ちゃちゃの結果

おはようございます‼️

暑いですね。
仕事中は快適ですが、、、

クッキー生きてるちゃちゃのためにエアコン付けっ放しにしてます。
さすがに、この暑さだと熱中症になりかねない…

でもって、最近ちゃちゃの食欲がよくない、、、

8月初め頃から食べ残したり、朝は食べないとかがあり、この前の日曜日のシャンプーの時に検査してもらいました。

血液検査とレントゲン検査。
異常なし!
良かった~~



暑さで食欲がないのか、はたまた飽きてしまったか。



検査結果待つ間はとにかく落ち着かないちゃちゃ。
逃げたくて仕方ない^ - ^



もっと食べないようならバリウム検査とかやるようですが、今週は~~
んー、とりあえず何とか食べてくれてるので、大丈夫そうです。



私の水曜日のランチ。
食欲もりもりです笑

今日はクッキーのシャンプー。
今日はカットもお願いしてるので、見た目だけでもスッキリしてきま~~す!

では‼️


クッキーの結果

おはようございます‼️

毎日蒸し暑い日が続いておりますが、お元気でしょうか。

クッキー&ちゃちゃは元気です!
私も元気です!!

さて、先日行ったクッキーのデキモノの病理検査の結果が出ました。

結果、問題なしでした!!

診断は
脂腺過形成
というらしい。





同様に発生することがしばしばあるので、定的な体表検査が望ましいと書いてあります。

今のトリミングなら、病院と一緒だし、今回もゴマ粒程のデキモノを見つけてくれたから、安心かな。

ご心配、ありがとうございました😊



昨日で飲み薬も終了。



ごはんももりもり食べています!



では‼️

クッキー無事終了!

おはようございます‼️

暑い日が辛いです。
暑い日だけは、会社が一番です(≧∀≦)

土曜日に、クッキーくんデキモノ取りました。

まだ、ゴマ粒程度の大きさだったようです。
が、やはりなくなる事はなく、大きくなると取るのが大変だと言われたので取って正解かな…

10時に病院に連れて行き、先生がゴマ粒を探したものの、剛毛クッキーの身体ではなかなか見つからず…笑

結果、4つ取ったそうです。
その中で、首あたりにあったデキモノを病理検査に出し、結果は1週間から10日程度。

16時にお迎えに行った時には、すっかりいつものクッキーで、手術したとは思えない感じです。
良かった^ - ^



帰りの車の中。
耳のリボンは反対側にわざわざつけてくれてました。



これは、日曜日。
エアコンつける前…
バテとる笑

暑いもんね💦

ご心配をお掛けしましたが、大丈夫でした!
結果出たらまた報告しますね!!

では‼️

術後1週間のちゃちゃ

おはようございます‼️

先ほど、散歩してきたちゃちゃの様子をビデオに撮りましたので、アップします。



次と動画はもっとしっかり歩いてます!



だいぶ、歩けるようになってます。

ソファにも登ろうとするし。

順調です‼️

最後にクッキーの写真を



散歩のあと、大好きな場所で一休み中。

では‼️

いよいよ退院

おはようございます‼️

日曜日に、膝蓋骨内方脱臼の手術をしたちゃちゃ。昨日、無事退院しました‼️

毎日、ほんの15分程度の面会しか出来なかったから、さぞや寂しい思いをしたちゃちゃ。

一昨日の夜あたりからは、カリカリご飯も食べ始め入院生活にも少し慣れてきた様子。

でも、やっぱり家が一番だよね。

クッキーだって寂しいだろうし。

クッキーだってご飯の食べが良くなかったもんね、、、まぁ、元々、クッキーはあのナイスボディのくせに、ご飯はガツガツ食べないタイプ。

ナイスボディはこちら↓



この写真を365日カレンダーに載せようと思ってます^_^

因みにちゃちゃは



入院前日撮った写真です。

スマホにある写真を見返しても、ちゃちゃのカメラ目線の写真ってないんですよ~~

退院する歳の注意事項は、傷がちょうど痛痒い時期なので、舐めないように。
床が滑らないように。ジャンプには気をつけて。

後は普通の生活で大丈夫です、との事。

抜糸は不要なので、特に通院の必要はなし。



帰宅後、どうしても傷を舐めるので、、、

犬の靴下の先を切って履かせてます。
まさか、ここで役に立つとは( ̄▽ ̄)



後は寝てます。

今回、かかった費用は



避妊手術込みで、127.440円でした。

診療合計は、218.500円。ちゃちゃは50%の保険に入ってます。

避妊手術は保険適用外だけど、ちゃちゃは乳腺の病気をしてるので、保険にしてくれました。

明細みると、酸素カプセルってある(≧∇≦)


普通に歩けるまで、どの位かかるのか、経過をまた記録しておこうと思います。

応援、本当にありがとうございました。

ちゃちゃ、退院しました‼️

では‼️




ランキング
ランキングに参加しています!お手数ですが、是非1ポチをお願いします!
プロフィール

クッキー&ちゃちゃ

Author:クッキー&ちゃちゃ
ポメラニアンのクッキーとちゃちゃの日常をご紹介します!

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR