らずで寄っていくクッキー。



このわんちゃん、吠えないし動きもゆっくりで可愛かったです。



唯一行ったお店、GODIVA。
私が並んでいるとこを待ってくれてます。



”ミルクチョコレートデカダンス”
私も娘も大好きなチョコレートドリンクです!



違うね~。ゴメンね~。

せっかくアウトレットまで行きましたが、洋服などは一切見ないで帰ってきました!

他にもたくさんのわんちゃんがいましたが、挨拶するほど近くに行かなかったので写真もなし・・・。
残念^_^;

本当はドッグカフェに行こうと思ったんです。でも、臨時休業だったんです・・・。
ついてないわ。
また、行こうねクッキー・ちゃちゃ!!

お留守番

こんにちは。

昨日はお出掛けしました。

何処か?

東京のビックサイト!

なんで?

AKB48握手会です(*≧∀≦)

今回は大島優子ちゃんと握手しました(≧∇≦)キャー♪
可愛いです、めちゃくちゃ可愛いです!
「可愛いですね!」って言ったら「いいえ!」なんて言ってました~。
「顔ちぃさーいっ」て言ったら、「いいえ!」なんて言ってました。
可愛いです、とにかく(*≧∀≦)



そうそう。



いえ。違いますね。
電車ですよ。
ビックサイトはわんちゃん入れないからね~。



またって言わないでよん♪

今回はお留守番しててね!



うん。



クッキー、いつも寝てるよね(笑)

13時30分、到着~。



娘が何人も握手するので、ほとんど私はお供ですね。
立って待ってるので疲れましたわ~。

夕方、帰宅すると、クッキーとちゃちゃが待ってました。

お留守番は出来たかな?



ちゃちゃ!何処に顔を入れてるの(*≧∀≦)



もしかして、いつものお返しかな?



上に乗ってるね~(笑)

お留守番は仲良く出来たようで良かった!二人きりの兄弟だからね、仲良くよ!!



えらい、えらい!

思いがけず土日がお休みになりました。どうする?
どっか行く?

お泊り

こんにちは。

今日は前に旅行に行った時の写真を紹介しま~す。
去年の8月末ごろに、山中湖にいきました。こちらは暑かったですが、さすが山中湖。夕方は肌寒かったのを覚えてます。
夜はBBQ。クッキーがあまりに吠えるので困りました。ちゃちゃは静か~にしてます。
クッキーは二匹分うるさーーい!

宿は二階建てになってます。
クッキーとちゃちゃは二階で私と娘と一緒に寝ました。



クッキーが向こうの方で寝てます。

ちゃちゃは常にベットの上。



クッキーはすぐマーキングするので宿にいる間はずっとオムツです(*≧∀≦)



外に何かいないか見張ってます。
わんちゃんでも見つけたら大騒ぎです(笑)



そんなに広くないけどちゃんとドッグランもあります!
ウッドチップがひいてあります。
他にわんちゃんが居なかったのでクッキーはつまらなそうです(笑)



あ、ちゃちゃオシッコ。



楽しいかな?クッキー。



あ、ちゃちゃ今度は…




これしか写真とってなかったです。ブログやるならもっと撮っておけば良かった(⌒-⌒; )

あまりに少ない写真に驚いた私。
ブログは写真を残せるので良いです。
今度行ったら写真たくさん撮ろっと!

天気が良ければ富士山が目の前です!

私の車

昨日は車の名義変更に行ってきました!
事前にネットで調べで知識は十分!!



行ってきま~す!



まずは警察署で車庫証明を受け取り、その足で向かいました。




場所は大体知っていたので迷わず到着。書類を購入。記入しようと記入例を探していると、こっちこっちとおじさんが声をかけてくれました。



記入箇所を教えて貰い、順調です。
待ち時間もほとんどない。

あっと言う間にナンバープレートを外すシーンがやって来ました。

実はこれが一番心配していたこと。
封緘してあるナンバープレートを外すことなんて出来るのか?

うーん。
車の後ろに座り、ドライバーを封緘のところに…

係りの人が来て、それじゃ無理だよ~って、やってくれました!

良かった~。
後はネジを外してナンバープレートを返却するのと同時に新しいナンバーを貰いました。

取り付けのときも、係りの人が声をかけてくれて、簡単に終わり!!



いやいや、そんな大変なことはなかったよ!

自分の名前で初めて車検証が貰えた!
感動(≧∇≦)キャー♪

やれば何でも出来るね。



了解( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!


前の車の廃車も完了!
長い間、ありがと、ミニカ!!

今度の車は、ミニカにはなかった、パワーウィンドウ、ETC、ミラー自動開閉、キーレスエントリーがついてる!

キーレスエントリーは姉から、電池が切れているみたいでダメなんだって言われましたが、電池交換してちゃんと作動してます。便利だわ~!
姉よ!ありがと\(//∇//)\

大切に使わせていただきます(^^)/~~~

もう、返さないからね~(笑)

いつやるの

こんにちは。

今日はお仕事休みです。
車の名義変更手続きに行って来ます。

名義変更が終わったら保険屋さんに連絡。そして、軽自動車の廃車手続き。
もう少し、かかりそうです。
税金も払わないと!



うん!
行ってくるね~(。•̀◡-)✧



OK!
大丈夫かな?一人で?



ありがと!

ちゃちゃも応援してね。



昨日も言ったけど、お姉ちゃんが京都で買ったんだよ!

ちゃちゃもどっか行きたいでしょ?
私の車になったら、すいらん、行こうね!!
私の運転で。

怖い?大丈夫だよ!

ちゃちゃもさ、何か資格取れば?
若いうちがいいよ!



今でしょ。

はぁぁぁーーー。
面白くないよ~((유∀유|||))

【 おまけ】

京都でおみくじを引いたそうです。
さすが京都。英語で書いてありますよ!





逆さに見える方は、どうかお持ちの携帯、スマホ、パソコンを逆さにしてみて下さいませ( ̄ω ̄;)エートォ...

車の手続き

こんにちは。

昨日の「車貰った」の続きです。

姉から貰った車、平成15年式のホンダ、フィット(▰˘◡˘▰)

なんでくれたのか?
姉の夫、私の義兄です、が、海外に転勤になりました。行き先は、インド。

あのインドです(笑)

単身赴任で行ったのですが、姉はペーパードライバー。車は廃車にするといいます。
なら、ちょうだい~。
私が今乗っている軽自動車はエンジンがなかなかかからず、困っていたとこだったので。

車貰うのは良かったのですが、車を買うと車屋さんがやってくれる手続きを自分でしないといけません。代行業者もあるけど、せっかくタダで貰ったので自分でします。

何でもネットで調べれば大丈夫な筈。



ちゃちゃどう?
分かるかな~?



近くの警察署で書類を貰ってきました。必要事項を記入し、もう一度警察署へ。
親切に教えてくれました。

受付はあっと言う間に終わり。
出来上がりは3日後!仕事早いな◯◯警察の方!!

で、次は?



こちらが少し、いや大分厄介かも。今週中に行く予定してます。

ナンバーが変わるので、自分でナンバーを外さないといけない~。
封印してあるのに?どーするんだろ?



そうだよね~。自分で?私が?出来るのかな?



ホントだね~。もう笑うしかないかもね~。

無事に変更出来たら報告します!!

出来るかな?クッキー?

いつやるの…



頑張りま~す!!

車貰ったよ!

こんにちは。

突然ですが、車貰いました!!

ね!クッキー('ー') フフ



そして!



そうなんです。タダで!!

早速車にクッキーを乗せて見ました。



車種は



ほう!



いいね~(≧∇≦)キャー♪



そう、ここ。

ちゃちゃも乗せて見ました。



慣れない車にしっぽが下がってます(笑)

車!ジャーン∑(ёロё)ホエー!!



平成15年式、9年落ちだけど走行距離45000キロなので、まだまだいけます!

誰に貰ったか?

姉です(▰˘◡˘▰)

私には3歳年上の姉がいます。車で1時間と少しのとこに住んでます。

なんでくれたのかは、また明日!!

そう、明日に続けちゃいます(笑)

しかし、税金高いな~。軽自動車はあんなに安いのに。
年式古いと高いの?
うちのもう一台の車よりかなり高い!

ECOカー減税とかあるのかな。
ちょっと調べてみますか。

シャンプー前の散歩

こんにちは。

昨日のブログで、お姉ちゃんからのお土産がなかった!の写真に使おうと思っていたのに載せ忘れてたので、まずはその写真から。



でっかい背中!トトロの白版みたいです(笑)

シャンプーに行った時に体重を計ってもらったら5.7キロでした。
少し減ったけど5.5キロまでの道のりは遠いですね。

シャンプーに行く前にいつもの公園に行きました。



緑がキレイな季節です。



ヤル気なさそうなちゃちゃ(笑)
いつもだけど。



階段はさっさと降りるちゃちゃ。
登りも得意です(*≧∀≦)



この前乗せたタイヤより少し小さいタイヤ。ちゃちゃは乗せたらすぐ降りてしまった。
クッキーは怖がりなので、このまま動けないo(≧ω≦)o
だから写真撮り放題!




ちゃちゃ、降りるとこ。
こうやって降りる事出来るのに~。





クッキーは笑ってるだけ~。



いい天気!散歩日和です(▰˘◡˘▰)
梅雨までのこの季節がいいですね~。
梅雨、雨の中の散歩は大変だし。梅雨あけると、暑くて大変だし。

お土産あるの?

娘が修学旅行から帰って来ました!
とても楽しかったようです。



楽しみだね~。



どうかな?
お姉ちゃん、クッキーにお土産ある?



あら、ドンマイだね。



しょうがないね。
お土産、どんなのがあるのかなー?

私には



ご当地ショボーンだって!



くまもん?京都に来たーーー!





この八ッ橋、チョコレート味です。



八ッ橋だらけのお土産でした~(笑)

お疲れ

こんにちは。

シャンプー、カットに行ったクッキーとちゃちゃ。
いつもですが、いった日はとてもお疲れの様子なんです。
そりゃそうですねー。終わるまで寝ること出来ないですからね。
迎えに行ったらまずはオシッコ!
次に水飲み。ホントに美味しそうに飲みます(笑)




カットの跡が分かる写真です。
この前はこのカット跡がひどかった(´・ω・lll)
今回は、まぁ合格です(▰˘◡˘▰)



白い柴犬みたいだね。ポメラニアンに見えないよ(@⌒ο⌒@)b
カイくんみたいo(≧ω≦)o



確かに( ̄ー ̄)





ピンクのリボンいつまで持つかな?
すぐ取れてしまうのね~。



初登場!お兄ちゃんの足!!
娘が修学旅行でいない2夜はお兄ちゃんが一緒に散歩に行ってくれました!



うん!



えー…c(゚^ ゚ ;)ウーン



これからもシクヨロねo(≧ω≦)o

お土産は別で送ってるのでまだ届かない~。何だろね~、楽しみだね~!

カットしたよ

昨日、クッキーとちゃちゃはシャンプーに行きました。

クッキーの毛がだいぶ伸びてきたので。



シャンプー後。
真っ白ヾ(@⌒ー⌒@)ノ



前回、少し失敗したので、カットは揃える程度でお願いしました。

迎えに行くとクッキーとちゃちゃが待ってました。



上にいるのがちゃちゃ、一番下にいるのがクッキー。
クッキー、お尻しか見えてない~(笑)

いつもは、もっと広いとこに入ってるクッキーですが、昨日はよく見えるココに入ってたクッキー。





ガラス越しなので分かりづらいですね。頭がつかえて狭そうにしてるクッキー(@⌒ο⌒@)b

シャンプーとは別料金でトリートメントもしました!
触りごこち滑らかになりました!



ちゎちゃはあまり変わらないです。
リボンもすぐ取れてしまうし。

ちゃちゃの毛質は元々柔らかいのでシャンプーだけで充分なんです。
お金、かからなくて良いです(笑)

ちゃちゃからの言葉

今日は、クッキーとちゃちゃはシャンプーに行きます。

クッキーはカットもする予定。
どうしようかな~。もっと短くするか、揃える程度にするのか。

前回、失敗したので、少し悩んでます。ホントは長い方が可愛いと思うのですが、暑いですからね。

どうなるか、お楽しみにo(≧ω≦)o

さて、今日はちゃちゃが何か言いたいらしいです。



はい。



そうだね。
ちゃちゃが寝る時にオムツをするのはお姉ちゃんの仕事だからね。お姉ちゃん上手だしね。
困るね、いないと。



そうなの?
どうしてかな?



あー、クッキーの心配してるのね。案外優しいね!
確かに、クッキーはターゲットにされてるからね!!



そうなの?
でも可愛い写真も撮ってくれるよ?




う、うん。まぁそうね。見たいかも。



確かにひどいねo(≧ω≦)o
でも、こういう顔しているクッキーだから仕方ないね。

ちゃちゃもさみしいのかな?
少しの辛抱だよ。金曜日には帰って来るからね!!

寝たままおやつ

昨日、母の日のプレゼントの話しをしましたが、このまま終われないクッキーくん。
私へのメッセージカードで遊ばれてました。
娘のターゲットになってました(笑)

いつも遊ばれるのはクッキーです。何でかな?多分、好きなんです。クッキーの事が。



笑ってるから良いか~。

おやつの棒を大切にくわえるクッキー。
私が休みの日にあげるおやつ。



ちょっと顔が怖いですね。
取られると思ってるのかな?

でも、だんだん疲れてきた様子。



棒は離しませんね。
だんだん、目が……



そして、棒をくわえたまま寝ちゃったクッキー。
そんなに眠いのか、そんなに取られたくないのか。
食いしん坊です(笑)



今度はいつものお菓子の箱です。
これも離しませんね。

顔は可愛いけど、取ろうとしたらかなりヤバイです。



楽しそうに笑うクッキー。

後ろの部屋の汚いとこは見ないようにしてね(笑)
モザイク必要だな。

娘は今日から2泊3日で京都、奈良に修学旅行に行きます。
暑そうですねo(≧ω≦)o
座禅もするそうです。
お土産に期待です(笑)

新横浜からのぞみに乗り、二時間で京都に到着!さすが、のぞみ。
私の時代はこだま?だったかな?!

散歩と母の日

こんにちは。

ダンボールシリーズも昨日で終わり、今日はいつもの散歩風景です。



珍しくちゃちゃが順調に歩いてます!



でも、やっぱりこうなる。
家の前はほとんど車が通らないので、リードを放すとやっと歩き出すちゃちゃ。
クッキーは自分のペースでどんどん歩いて行きます。
クッキーのリードは何があっても放せません。
放したら最後、ダッシュで走りますね。



待ちます。



なかなか追いつかないから座りこんでしまうクッキー。



一応、急いでいるらしいです(笑)



帰宅後のお約束、じぃじを呼びます。

ガラスにクッキーがお化けみたいに写ってます(笑)
見えますかね~。


【 番外編】

母の日に娘からプレゼントを貰いました。
初めてですo(≧ω≦)o

貰ったのがこれ。



スマホカバーです。
ずっと同じケースを使っている私でしたので、とても嬉しい!



Amazonで注文、ラッピングやメッセージカードもやってくれました。

メッセージカードは自分で内容を考えて注文するらしい。



ギロッポンでシースーって…

字が汚いのは見逃して下さい(笑)

あと、絵がありました。
どうやら私の似顔絵を描いてくれたようです。
娘は部活で美術部、しかも1年から部長!
これはかなり期待出来ますよ!

私の顔、絵から想像してみて下さい。

準備はOKですか?
心の準備ですよ。
さぁ、ご覧下さい。




本人曰く、幼稚園児が一生懸命書いたのをイメージして書いたらしいです、クレヨンで。

こんな娘です(笑)

ダンボール その2

昨日は母の日でしたね。

私は同居している義母にプレゼントを贈りました。



中身は、カップとお茶だったかな、ハンカチ、などがセットになっているものです。

さて、昨日のダンボールのクッキー版です(▰˘◡˘▰)



なんか、いまにもしゃべりだしそうな顔してます。



昨日のちゃちゃと比べると背の高さが全然違うのが良く分かります(笑)
体重も違うけど背の高さも違います、あたりまえかな(≡Д≡;)



(参考にちゃちゃです)



爪が伸びてるな~。



やっぱり楽しそう!
ダンボールは猫だけが好きなのかとおもったらワンコも好きなのかしら。



息が荒いです(笑)

もちろん袋にも投入です(笑)





めちゃくちゃ楽しそうなクッキーでした~♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

ダンボール

こんにちは。

来週から修学旅行に行く娘にキャリーのついたカバンを買ってあげました。
家にあるのは嫌みたいなので、仕方なく( ̄ー ̄(--*)

届いたのがこれ。



これが入っていたダンボールがこれ。



こうなると中に入れたくなる娘。

早速ちゃちゃを入れてみました( ̄▽ ̄)



やだね~。



すぐ出すよ~。
後もうちょっと写真撮らせてね!



あら、楽しいの?
ホント笑ってるね~。



そんなに楽しいのかな?!

今度は、カバンが入っていた袋にちゃちゃを入れてみました!





そうなの?
こちらも笑ってるね~。

以外と好きらしいちゃちゃでした!!

オマケの一枚。
イタズラ好きな娘、顔出します。



水中メガネを上下逆さまに付け頭にマフラー、水泳キャップも被ってるかな。水泳メガネがモザイクがわり。
小学校低学年のころの写真です、自分でやって自分で写真とってました!
他にもいろんな面白いことやってたな~。。

一応、言っておきますが、今はもう少し可愛い顔してますから・・・。
この写真見ても娘とは誰も気がつかないでしょう(笑)

最近やらなくなったとおもったら、代わりにクッキーがターゲットになってたのね~。

明日は、クッキーのダンボール姿ですo(≧ω≦)o

撮影場所

こんにちは。
今日はクッキーとちゃちゃの撮影場所を紹介します。
紹介なんて大層なことは何もないんですけど~。

クッキーはよく動くので写真を撮る時、動かないように少し高い所に乗せます。
猫と違い飛び降りるとこがないのでゆっくりと写真が撮れます(笑)



全然高くないんです。隣のソファよりすこ~しだけ高いけど。



今日は何もしないよ!ただ写真を撮るだけ。
クッキーの横に空き缶がありますが気にしないで下さい(´・ω・lll)



目もうつろで元気がないクッキーくん。どうしたのかな?



結構狭いスペースなりに寝る場所を確保したクッキー。
でも、ここで寝たら危険だよ。寝ぼけて落ちたら大変だからね。



あら、可愛い(〃ω〃)

今度はちゃちゃ。



やっぱり喜んでないね~!



いや、少し笑ってる~。
マスコットが気にいったのかな~。

このLINEのマスコット、何時の間にか家にありました。きっと娘が買ったのでしょう。
いつものオークションで(・´ω`・)

リボン

今日はクッキーくんが女の子みたいなリボンを着けた写真を紹介します。

いつものように、娘が考えて写真も娘が撮りました!

娘は現在中学三年です。
制服はセーラー服ではなくブレザーです。ブラウスにリボンをします。そのリボンをクッキーくんにしてみました。



赤いリボンです。
クッキーにサイズピッタリです。



また、変なとこにリボンを着けられたクッキー。
あ~かわいそうだこと(⌒-⌒; )



ため息でたねー。
これは赤より似合ってるよ!!

よ!男前( ̄▽ ̄)



またまた、変なとこにリボンです。

ちゃちゃにはやらないよ。

クッキーの方が似合うと思うし、面白いし(笑)

今度は?



顔がデカ過ぎだわo(≧ω≦)o

いつも遊ばれてるクッキーくんでした~(笑)



すこ~しボケてるけど二人がカメラ目線です!!



私の膝がない時はここで静かに寝ているちゃちゃ。
可愛いんです(〃ω〃)

ベランダ

今日はちゃちゃのお話です。
どうしても話題があるクッキーの話しが多くなってしまうのでね。

この前ベランダにクッキーが勝手に出てしまうと書きましたが、ちゃちゃは出られません。
なので、娘がベランダへ出しました。



クッキーと違い家の中が好きなちゃちゃ、早く家に入りたいようです。



娘に言っても駄目なのが分かっているので私に助けを求めていますー。

もっとベランダを満喫したら?



何やら不満顔のちゃちゃ。



諦めモードかな?



朝だから眩しいね~。

ちゃちゃが着ている洋服はこの前買いました!いつものオークションで。
サイズはピッタリなんだけど、肩のとこがヒモなので、朝起きると手が変なとこから出てたりします!
この前なんか、洋服が逆さでした。あ!逆さはちゃちゃじゃなくて着せた飼い主さんの問題ですね~(笑)

洋服の全部が見られる写真です!





この前ドッグランで買ったスカートを持っている洋服の上から着せてみました。ナゼかすぐに寝る体制になるちゃちゃ。結局後ろ姿の写真しか撮れませんでした~。

最後に昨日のクッキー。



だいぶ毛が伸びてきたので、来週カットの予約入れました!!

くつした

今日はクッキーの話をします!

いつもクッキーの話ばかりですが、今日もクッキーです(▰˘◡˘▰)

クッキーは何でもカミカミします。
なので、スリッパは履けません。
真冬でも履けません。スリッパ履いてもすぐにクッキーに取られてしまいます。
靴下も好きなので、私が履いている靴下をねだります。



引っ張るな~。伸びる~。



綱引きじゃないんだから~。



あ~!



ちが~う!私のだよ~。

これまた無理矢理取ると大変危険です。飽きるまでカミカミさせます。すると私の靴下はすぐ穴が空きます( ̄ー ̄)

困ったちゃんです。
でも、全部の靴下をやるわけではありません。全く反応しない時もあります。不思議です。



私の靴下をカミカミしたお礼に遊んであげました( ̄ー ̄?).....
もちろん娘がですo(≧ω≦)o

この写真が最後なのはあまりに可哀想なので…



白熊にしか見えないクッキーでした~(笑)

ちゃちゃは?



「かものはし」みたいな顔して寝てます!!

公園

こんにちは。

今日から仕事ですね(・´ω`・)
GWを満喫した方はお仕事行くの嫌ですね~。その点、私は一昨日から仕事だったので、今日は普通です!

いつもの散歩です。
散歩は、朝と夕方、寝る前と行きます。寝る前はクッキーのオシッコのためだけに行きます。まぁ、その辺りを少し歩くだけ、クッキーも短い散歩と分かっているようで何回も足上げてます(´・ω・`)
では、朝の散歩風景です。
変わりばえしないですね~(゚∇^*) テヘ♪



うん、行くのよ。
何か眠そうね。



二人してねむいのね。
起きてすぐ散歩に行く事が時々あります、そうするとやっぱり眠そうです('ー') フフ

前に、近くの公園でクッキーが乗った水道にちゃちゃも乗せて見ました。



水道の上だよ。



嬉しくなさそうだね。
クッキーは楽しそうに笑ってたのに。



高いとこ苦手なのかな。
そりゃそうか~!



おや?クッキーは乗りたいの?
高いとこ好き?

風がきて涼しいのかな~。



蛇口にリードを引っ掛けると写真が撮りやすいわ。



ちゃちゃの着ている洋服、これが一番のお気に入りなんです、私の。
サイズもピッタリだし、着やすいんです。



いつもの場所で、撮影です。

クッキーもおいで~。



ちゃちゃはなかなか笑ってくれないです。代わりにクッキーが何でもないのに笑ってくれます(▰˘◡˘▰)

何がそんなに嬉しいの?ってくらい笑ってます!!

ご飯

こんにちは。
世間一般は今日でGWが終わりですね。私は昨日から仕事です。

さて、クッキーは器からご飯を食べないので、いちいち床に置いたり手から食べさせたりしていることは前に書きました。


そろそろ、5歳なので自分から食べてもらおうと思考錯誤した結果!
クッキーの好きなアイスの器にカリカリご飯を入れてみました!

考えたのは娘(笑)



納豆だよ!
ウソですよ、納豆ではないです。
でも、見た目納豆に見える~(笑)

クッキー、納豆食べたことないでしょ?



どう?臭い?!

私、納豆苦手なんです。
クッキーはどうかな?



納豆ではないので、食べてます。
おいしいかい?
そう!おいしいの~。



この後、何回もおかわりをしたクッキーでした~。
だから何?って娘に突っ込まれそうですね(´・ω・lll)



ご飯の後はお菓子を食べたいクッキーくん。
こういうの見つけてカミカミするのが大好きなクッキー。



両手で押さえて離さない~。

これを無理矢理取ろうとすると大変危険です( ̄ー ̄)
飽きるまでやらせます。



もう夢中です(笑)

クッキー、おやつは太るよ!



だからってヨーグルトに変えてもね~。
まだましかな。

ちゃちゃはちゃんとに食べます。量は少ないけど、ちゃんと食べます。当たりまえだけど…

育て方が悪かったのかな~。
小さい時はちゃんと食べてたな~。

まぁ、そういうとこも好きなんだけどね!

ドッグラン 最終回

パート5まで続いたドッグランシリーズも最終回です。
さみしいですね~(笑)

さて、またアジリティーでの様子です。



ちゃちゃ、ひっぱられてます。
これは前にもやったことあるから大丈夫だよ!




そうね、チョット苦しそうだね。
じゃ、飛んじゃいなさいな。

この後ちゃんと飛びました!

クッキーも。



まぁ、余裕ですね。



クッキーは常に匂いかいでるね~。
マーキングも何回もするなぁ。もう、出なくてもね!

また、日陰に移動。



少し高いとこで座るとこもあって日陰で、とても気持ちのいい場所です。

そろそろ、帰りますか?



ちゃちゃはどうする?




はい。
この日は三時間程度いましたね。

今日でドッグランシリーズは最終回です!
GWはすいらんしか行かなかったので、明日からはまた、日常の様子をお伝えします('ー') フフ

世間一般は明日までGWかぁ~。

ひと休み

パート5まで続いたドッグランシリーズですが、今日はひと休みして昨日の朝の散歩風景を。

ちゃちゃ、新しい洋服を買いました。
オークションで!!
ギンガムチェックが可愛いですo(≧ω≦)o
サイズもピッタリでした!
探すのも入札するのも娘です。



やっぱり赤が一番似合うかな~。



尻尾で洋服が隠れてしまった。



あー、クッキーが~
ちゃちゃ、潰れる~o(≧ω≦)o



ちゃちゃ、早く歩かないとね。
後ろからデカイの来てるよ~





二人でくんくんしてます。
葉っぱの匂いがするからかな。



綺麗な花が咲いてます。
春ですねー。



クッキーも、花のとこで。



二人とも顔が見えないな~



今日も他のわんちゃん居なかったです。わんちゃんに会うと落ち着いて散歩が出来ないクッキーくん。



家に帰って来て水を飲むクッキー。



下が冷たくて気持ちがいいのか、散歩の後は玄関前のこの場所でひと休みするのが好きなクッキーくんでした~(≧∇≦)

ドッグラン パート5

早いもので、このドッグランシリーズもパート5です!
シリーズ化ですから、まだまだいっちゃいますよ(゚∇^*) テヘ♪
もう少しお付き合い下さい(笑)

話しはドッグランに行く車の中の様子から。



ドッグランだよ~!



顔にしまりがないね~(・∀・)

クッキーは、立ち上がって外をみる事が多いです。
ちゃちゃは寝ます。
二人とも車酔いしないので良かったです。
我が家は人間含め、車酔いしません。


さて、アジリティー広場でクッキーくんが飛んだ輪っかですが、ちゃちゃももちろん挑戦です。
リードを引くのももちろん娘!



首が痛そうなくらい引っ張ってますね~。結局スパルタ!

頑張れー、ちゃちゃ。



高いです、ジャンプが高いです。
お腹も引っかかってないでしょう。



はい!100点ですね。
なかなか上手だよ!



今度はクッキーが坂を登ってます。
楽しそうだわ~!!



気を付けてね~。




ちゃちゃもね~!



ちゃんと尻尾が上になってますね。

良かった、楽しそうで。

もう一日位続くかもですo(≧ω≦)o

ドッグラン パート4

いったいいつまで続くのか、またまた今日もドッグランのお話です~。

アジリティー広場で今度は輪っかをくぐるクッキーくん。



こういうのありますよね~。

自分でぴょんぴょん飛んでるわんちゃんもいました。
クッキーはリードで、無理やり?引っ張りますo(≧ω≦)o



そう言わずに、頑張るよ!







よっこいしょ!
出来たね~。軽やかに、とは言えないけど(笑)
合格です!

じゃ、もう一度!



そうれっ!!



大丈夫か~。
どこぶつけた~?
ちょっとジャンプが足りなかったかな?

その頃ちゃちゃは?





平均台でひと休み中でした~。

おまけの写真です!

首輪を頭に付けたクッキーの前から撮った写真が娘のスマホに入ってましたので。



もう一枚。チワワちゃんとの違いがよく分かる写真。これも娘が撮った写真です!




イヤ───(*゚∀゚*)───ン!

もう少し続きます~!
ランキング
ランキングに参加しています!お手数ですが、是非1ポチをお願いします!
プロフィール

クッキー&ちゃちゃ

Author:クッキー&ちゃちゃ
ポメラニアンのクッキーとちゃちゃの日常をご紹介します!

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR